プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ何ヶ月の間ですが胃が痛むようになりました。
月に2~3回程、特に夜中です。
胃が痛い時だけの場合もありますが、お腹の方も痛くなったり(下痢をします)気持ちが悪くなってもどしたりと色々です。
ずっと痛みが続く訳ではなく5分痛かったら5分治まるといった感じで、それが1~2時間続きます。
胃袋をギュッとつかまれる様な痛みです。
朝になると痛みも忘れてしまうので、なかなかお医者様には行こうとしません。
診察して頂くのが一番だとは分かっているのですが、多少怖いと言うのがあるのかもしれません。
こんな症状をお持ちの方、又は専門の方、回答頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腹痛」
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm
(吐き気)
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/geri.htm
(下痢)
これらの中で該当する症状はありますでしょうか?
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
(腹痛の部位による原因診断)

やはり安心のためにも一度総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
すべてのページ?をじっくり見てみます
まずはお礼までm(__)m

お礼日時:2004/04/20 23:35

自分であれこれ考えて悩むよりも、しっかりと診てもらうべきです。



自分も原因不明の腹痛で、いろいろなHPを調べました。すると、いくつか気になる病気が見つかんですよね。もしかしたら、重大な病気ではないか・・・・・
結局は、なんでもなかったのですが・・・・・取り越し苦労も精神衛生上良くない。

受診するのは、総合病院なら総合診療科があるところがベスト。専門の領際も考慮してくれると思います。ただし、とても混んでいるのが難点ですね。腹痛と言うことであれば、まず、消化器官の障害が疑われます。消化器科の専門医(消化器科とか胃腸科)の開業医でも良いでしょう。今は、HPである程度、医師の専門を調べることもできます。

万が一、進行性のものであれば、一日でも早く治療を始めた方が、治る率も高くなります。

この回答への補足

Mijun様、furaido様回答ありがとうございました
ここでお礼を述べさせて頂きます。
自分でも医者に言ったほうが良いのは分かっていたのですが…(;^_^A
家族ではない誰かに、背中を押てしてもらいたかったのだと思います。
ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2004/04/22 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、考えていてもしょうがないですね。
明日にでも行ってみます。
週が明けたらなんて言ってたら、又先延ばしになりそうです(;^_^A

お礼日時:2004/04/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!