アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検2級所有&大卒ですが英文学科ではありません
英語の家庭教師になる事は出来そうですか?

A 回答 (2件)

誰でもなれますよ


家庭教師は塾の講師より敷居が低いですからすぐに採用されます
英文科でなくても得意教科が英語ですと言えば英語を教えられます
ただ英語のみだとなかなか依頼が来ないと思うので、色んな教科を教えられるようにしておいた方が依頼は来やすいです
    • good
    • 0

英検1級くらいだと実力も相当だなとは思いますが、


2級は一応海外旅行位はできそう・・・って感じですね。
でも、もし1級でも、関係ありません。
肩書の資格や学歴経歴は関係ありません。
ネイティブを希望する人もいますが、
「英会話」ならともかく、留学経験とかも関係ありません。

じゃぁ、何が必要か?
人に教えるに必要最低限の知識、技術はもちろん必要ですが、
生徒さんから「尊敬」される熱意と人格が一番と思います。

答えは「あなた次第」と云う事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!