プロが教えるわが家の防犯対策術!

BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う

本日が生理予定日
朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中

クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間
フライングし、すべて陽性反応がでていますが
5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません

クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、
HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません

クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません
(写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています)

妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか?
今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、
ご意見いただけませんか?

自然周期
11月1日 生理開始
11月15日排卵確認
11月16日sheet法
11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり
HCG5000
11月21日 HCG5000
11月24日 HCG5000
11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応)
11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト
11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

「BT11 生理予定日の検査薬のばらつき 」の質問画像

A 回答 (1件)

検査感度が同じでも違う製品であれば多少薄さの誤差はあるとは思います。

しかし薄くなってきているのはHCGの反応化学流産のような気もします。

>フライングし、すべて陽性反応がでていますが
5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません

フライング反対や批判する人が多い中、私はフライングは本人の自己満足として特に反対ではないのですがフライングとわかっていながら(しかもファストではなく生理1週間後のもの)検査して陽性、でもHCGの可能性もあるから喜べないのであればしない方がよくないですか?
気持ちはわかります。全然妊娠できなくて焦ってました。
私はフライングで一喜一憂したくないのでしませんが反応が見たいって私も思いましたから。

でも本日「生理予定日」で生理も来てないのにもう妊娠をあきらめたほうがいいとかなんか、もう少し落ち着いてくださいと言いたいです。
ファストだとまた違った反応が出るかもしれませんしファストなら生理予定日の本日からで、フライングで予定日2日前でも出るそうです。
検査感度が普通のより倍の数値なのでHCG注射が消えていれば白黒ハッキリするかと思います。
ちなみに蒸発線も出ないと聞きました。

HCGの反応か陽性かは自分ではどうやってもわからないと思うので基礎体温の方が明白だと思います。
本日はまだ高いようですし、リラックスして待った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し感情が先に出てしまった書き込みに、冷静なアドバイスをありがとうございます。
ここまできたら結果を受け止めるだけなので、リラックスして待ちます