プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。


テーマパーク、温泉、遺跡、グルメ、自然etc・・・ジャンルは一切問いません。

九州を観光するにあたって、ここがオススメ!という所を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記しますね。



長崎ペンギン水族館のペンギンパレードの写真付けておきます。

女性一人旅なら湯布院の女性専用ホテルもオススメ~
http://yufuin-monet.jp/
ホテルって言うよりペンションって感じです。
湯布院へのルートは博多から高速バスか電車があります。
高速バスは亀の井バスだけが運行しています、
http://www.kamenoibus.com/kosokubus.php
電車は「ゆふいんの森」って観光特急がオススメ~
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/yufuinnomori/

長崎へのルートも高速バスと電車ね
高速バスは九州急行バス
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/
電車は白い方の「かもめ」ね~ 黒い方の「かもめ」は九州新幹線が開通する前に使われた「リレーつばめ」です。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/kamome/
在来線特急では最高峰でJR九州自慢の特急なんです。

ハウステンボスへのルートは高速バスと電車ね
高速バスは西鉄バスと西肥バスの共同運行です。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hu …
電車はハウステンボス専用のです。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/otherexpress/#h …

ビジネスホテルにも天然温泉ありますよ~
ドーミーイングループは博多、長崎、熊本、鹿児島他に全国各地にあります。
http://www.hotespa.net/dormyinn/

長崎を中心に観光するのであれば長崎空港からが便利かな?
長崎でのお気に入りのホテルは
ベストウエスタンプレミア長崎
http://www.bestwestern.co.jp/nagasaki/

ハウステンボスでのお気に入りのホテルは
ホテルオークラJRハウステンボス
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp/
天然温泉ありますよ~ 茶褐色の色です。

佐世保に行くのであれば
海きらら
http://www.pearlsea.jp/umikirara/

佐世保から長崎空港へはバスよりジャンボタクシーが便利です。
乗合タクシーなので運賃はバスよりちょっと高めだけど早く着きます。
http://www.jumbotaxi.info/
「冬の九州のおすすめ観光地は?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魅力的な所がたくさんあって、迷いますね。

お礼日時:2013/12/02 13:27

長崎ランタンフェスティバル これが一番かな


http://www.nagasaki-tabinet.com/event/51795/

霧氷
大分の鶴見岳、長崎の雲仙などで観れます。

長者原 氷まつり
http://www.kujuaid.net/contents/koorimaturi.html


太宰府天満宮 曲水の宴
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/sanpai/saiten/m …
これは春ですね

牡蠣
福岡県 糸島半島
佐賀県 有明海の竹崎牡蠣
長崎県 九十九島
などの牡蠣が有名

冬の観光は、長崎ランタンフェスティバルある長崎を中心に計画たてるのがよいと思います。
宿泊は小浜温泉、雲仙温泉とか。 
http://unzen.org
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこも魅力的で迷ってしまいます。
長崎のランタンフェスティバル、行ってみたいです・・・。

お礼日時:2013/11/29 15:28

こんにちわ



私はハウステンボスによく行ってます~
理由は光の王国なんですよ~
http://www.huistenbosch.co.jp/

長崎ペンギン水族館は冬季は休日にペンギンパレードが行われますよ~
http://penguin-aqua.jp/archives/category/event/p …

佐世保バーガー食べるならこちら
http://bigman.lolipop.jp/

温泉、岩盤浴にイルカウォッチングも出来ちゃいます~
http://www.ryugu.net/

サッポロビール九州日田工場の見学も出来ますよ~
http://www.sapporobeer.jp/brewery/shinkyusyu/

マリンワールド海の中道もおススメ~
http://www.marine-world.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
迷ってしまいます♪♪

お礼日時:2013/11/29 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!