プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(使用環境 windows XP, IE8)を使用しているときに画面に変な表示が出ます。

内容は Microsoft office 2000 premium どうのこうのという内容です。

この変な表示を削除する方法を知ってらっしゃる方いましたら教えてください。

変な表示は添付ファイルにつけておきます。

「office  premium 2000」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

これはOffice 2000 Premiumに含まれる何らかの機能を使おうとしたが、ハードディスク上に無いためにCDからのインストールを促すメッセージです。これを解決するための手段は3つ考えられます。

1. Office 2000 Premium のCDを入れる

2. Officeの修復を試す
プログラムと機能からOffice 2000 Premiumを選択し、修復を実行
ただし、Office 2000 Premiumについて実際に修復可能かどうかはわかりません。また、仮に修復を実行出来たとしても修復の過程でCDを要求されるかもしれません。

3. Office 2000 Premiumを削除する
CDも無く、また修復も不可能な場合、アンインストールになります。
    • 0
この回答へのお礼

このたびは御回答ありがとうございました。

先ほど削除しました、多少の紆余曲折がありましたが変な表示が出なくなりました。
(削除後に今度はXPのCDを入れるように表示がでましたがCDを入れたところ読み込み
が完了したらしく、変な表示がでなくなりました)。
かなり永いことこの状態を放置してましたのでもっと早く取り組むべきだったと反省
しています。
ありがとうございます。