プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、道路にハトであろう死骸がありました。

そのハトの死骸、翼(羽)の部分はきちんと残ってるんですが、後は全部骨です(首より上は無し)。
あんなに綺麗に食べつくすんだろうか?と思うぐらい骨と翼しか残ってませんでした。

誰が食ったんでしょうか?
カラス?小動物?人間の悪戯?

あなたは今までどんな悲惨な死骸を見たことがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

未就学児の時にボロボロの水死体を見つけたらしいです


どうりでお風呂が怖かったりプールが怖かった訳ですね
お風呂恐怖症で,特に頭はギャン泣きしてるところを
親に押え付けられて洗われてました

小3の時,帰宅途中に一酸化炭素自殺の第一発見者になって
生き残りが・・・糞尿等の汚物塗れで廃人になってたので
普通に入浴して頭が洗えるようになりました

戦争体験者の方からすると大した事ないかもだけど
眠るように亡くなった遺体の横で汚物塗れで髪振り乱して笑ってる廃人は
山道で見る野生動物のグチャッとなった死骸より怖かったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幼児の時に見た水死体はかなりの衝撃でしょうね。
夢にも出たのではないでしょうか。

>眠るように亡くなった遺体の横で汚物塗れで髪振り乱して笑ってる廃人は
山道で見る野生動物のグチャッとなった死骸より怖かったです

でしょうね。狂気の沙汰というか。

お礼日時:2013/12/02 22:24

なんか危ない質問だなあ…


昨日インドでヘビに飲まれた酔っ払いがなくなったという事件があったけど。
写真を見たらヘビの腹が人間大に膨らんでてすんごいショッキングで気持ち悪かった。
死骸じゃないけど今までで衝撃を受けた写真の中d目尾トップクラスだった オェ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな事件があったんですね。

人食い蛇、本当にいるんですね~。

お礼日時:2013/12/02 22:19

悲惨かどうかは微妙ですが、ネットで見た画像で



道路のセンターラインを引く車両に引かれたアライグマ。

よりにもよってそのセンターラインを塗装するローラーに引かれたらしく、ペチャンコな死体の頭から尻尾まで、道路の見えなくなる彼方まで伸びる白いセンターラインが…

自分の死が少しだけクスっとなってしまうネタになるってのはちょっと悲惨な気がしましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


漫画やアニメの世界ですね・・・(^^;

お礼日時:2013/12/02 22:18

戦争中バラバラにになった人間の死体。



戦時中落下傘が高圧線に引っかかり黒焦げに成った死体。

戦争中は色んな死体みてきました。

2倍以上に膨らんだ水死体。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたも80歳代の方ですか。。。

どうか戦争の悲惨さをネットを使って広めてください。

戦争を知らない世代は、一部、戦争を「是」とする考えを持つ人も出てきております。
愚かな考えだと思います。


結局、戦争を知らない世代だらけになったら、また日本は戦争をするかもしれません。

お礼日時:2013/12/02 22:15

家を出てすぐの道路でネコちゃんが跳ねられたのか死んでいました



このままだと後続車に踏まれるし、かと言って助けてあげたっかけど、何もしてあげるとことが出来ませんでした

どうなったのかなぁ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 22:12

線路で遊んでいて、電車に轢かれて轢死体となった友人ですね



ご希望あれば、詳しく書きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その瞬間を目撃したんですね・・・。

お礼日時:2013/12/02 22:12

カンガルーとウォンバット。



オーストラリアのクイーンズランド州を走ると、ある地点から轢死体がゴロゴロと道に並んでいます。ぺしゃんと2次元になったものから新鮮な肉屋に持込めそうなものまで。

片付けても片付けても被害は減りません。ぶつけた方の車もダメージが大きくベコんと凹むだけでは済まなかったりします。大きいカンガルーは人間大ですから。

本来夜間に事故が多いのですが、一度昼下がりに目の前にヒョイと出てきました。渡り切るのにぴょこんぴょこんと10歩かかりました。こちらは110キロで走行中ですからハンドルを大きく切って回避しました。だいたい1車線通行の道路を10歩じゃぶつかってちょうだいと言っているようなもの。汗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりオーストラリア在住なんですね。

カンガルーの死体ですか・・・。
かなり大きいですよね、カンガルー。

お礼日時:2013/12/02 22:11

>あなたは今までどんな悲惨な死骸を見たことがありますか?



そんな事きいてどうします?。

昭和20年、ヒロシマ・ナガサキをはじめ、3月の東京大空襲、首が飛び、腹が裂け腸が飛び出した、悲惨な光景を見てきました。

戦争は嫌です。2度としたくはありません。しかし、仮に日本の大都市にいきなり大型ロケット爆弾が打ち込まれたら、貴方はどうします?。(米国にとって真珠湾攻撃はまさに突然のことでした)

日本の領土を、「我々の領土だ」と云っている国々が沢山ありますョ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは本当に戦争を知ってる世代なんでしょうか?

今回、酷い死骸と質問したんですが、恐らく本物の死体を挙げて回答する人が出てくるだろうと予想はしてましたが、戦時中の話を持ち出してくるとは思いませんでした。

昭和20年を生きていらしたって事(幼少時ではなく)は、相当な年齢の方になるはずです。
父がちょうど昭和20年生まれですが、生まれた直後でありそんな悲惨な光景を見ても記憶にないはずです。

最低でも当時6歳以上で無いと記憶に残らないはずなので、あなたは75歳以上ということです。
プロフィールを拝見しましたが当時、航空隊に所属してた言うことなので少なくとも現在85歳以上と予想
されますが、いかがでしょうか。

もし本当にプロフィールに間違えが無ければ、どうか戦争の悲惨さをもっと若い人に伝えてください。

私は団塊ジュニアですが、想像するだけで戦争は反対派です。

お礼日時:2013/12/02 22:10

軽トラックの中で焼身自殺したおじさんを見ました。


全体に灰色で骨が見えてました。匂いがすごかったです。

インドで遺体を河原で焼いているのをみました。
全部燃え尽きるように、おじさんが竹で頭蓋骨を
たたき割ると灰が舞い上がり、私の上から降り注ぎます。
匂いとともに灰をかぶり、頭がもうろうとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あぁ、色々目撃されているようですね。

人の死だけは動物と違うのだから、厳かにと思いたいところですが

そんなのを忘れさせるような光景だったんでしょうね。

お礼日時:2013/12/02 21:56

僕が目にしたもっとも悲惨な死骸、人です。


電車事故でした。
死の瞬間を目にしてしまった。

周囲にかなりの人がいましたが、人間(日本人)はあんな場面ではその場から逃げるものなんだなと知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんな感じだったのでしょうか。
そのまま電車の下になったのでしょうか。

それとも肉片が飛んできたりしましたか・・・。

お礼日時:2013/12/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!