泣きながら食べたご飯の思い出

女性の方は赤ちゃんは何歳まで産めるのでしょうか?

A 回答 (5件)

 日本人の最高齢出産は62歳です。

卵子提供による妊娠で帝王切開による出産でした。これが日本における最高齢の出産です。アメリカで卵子提供を受けました。ちなみにBabyは健康な女の子でした。出生届も実子として出されて、受理されています。
    • good
    • 1

普通分娩できる可能性は40歳位まで


ただし、35歳以上は 高齢出産として母胎の健康に相当な留意が必要。
また 高齢の場合は赤ちゃんの健康に問題が出るケースが多い。

特に多いのは先天的な『ダウン症』の発症率が高い。
生まれても 親も子供も苦労を背負うことになります。
その様な意味では高齢出産は、お勧め出来ません。
    • good
    • 1

ギネス記録なら、スペイン女性の66歳。

日本だと60歳。

通常なら40歳くらいまで。閉経するまでは妊娠の可能性はありますが胎児に異常が
発生する可能性が高くなります。
高齢出産 リスクで検索してみましょう。
    • good
    • 2

その人によって違いがあります。


閉経してしまえば妊娠することはまずない(世界には特例として妊娠した方もいるようですが)ので閉経していない限り妊娠出産をすることは可能だと思います。
ただそれが無事に行えるかどうかは若い人に比べればリスクがかなり高くはなりますが。
    • good
    • 0

人によって違います。

女性は卵子を数百個持って生まれて来ます。そして成人すると月に一つずつ排出し、それがなくなると子供を産めなくなります。その産まれるときに持っている卵子の数は人ぞれぞれだし、初潮が何歳なのかによっても異なりますから一概には言えないでしょう。一般には五十歳までには終わるようです。でも年を経るに従って卵子は劣化しますから高齢の出産はリスクが大きいと言えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!