フライパンの炒めるところに仕切りがしてあり、一度に3種類、別々のものが炒められるという代物です。
朝のお弁当作りに是非是非、使いたいのです。
何年も前に、TVショッピングとか通販カタログとかで販売していたと思うのですが、最近、めっきりみなくなりました。
当時は、フライパンにハート型が3つ並び、「ハート型の目玉焼きが一度に3個できます!」みたいなのもみたことあるのですが・・・。
(私はノーマル版が希望なのですが。)
通販でもTVショッピングでもお店でもみかけません。
どなたか売っている場所をご存知の方ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


通信販売の「セシール」のカタログ「Verger Family」のP252に
掲載されていました。「トリプルパン」という名前で、980円です。

カタログをお持ちでなかったら、セシールのHPにアクセスされては
いかがでしょうか?

最近、セシールはずっと10%OFFのサービスをしているので、少しは
安く買えるかもしれません♪

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそくカタログを注文しました!!
これで、朝のお弁当づくりの時間が短くなれる・・。

お礼日時:2001/05/31 15:56

やーん、ごめんなさい、


家にあるカタログ片っ端から見てみましたが
今出てるカタログには載ってないみたい....
なんで、千趣会ネタはなかったことに....(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんでしたか・・。残念。
でも、わざわざ調べてくださってありがとうございました。
セシールの通販本が届くのを待つことにします。
また何か有ればよろしくです。m(__)m

お礼日時:2001/06/04 12:04

千趣会のカタログで見たことあるような....


手元にカタログがないので、帰ってから見てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
千趣会のカタログにのってたのですか?
どのカタログだろう・・。
会社においてあるカタログを捜してみてもなかったような・・。
わかったら、教えてくださいね!

お礼日時:2001/05/31 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフライパンどれがおすすめですか?

ティファールの28センチih対応のフライパンを使っていたんですが1年過ぎたあたりから
焦げ付きはじめ新しいフライパンに変え変えようと思っています。

そこでまたティファールのフライパンにするか、ネットで見たビタクラフト(初めて使います)のフライパンにするか迷っています。
どちらがおすすめですか?
また他にもおすすめのフライパンがありましたら教えて下さい。
アルミはやはりよくないでしょうか?

色々知らないことばかりで宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ティファールなどのテフロン加工がしてあるフライパンは、どんなに高級であろうと、その素材の特質から、長持ちはしません。

テフロンは、強火が厳禁なので、中華などの高温で短時間で炒め物をしたいときなどは使えません。
普通の人は、気にせず強火で使ってしまうので、さらに耐久性を落としてしまいます。

鉄のフライパンはどうですか?

有元葉子さんのとか、軽量を売りにしている鉄のフライパンがありますよ。

鉄のフライパンを使っていますが、炒め物など、野菜から水分が出ずにシャキっと仕上がるし、餃子もカリ!ジュワっと美味しく焼けます。

おすすめですよ。

Q鉄フライパンの購入を考えています。柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で

鉄フライパンの購入を考えています。
柳宗理ファイバーライン鉄フライパンとリバーライト鉄フライパン極で迷っています。
どちらがイイでしょうか?それとも他にもっといいものがありますか?
色々アドバイスを頂けたらなと思います。

Aベストアンサー

私は極を使ってます
友人はエンボス加工(ファイバーライン加工と同義)
一長一短有ります
フライパンとして使うには 柳宗理
中華鍋は極だと思います 

柳宗理は 脂の馴染みが良いので 焦げ付きにくくあおらなくても焦げにくいです
食材を触らずの調理が出来ます
鉄鍋の最終の手入れが必要です

極 鍋をあおる料理に向いてます 軽くて扱いやすい
手入れは不要錆びない(錆びにくい)ので楽です

両製品は家庭用で 凄く使いやすくなってます
焼いた物を直接オーブンで加熱を続けたりは不可能です
極は軽くて使いやすいですが 取っ手が貧弱ですが十分使えてます

QIH用おすすめのフライパン

こんばんは。
IH対応のフライパンで熱効率のよいおすすめのメーカーを教えてください。
先日安物のIH対応フライパンを購入して大失敗でした。
フライパンの温まり方が悪く炒め物をしても水っぽくて全然おいしくないのです。
ほんと安物買いの銭失いでした・・。
少々高くてもおいしい料理ができるものをと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日マーブルコートのフライパンを購入しました。
BIO オリエント マーブルコート
というやつです。底がフラットで熱ムラが少なく、焦げ付きもなくてとてもいい感じです。お値段も4000円程度で手ごろでした。楽天で購入しました。
安物は底が少し盛り上がっていて熱ムラがひどく、真ん中が焦げ付きやすいです。油や液体が回りに流れていってしまうので、オムレツなどがうまく焼けません。底がしっかりフラットであること、がまずは第一条件でしたが、今回購入したものはとりあえず満足できるものでした。
調理の際、フライパンはしっかり温めましたか? 私は炒め物をする際は、まずは中で30秒~1分ほど、十分にフライパンを温めてからしていますよ。
これだけで、炒め物でも強にしなくても美味しくできます。

Q仕切りのあるフライパンって見たことありますか?

仕切りがあると一気にお弁当のおかずが焼けていいなー!って思うのですがそういうフライパンって見たことないですか?もし売ってたら場所を教えてください。通販とかで売ってるならなおさらいいです!

Aベストアンサー

これはどうでしょうか?

「早業テーブルパン」
http://www.i-shinki.co.jp/hayawazapan.htm

「二色片手鍋」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~cio/index.html

参考URL:http://www.i-shinki.co.jp/hayawazapan.htm

Q底の薄いフライパンのおすすめはありますか

ガスコンロが、温度調節付きのハイテクなガスコンロなのですが、今使っている、底が厚く焼く面がデコボコのテフロンのフライパンでは、温度変化が遅くて、かえってデキが悪いのです。

そこで、底の薄い、表面が平らな、熱伝導の良いフライパンを買おうと思います。でも、安いの高いのいろいろあって、高いのを買ったほうがいいのか、安いのでも同じなのか、わかりません。
昔の鉄フライパンのほうが、料理はおいしかったような気がするので、鉄フライパンが気になっています。

鉄フライパンが良いでしょうか?手入れのラクなおすすめのメーカーはありますか?

テフロンでも底の薄い、表面の平らなフライパンてありますか?

Aベストアンサー

ちょっと高価にはなりますが、このようなフライパンはいかがですか?
うまく使うと一生モンのフライパンです。

参考URL:http://www.nisikimi.co.jp/

Qテレビショッピングで見た、レンジで使うフライパン

曖昧ですいません。購入したいのですが、商品名がわからず、ネットでも探しきれないので、知ってらっしゃる方、教えて下さい。

電子レンジで使うフライパンを探しています。
商品の特徴としては、魚、肉をそのフライパンに入れ、電子レンジでチンすると、電子レンジなのに、きれいに焦げ目がついて、おいしそうに仕上がるんです。ご飯も炊けるようなこと言ってました。

これが是非ほしいんですけど、なんて商品かご存知の方教えて下さい。
私が通販でみたのと全く同じでなくても、類似品でもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、これの事かな?
http://www.rakuten.co.jp/fujix/444830/444394/

では!

Qおすすめのフライパンは?

母がフライパンをほしがっているのですが、今、“レミパン”と“ティファール”で迷ってるみたいです!

どちらの方が長持ちして、使い勝手がよいですか?
また、利点やら欠点があったら教えてください☆

あと、値段は2万弱で上記以外のおすすめのフライパンはありますか?

Aベストアンサー

私のおすすめはアサヒ軽金属工業の「ディナーパン」です。

☆メリット
・炒め物・焼き物は油なしでOK(カロリーカット効果)
・こびりつかない
・少量の水で茹で物ができる(とうもろこし・卵等も)
・焼きむらが少ない(餃子のハネが綺麗にできます)
・耐熱仕様の透明な蓋がついているので、中身の状態が一目瞭然
★デメリット
・結構重い
(しっかりした金属を使っている証拠だとは思います。安いフライパンは軽いし)

また、ティファールを使った経験がありますが、上手に手入れをしないとすぐテフロン加工がはげてしまいます。こびりついたら絶対に金タワシを使ってはいけません(苦笑)ハンバーグやムニエルを焼くとこびりつきやすいです。そうなってしまったらひと晩水に漬けておくしかないですね(苦笑)

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahikei.co.jp/goods/d4-1.html

Q通販などでの「焦げ付かないフライパン」について

通販などで売られているフライパンで、「ダイヤモンドコーティング」と「マーブルコーティング」の性能(使った印象、耐久性など)について教えてください。

マーブルコーティングのフライパン3500円程度のものを使っていますが、買ったばかりはともかく3~5ヶ月ほど使用すると油無しでは目玉焼きはやや焦げ付きます。ツルツルすべるような焼き上がりになりません。メーカーも3~4社目です。最近「ダイヤモンドコーティング」に興味があります。この2種類を使った経験の方に特にお聞きしたいのですが、性能、耐久性などの違いについて教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなフライパンでも
傷が付くとそこから焦げたりくっついたりします≪どうしても傷は付きますよ≫
後あまり高熱ではやらないこと
後焦げ付きがフライパンに残っているとそこから焦げ付きます
私たち調理師は、出来るだけ柔らかいもので、こすって洗うだけで、洗剤も使いません
どんなフライパンでも傷が付いたら、焦げ付くと考えてください

Qおすすめのフライパン(特に長持ちして使いやすいもの)

いつも3000円程度のフライパンを買って使っているのですが、
1年程度でテフロンがほとんど剥げてしまい、使いにくくなって仕方ありません。
中華鍋以外で、長持ちして(できれば使い勝手の良い)フライパンはありませんか?
何かおすすめの鍋があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は、3代続いて使用しているフライパンや鍋なんていうのに憧れてます。ですので、高くても一生物を、と、随分色々なフライパンを試しました。
テフロンの高~いもの、プロが使用するという鉄製のもの、ル・クルーゼ、銅製、ステンレス・・・

結果、大満足したのは、鋳鉄のフライパンです。重いのだけは大欠点ですが、油なじみがよいので少しの油で大丈夫だし、焦がしても気軽に金属タワシでゴシゴシこすれるし・・・

私がそのフライパンを見極めるリファレンス料理は、目玉焼きと焼き餃子なのですが、過去に使用したフライパンと桁違いの出来上がりです。
目玉焼きなんて、水を落として蓋をして・・なんてしなくても、黄身が半熟で白身はしっかり焼けて、裏側は少しカリカリという理想の焼き方が、特に注意しなくても出来上がります!!

よく見かける鋳鉄のフライパンは、あかぬけないデザインがイヤでしたが、釜定のものはとても良いデザインで、気に入ってます。一生手放しません!!

Q通販でお馴染みのマーブルコートのフライパン使ってる方

通販で拝見しマーブルコートのフライパンに魅了されてしまいました。
使っている方に是非感想をお聞きしたいです。
焼きそばとか焼きうどんなどもくっつかないのかな?
お肉は油なしでも炒めることができるのかな?
長期間使用してもコーティングされているものははがれないのかな?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは、

私も魅了されて先日買ってしまいました。
使ってみての感想ですが、スゴイの一言です。
ほんとに油無しで調理可能です。
目玉焼きも油無しで付きませんでしたよ。

コーティングはどの位もつかわかりませんが
焦げ付かないのでゴシゴシとやる必要がないので
結構いけるのではないかと思います。

今まで普通の鉄のフライパンだったので
思い切って買ってよかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報