プロが教えるわが家の防犯対策術!

「インフィニティ」と「コスメデコルテ」を使われたことのある方にうかがいます。
基礎化粧にしろ、ファンデーション類にしろどちらがどのようによろしいのでしょうか?
もちろん各人の好みはありますが、それぞれの利点・特徴を教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問してから3年以上経っていますが・・・まだ見ていますか?



両ブランドの違いは販売店の差が大きいです。
「インフィニティ」・・・ドラッグストア・GMS(大型スーパー)向けの最高級ブランド
「コスメデコルテ」・・・デパート・専門店向けの最高級ブランド
です。また、コスメデコルテの基礎・ファンデのラインには上から、
AQミリオリティ>AQ>バイタルサイエンス・ホワイトサイエンス>ハイドロサイエンス・マイクロパフォーマンス
と多くのラインがありますがインフィニティにはノーマルとプライマルホワイト(美白)の2種類しかありません。私の家の周りではGMSやドラッグストアが少ないのでコスメデコルテの取扱店のほうが多いのですが、その逆もあるでしょう。@COSMEでも見てみたらどうですか?
    • good
    • 2

こんにちは、対して化粧品の知識は無いですが、KOSEの化粧品大好きです。

(*^_^*)コスメデコルテは一杯種類があって迷いますヨネ♪
私は、コスメデコルテの「リポソーム化粧液」と「MLクリーム」を、最近まで使用していました。化粧液は、洗顔後直ぐに使用する「プレ化粧水」です。こちらを使用するのとしないのでは、化粧水の浸透が違いますヨ!!@コスメでも絶賛されているように、本当に優秀な一品です(^o^)そして、スキンケアの最後に「MLクリーム」を使用していました。こちらは、クリームと言うよりも”ゲル”に近い感触です。重たいクリームは、私的にはハンドクリームを顔に塗るような気がして抵抗があるので・・そんな私にはぴったりな物でした。2つとも継続して使用していくつもりだったのですが・・お財布と相談して・・今は、スキンリペアで我慢しています・・(スキンリペアも特に悪くはないのです!!)又、お財布が許せば絶対、リポを購入するつもりです!!
・・と、質問の回答からはずれてしまったようでスイマセン・・「インフィニティ」は滅茶苦茶興味津々なのですが、使用した事はありません。なので、使用感等の感想は分らないのですが、「コスメデコルテ」の方は、ネットショップ等で10%~20%程お安く手に入れる事が可能ですヨ。一方、「インフィニティ」は店頭でもネットショップでも私の知る限り全く割引は無いようです。

長文の割には、対した回答では無く申し訳ありません・・。
少しでも参考にして頂けると嬉しいです★★(*^_^*)★★
    • good
    • 1

コスメデコルテについでですが、


基礎化粧品はアルビオンと同じで化粧水より前に乳液をコットンでつけるタイプなので、すごくしっとりします。
ただアルビオンがコットンにたっぷり乳液を乗せてフワフワと気持ちいい対し、コスメデコルテはチョビッチョビっとコットンに乗せて使うのでこすれて肌に負担がかかる気がします。
125mlで7000円なのでたっぷり使える値段でもないし。
私はトライアルキットで試して、購入しなかったです。悪くないんですけどね・・・。

ファンデはとてもいいとおもいます。
カヴァー力もあり、すごくしっとりです。
    • good
    • 1

インフィニティとコスメデコルテは使ったことないのですが、プレディアのシリーズはホワイトニングも含めて、ほとんど使ったことがあります。



プレディアもいいですよー。

なんか癒しって感じで、使用感がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
いつもデコルテを買いに行くショップにプレディアもおいてありますが、これ以上迷う対象を増やしてしまうと・・・(笑)

お礼日時:2004/05/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!