ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

中3の息子が、法政二高へ推薦で行きたいと考えています。内申は39。40あれば、確実と言われていますが、はたして39でどうなのかなあと。漢検準2級はありますが、英検はもっていません。一般でチャレンジできたらいいのですが、一般にするのは、少々難しく・・・。
クラブチームでの野球の実績はありますが、高校では他の部に入る可能性もあり、はたして野球の実績が受験の時にプラスになるかどうかわからず・・・。
その年によっても違うこととは思いますが、推薦で入学された方や、推薦入試に詳しい方、39での推薦へのチャレンジについて、どう思われるか教えて下さい。
それと、もし入学できた後に、法政大への内部推薦が、英検2級もしくは、TOEIC Bridge140点以上と言われましたが、高校生が普通に真面目に勉強すれば取れるものですか?それともかなり高いハードルなのでしょうか。素人の質問ですみません。

A 回答 (1件)

募集要項(願書)は入手していないのでしょうか?そこに書いてありませんか?

学校説明会へは参加しましたか?
もしまだでしたら、確か明日が最終の学校説明会です。そこで個別相談を受けて交渉してみて下さい。
受験情報サイトなどの法政ニ高の情報には『内申がわずかながら足りない場合には…』という文があります。
もし、法政ニ高のホームページにも詳細が書いていないとすれば、これは直接聞いて欲しいという意味です。

寄付金がある学校でも、聞かないと教えて貰えず、合格後の入学案内見てびっくり…なんて事もよくあります。
    • 7