プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までイヤホンに掛けた金額は3000までですが、
それ以上かけても音の良さははっきりと変わるのでしょうか?
3,000円程度のイヤホンからステップアップするには
何円ぐらいのどのイヤホンが良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

どれほど、オーディオに関心が有るか?が、一番の問題です。



3,000円程度でしたら、5,000円のイヤフォンでも、違いが判ると思います。

5,000円程度の物でしたら、次は8,000~10,000円程度で違いが出ます。

この辺りまでは、低域の出方とか、高域の分解能とか、中域の張りとか、
ポイントを決めて比較すれば、違いが判ると思います。

ここから上はもう拘りの部分でも有ります。
勿論違いが有りますが、もうオーディオの世界です。
もっと済んだ高音、引き締まった低音、粒立ちの良い中域、明るい音、暗い音、
湿った音、乾いた音、そう言う拘りが出て来ます。
イヤフォンの個性が出てきますから、オールマイティーではなく、特定の
ジャンルで個性を発揮する製品も出てきます。
ですから、30,000円や50,000円のイヤフォンが有りますし、100,000円の
ヘッドフォンも有ります。

100,000円のヘッドフォンが安いかと言うと、そうでは有りませんが、
その音をスピーカーで求めると、100,000円どころでは有りません。

と言うより、現代はスピーカーを鳴らす場所(環境)が有りません。
少し音量を上げれば、ご近所迷惑と成ってしまいますね。

そう言う意味からも、思いっきり音楽が楽しめるイヤフォンは、付録では無く、
れっきとしたジャンルです。

ただ、街中の騒音で性能を期待するのは無理が有ります。
ですから、外出用、観賞用、と使い分けたりします。

外出用でしたら、3,000円や5,000円でも十分とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤフォンは壊れやすいと聞いたことがあるので
外出先で使うのはためらいそうです
高額の場合

お礼日時:2013/12/03 16:55

何とかバリウスの話からも分かる通り思いこみが一番の要素です。

イワシの頭も信心から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みですか
たしかにそうかもしれません

お礼日時:2013/12/03 16:59

低音好きなら、


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A16B …

高音好きなら、
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86 …

外で使うなら、私の場合は遮音性重視なので、このあたりがオススメです。まあ、音の良さに関しては好みによる部分も大きいですし、3,000円程度でいいものもあれば、10,000円出す価値があるのか?っていうものもあります。個人的にはイヤホンは外で使う(雑音がある。扱いが雑になりやすい。)ので、30,000円前後が使える限界かなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は遮音性が高いものもあるらしいのですが、
安全を考えるとなかなか危ないです

お礼日時:2013/12/03 16:59

個人の好みによるところが大きいので、値段でどうこいうということはないと思います。


イヤホンを視聴できるところでお好みのものを探される方がよいのではないでしょうか。

その結果3000円のものだったということもあるでしょうし10万円のものだったということもあるでしょう。
後はそれにそれだけのお金を払う価値を、あなたが見いだせるかどうかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なもんで
実際に試聴できる実店舗がないんです
県外にいった時に寄るくらいしかできません。
高みを目指したら際限なさそうな感じを受けます

お礼日時:2013/12/03 16:58

コーヒーじゃないけど、違いの分かる男と、そうじゃない人の差です、


BOSEの使用していますが、どらむのシンバルの音、ライドシンバル、バックコーラス、この辺がちゃんと聞こえますか、潰れて聞こえますか、歌手の声が綺麗に聞こえますか、そおいうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえはなんとなく分かります。
そこまで私の耳が性能良いかどうか微妙ですが

お礼日時:2013/12/03 16:56

私も試してみましたが音でハッリキリ判るのは3万円位からです。

後はドングリの背比べでした。
もちろん私見ですが。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三万円ですか
なかなかそれだけ掛けるのは勇気が要りそうですね

お礼日時:2013/12/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!