今まで読んだ作家さんです。

この方達以外の、作家さんを紹介していただけないでしょうか?

朝井リョウ 秋山香乃 赤川次郎 井川香四郎 伊藤痴遊 飯干晃一 宇江佐真理

内村幹子 大倉崇裕 大沢在昌 大内美代子 沖方丁 香納諒一 梶よう子

北原亞以子 菊池明 工藤美代子 黒川博行 小杉健治 今野敏 小林光恵

笹本稜平 佐伯泰英 佐藤雅美 佐々木譲 斎木香津 佐藤賢一 早乙女貢

榊原喜佐子 司馬遼太郎 高田郁 田村貞雄 堂場瞬一 千野隆司 津村節子

中島要 中村彰彦 新田次郎 西村京太郎 西村淳 楡周平 畠中恵 原宏一

浜田文人 葉室麟 藤本ひとみ 藤原緋紗子 真山仁 湊かなえ 宮部みゆき

道尾秀介 東野圭吾 村上龍 諸田玲子 森見登美彦 森村誠一 森真紗子 山本一力

山田風太郎 椰月美智子 吉村昭 六道慧 渡辺房雄 和田はつ子

以上の方は、すべて読みました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

回答No.3のものです。

お礼、ありがとうございます。

私も新選組大好きです。
秋山香乃さん、大内美代子さん、北原亞以子さん、早乙女貢さんがいたので、もしかしたら・・・と思ってました。
ゆかりの地巡りいいですね。私もいつか行ってみたいです。

新選組関連の作家で、もう一人オススメの作家さんがいました。
もしかしたらもうご存じかもしれませんが・・・。

■三好徹
(「沖田総司―六月は真紅の薔薇)」、「土方歳三―戦士の賦」)

題名は強烈ですが、ちゃんと時代小説です。
女性作家が書く新選組とは違いますが、また違った味で面白いですよ。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索して見ました。

中国の物語、、、のようですね。

ファンタジーでしょうか、、。

ごめんなさい。せっかく、ご紹介頂いたのですが

ちよっと、食指が動きませんでした。

すみません。

佐々木丸美 さんは如何でしょう。

私の大好きな作家さんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

佐々木丸美さん、検索かけて見ました。

もう、亡くなられてるのですね。

恋愛物が多いのでしょうか?

なんだか、優しげな感じの作風に思えますね。

早速、読んでみます。

私は、女性なんですけど、恋愛物って読んだことなくて、、、。

今度、読んでみます。

ありがとうございました。

色々なジャンルの作家さんを読まれているのですね。

文体がしっかりした安定感のある作家さんが多い感じでしょうか。

私のお薦めは下記の方たちです。
()の中にオススメの作品も載せておきますね。
軽すぎず、でも読みやすい作家さんだと思います。

■小野不由美
(「十二国記」、「屍鬼」)

■木内昇
(「新選組幕末の青嵐」「地虫鳴く」)

■綾辻行人
(「Another」)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

木内昇さん!! 書くの忘れてました!! 「新撰組幕末の青嵐」この本所蔵してます。

新撰組大好きです。

10月に、日野本陣と土方歳三資料館行ってきました。

11月は、車で8時間かけて京都の近藤勇や新撰組隊士のお墓、八木邸にも行ってきました。

壬生寺、月真院、会津本陣のあった金戒光明寺に行ってきました。

新撰組 最高!!

来年は、港区麻布の専称寺の沖田総司忌に行こうかと思ってます。

小野不由美さん、綾辻行人さんも検索してみます。

「新撰組顛末記 永倉新八」も所蔵しています。

ありがとうございました。

京極夏彦 堂場舜一 藤沢周平 隆慶一郎 

いかかだす?
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

堂場瞬一さんは、好きで読んでます。スポーツモノ、刑事モノに惹きつけられます。

京極夏彦さん? お名前はしってますが、、。どのような作風なのでしょう、、。

藤沢周平、、大御所をわすれてますね。(マズイ!!)

隆慶一郎、、、検索かけて見ました。

私の好きな時代小説家ですね。

私は、62歳の主婦なんですけど、こういう時代小説大好きです。

知らなかったなぁー、、。

ありがとうございます。

読書がまた、楽しくなりそうです。

私の好きな、曽野綾子、松本清張、横山秀夫がありません。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

あぁー、曽野綾子さん、、。忘れてました (^^;;

松本清張、横山秀夫氏もぬけてましたね!!

ありがとうございます!!

早速、読みます!!