自分のお店を開く時の心構えとは? >>

港湾統計において、港湾は甲種と乙種に分けられています。

おそらく法律上の区分かと推察していますが、甲種、乙種の違いはなんでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

甲種、乙種については、「港湾調査規則」の別表で定められています。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000 …

要するに規模の大きな重要港湾が甲種で、以下の項目について毎月の報告が求められています。乙種の場合は、一~三について年一回の報告です。

一  入港船舶
二  船舶乗降人員
三  海上出入貨物
四  本船荷役
五  泊地及び係船岸
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のほうに掲載されていましたね。