アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴でも目立たなかったり、簡単で歌いやすい曲で、
みんなで盛り上がる、R35、女向きの曲を教えて下さい。

用途は
・仕事関係の年配のおじさま方グループ
・20代中心(~R35)のスポーツ仲間(男性中心)
とのカラオケ用です。

・ご年配のおじ様(50~70代)方がよく知っている、デュエット曲とソロ曲両方
(セクハラ防止のため、デュエットが暗黙の禁止になっている時がたまにある)
・「一緒に歌って」と誘いやすい、みんなが知ってるグループ曲
・一緒に歌ってくれる人がいない時に、一人で歌ってもごまかしがきく曲
が必要な感じです。
曲のタイプ的に「痛い」感じにならない、無難な曲が良いです。

このメンバーでのカラオケの機会が増えそうなので、
この際、頑張ってコソ練して、何曲か持ち歌を作りたいので、
おすすめ、いくつか教えて下さい。

A 回答 (2件)

もうじき50のおじさんですが・・・・



同じおじさんでも50代と70代では違いますね・・・・
ただし、もしも質問者さんが歌が得意ではないとすれば、デュエットしたがるおじさんは
「デュエットする」のが目的で上手い必要はありません。
その上で、50代前半くらいまでだとそれほどムード歌謡よりもノリのいい歌かなと思います。
「二人のアイランド」(石川優子、チャゲ)
「ロンリーチャップリン」(鈴木聖美 with RATS & STAR)
「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)
など
それ以上上の年代はやはりムード歌謡系も必要ではと思います。定番としては
「居酒屋」「もしかしてパート2」など
変化球としては、
「カナダからの手紙」なんかは50代以上なら誰でも歌えるのではと思います。
ノリがよくて盛り上がって歌の上手い下手がわかりにくいのなら、
「麦畑」(オヨネーズ)なんかもありますが、男性でも歌える人が少ないのではと思います。

ソロであれば、70年代~80年代アイドルが無難でしょうね。
山口百恵、岩崎宏美、小泉今日子、中森明菜、キャンディーズ、ピンクレディーなどなど・・・・
あとは、結構オールマイティなのが、「また君に恋してる」(坂本冬美/ビリーバンバン)などもあるのですが、正直な話歌唱力がないと寒くなりがちです。
(これに限らず演歌系のヒット曲って定番なのですが、歌唱力が必要になります。)

ただ、カラオケ好きのおじさんとしては・・・・
無理にこっちの年代に合わせて選曲してくれてるって、けっこう痛いんですよね。
生まれる前の歌などを歌われるくらいなら、素直に子供の頃(小学生、中学生)にテレビで聞いていたヒット曲でいいのではと思います。
質問者さんがおおよそ35歳として75歳の人でも40歳違いです。
質問者さんが10歳くらいのときに50歳くらいです。
ヒットしていた歌ならば、聞いたことはあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃ほとんどテレビを見ておらず、
親がかけていた曲もクラシックかビートルズとかの60年代の洋楽だったので、
カラオケで歌うような歌謡曲は、全く覚えがなくて困ってました。
山口百恵さん、名前は聞いた事あったんだけど、
改めて歌詞を読みながら聞いてたら、すごい歌歌ってたんだなって感動しました。
が、難しい…。
でも、他にも具体的にお名前上げて下さって、すごく助かりました。
少しずつ聞いてみて、簡単そうなのを探して見ます。
寒くならない曲が見つかれば良いのだけど…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/09 21:31

こんばんは。



ハッピーサマーウェディング
http://www.uta-net.com/movie/12372/

愛の幕切れ
http://www.uta-net.com/song/4983/

カンラオケランキング
http://www.uta-net.com/user/otona/access_ranking …
年代を指定すれば、当時のヒット曲が表示しますので。
http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名教えて下さってありがとうございます。
ランキングとかだけだと、30代半ばが歌っても痛くないのか、とか
歌唱力がない人が歌っても痛くないのかとかが分からないので汗。
早速頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/19 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!