プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が反日外交を強めて来たのは
嘘妄想の朝日新聞の嘘慰安婦記事
と何だかよく解んね~靖国参拝記事
から始まり、1992年からの日韓問題
を外交問題とされてきたと言うが、
その前から有った強制連行や強制労働
の嘘をなぜ、国内から打ち消す事が出来
なかったのですか?

更に70歳以上の方へ
終戦直後のドサクサで朝鮮人による
各地方都市の一等地の収奪をなぜ
防御出来なかったのでしょうか?
また、朝鮮人達の悪行の数々を問題視
出来なかったのは、なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

40代です。

簡単に説明すれば、国内の強制連行、強制労働というものに対して日本人が無知であったことが大きな理由の一つです。
そして無知な理由は日本の教育に横たわる自虐史論と呼ばれるものに帰結します。
この自虐史論というのは戦後、日本に進駐してきたアメリカ人によって行われたもので、元々の教育者を排除した後、当時の反体制勢力の人間を教育者として採用し、連合国の都合の良い教育をさせることでその人間たちを支援(直接の金銭など)してきました。これをウォーギルトインフォメーションプログラミングと言い、いわゆる自虐史論の根本はまさにここにあります。

またそのような反体制勢力によって教育されてきた人間が戦後からずっと続いてきたわけで、マスゴミに代表される人間にはこのような人間が多数存在します。それは左翼的な人であったり、在日朝鮮人であったり様々ですがこのような人たちは、日本人にあらゆる偏向報道を行い、そして都合の悪いことを隠してきた事実があります。また政治家にもこのような人間が多数いることも問題です。

世論でこのような発言が強くなれば、必然的に日本が悪→だから強制連行や強制労働はあったということになっていくわけです。
つまり世論に日本が正しかったと言う発言は、マスゴミなどですぐ叩かれ、敏感に反応し軍国主義の復活、戦争の美化などと叫び、それが国民感情に強く残ってしまう。そして、そんな発言はしてはダメだと国民に印象づけられてしまうのです。
その結果、当時の国会議員は、例えどんなに当時の日本に対して正しいことを言っていても、失言扱いにされ良く辞職に追い込まれておりました。
結果、国会議員も国民も事実を知っていてもそのような発言をしなくなり、ふざけた捏造が何故か世間にまかりとおることになったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど~
質問を間違ったな~><
50代以上の爺~の親は戦前生まれのはず!
親から戦前の生の情報を聞いてたはずだが・・・
それも打ち消す程の教育が行われたということか><

お礼日時:2013/12/03 04:14

韓国が反日外交を強めて来たのは、日本人左翼が国内では相手にされなくなって、


海外で炊きつけてきたからです。

そして、左翼の嘘を打ち消す事が出来いのは、平たく言えば
左翼は正しくてインテリて右翼は馬鹿で無知ていう風潮があったからです。
いまでも根強いですね。元に朝日は産経よりも売れてるんだし。

言論の自由がある以上、朝日がどんな偏向しようが止めるすべがないけど、
問題は朝日は嘘を書いてるていうマスコミがいないてことです。

朝日を否定することは、左翼を否定することで、右翼が正しいとまではいかないけど、
インテリを自称するマスコミが左翼を否定できなかった。
マスコミは常に日本政府は間違ってるて言わなければならないため、
日本政府が正しくても正しいと報道できないわけです。
それができたのは2流マスコミといわれた産経だけで、
今頃たまに保守的なことを言ってる読売も左翼の嘘を見て見ぬふりをしてた。
読売も当時は2流マスコミと言われるのが嫌で、朝日に追随してた。

それにさらに大きな問題は、マスコミはお互いを批判しないという不文律があります。
批判されないなら、うまく嘘をつけば嘘の記事を書けるてことです。
テレビのニュース番組でもその場にいるコメンテーターが事前に申し合わせをしておけば
トンチンカンな解説も可能てことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マスコミの悪影響が大ということですか!?
確かにヘイトスピーチは問題にするが、
そのヘイトスピーチとなる本質は問題視
しないですもんね~!
コメンテーターも全部左だし・・・

お礼日時:2013/12/03 04:24

こんにちは。


今!
本芯で、人として下に見て牛馬同様ですが、朝鮮人が
韓国人と名乗っても、恨みは彼らには負けて居ません。
キーセン買いで殆どの美人とは遣り返しました。
今は、おばさんが若い男買いをせっせとしています。
ですから余りでかい声で下朝鮮人の批判を出来ません。
恐らく、DNA鑑定では混ざりに混ざって同族化?
「70歳以上の意見」
>終戦直後のドサクサで朝鮮人による
各地方都市の一等地の収奪をなぜ
防御出来なかったのでしょうか?
→戦いに負けたのです、ドサクサです。
日本中の都市は焼夷弾で焼かれ全滅状態でした。
焼け野原となった土地の権利は二束三文で手放さ
れたりしたことは僅かで、権利者が死んで
いたり、いち早くそこに住み着いてギャ~ギャ~
泣きわめいたりして強奪を謀りました結果です。
>また、朝鮮人達の悪行の数々を問題視
出来なかったのは、なぜでしょうか?
→敗戦前は、必要があったのですが、
本芯では人として下に見て牛馬同様でしたが
朝鮮人を、日本人扱いをしていました。
本人たちも、それを享受していたのですが
敗戦で、急に戦勝国民を名乗り、傍若無人ぶりを
発揮したのです。進駐軍にも昨日まで戦っていた
相手の日本人ですから、朝鮮人の無法を取り締る
協力は得られなく、悪行の数々は口にも出したくはない!
「今に見て居やがれチョンコ~め」が戦後の
復活の原動力には、なっているのではないのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

戦後の復興で復興はおろか日本を世界1に
して下さった諸先輩方には、いつも敬意を
致しております。

お礼日時:2013/12/03 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!