プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ東京で路線バスを乗り継いでゴールを目指す番組をしていますが
その青森市から新潟市を目指す第7弾では3日目に徒歩で移動中蛭子さんがパチンコ屋に立ち寄ったせいで府屋中町17時18分発の最終バスに乗ることが出来ず結果旅自体も失敗しました

番組内では3日目は府屋中町止まりで次の日村上バスセンターに11時55分到着

もしパチンコ屋に行けず17時18分発最終バスに乗れたと仮定すると
その日の内に四日目の最初の行先である北中まで行け次の日は8時12分に村上バスセンターに到着できます

もしパチンコ屋によらずに最終バスに乗れたなら無事新潟市まで行くことが出来ましたか?
誰か新潟の路線バスに詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

まず、撮影当時の時刻表がないので推測になります

北中に宿がないので、勝木駅で下車して宿泊することになります
現在の時刻表では北中経由で村上駅に12:03着
村上駅から下関経由で坂町駅に16:01着

坂町駅から胎内駅への路線は2009年3月31日限りで路線廃止なのでここでTHE END

村上駅から新潟県庁まで高速バスが運行していますが高速道路なのでNGですよね
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅第7弾青森新」の回答画像1

この回答への補足

番組のルールでは宿泊に限りはタクシー使用可なので四日目の朝は宿泊地からタクシーで北中に戻ってのスタートになると思います
それでも坂町駅止まりですかね?

• 0

回答はすでにでていますが、たどり着けた可能性は高いですよね。

新発田からの最終は午後8時ごろなので、ほんのあと一歩のところでだめだったということであのパチンコが悔やまれるわけです。

私自身あのパチンコ屋のある道は何度か通っていますので、番組は楽しく拝見させてもらいました。
    • 2