現在アメリカの大学に留学中で、今最初のセメスターが終わるところなんですが、次のセメスターでサイエンスを一つとらなければならなくなりました。
文系人間で、ケミストリーは論外だと思っていまして、フィジックスかバイオロジーかで迷っています。
物理に関しては、今セメスターでcalculus 1 をとっているので、いうほど不可能じゃないんじゃないか?と考えています。
アドバイザーには生物を勧められています。丸暗記するだけだからってことです。ただ留学生はイディオムの難しさに悪戦苦闘すると言っていました。
田舎の大学なので、日本人、ひいてはアジア人留学生が僕一人で、みなさんからの的確なアドバイスを切望しています。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TransferするならGPA勝負なんだし、会計学方面にすすむのなら、

なおさら計算でなんとかなる物理学じゃないの?

おれもそんな田舎大学にいきたかったよ。。。
つーかアジア人一人なんて羨ましすぎる
一流大学になればなるほど、周りはChinese and Koreanだらけだよ。
人種差別的意味ではなくて、アメリカにきてまでアジア人だらけだとうんざりする。
    • 0

10000%物理学をすすめる

ふぁっきん田舎やんきー野郎が教えてる生物学なんてどこで嘘おしえられるかわからん

その点、物理なら日本語の教科書と100%中身一緒だし、
最悪日本語で勉強できるし、覚える公式もわずかだし、いざとなったらここでも質問できる

しかも後々役立つ
ばかあめりかの生物学なんてくそほどにもやくたたない

とアメリカ東部の大学院を修了したおれがいっておく

この回答への補足

大変失礼いたしました。
まず、「大学」と言ってしまいましたが、university ではなくcollegeです。
卒業と同時にUniversityにトランスファーすることを前提に勉強しています。就職もこちらでできたらいいなと考えています。
アメリカに来て3か月、中卒程度の英語から、何とか留学生として生活できるようになってきたかな?というところです。
現在メジャーは決めておらず、generalをとっているだけなのですが、生物や物理をメジャーにしようとは、今のところつゆほども考えていません。会計学に興味を持ち始め、そのうえである程度の数学が必要だと言われたため、calculusを今季とりました。Universityにトランスファーするうえで、サイエンスを一つとる必要が出てきたため、質問させていただいた次第です。
失礼な言い方になってしまいますが、正直に言いますと、「とりたくはないけれど、取らなくちゃいけないから取る」といった状況です。計算することは嫌いじゃないですが勉強したいわけではないです。虫や爬虫類が大嫌いです。
よろしくお願いいたします。

• 0

国内の大学ではなく海外の大学に進学したということは卒業することが目的ではないんですよね?

きちんと講義を取られているということからも遊学生じゃないんでしょ?
質問者様のメジャーが何で、マイナーを何にしているかもわからないので的確なアドバイスのしようがありません。。

「今後(卒業後も含めて)どういう道を歩みたいのか」
「トランスファーも視野に入れているのか」
などによってもアドバイスの仕方が変わってくると思います。

この回答への補足

大変失礼いたしました。
まず、「大学」と言ってしまいましたが、university ではなくcollegeです。
卒業と同時にUniversityにトランスファーすることを前提に勉強しています。就職もこちらでできたらいいなと考えています。
アメリカに来て3か月、中卒程度の英語から、何とか留学生として生活できるようになってきたかな?というところです。
現在メジャーは決めておらず、generalをとっているだけなのですが、生物や物理をメジャーにしようとは、今のところつゆほども考えていません。会計学に興味を持ち始め、そのうえである程度の数学が必要だと言われたため、calculusを今季とりました。Universityにトランスファーするうえで、サイエンスを一つとる必要が出てきたため、質問させていただいた次第です。
失礼な言い方になってしまいますが、正直に言いますと、「とりたくはないけれど、取らなくちゃいけないから取る」といった状況です。計算することは嫌いじゃないですが勉強したいわけではないです。虫や爬虫類が大嫌いです。
よろしくお願いいたします。

• 0