12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

社のイベントを撮影したり、イベント用の映像を製作したり、Webの製作をしてくれる、プロを探しています。
「映像製作会社年鑑」やWebで検索したり、で探してみましたが、
 ・企業数が多く
 ・規模も様々
 ・製作力量が読めない
 (専門的な設備や機材の名称では分からず・・・)
大変、困っています。
大きな仕事を依頼する前提での、「記録撮影」を依頼する映像製作会社は、どうやって見つければ良いのでしょうか。1軒ずつあたっていくには、効率が悪いのです。
「〇〇をやって下さる方!」とWebで募集をすれば、声を
上げて頂ける、マッチングのWebも考えましたが、本当に
実力のある方が、そういう物を利用されるのかも分からず、結果「狭い範囲」からの選択になることは避けたいの
です。何か良いアイディアはないでしょうか。
映像製作に携わる方で、「こうすれば」というものが
ありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映像製作会社で働いています。


CGクリエイター図年鑑で調べてみてはいかがですか。

わずかですが、各企業ごとの制作物の画像が載っています。これで自社のニーズにあったテイストのデザイン、映像の作れそうな会社に当たるのがいいのではないでしょうか。

映像製作会社に発注するといっても、
制作するクリエイター次第です。
どの会社にどんなクリエイターが所属しているか、
これが重要になってきます。

ウェブに関しては最近はCGとの境目がなくなりつつありますので、まず大丈夫かと。
私の会社はweb、映像、cgすべてこなします。
3人しかクリエイターはいませんが、皆、映像、ウェブ、CGデザインをこなせます。

まずはCG年鑑をお薦めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング