プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山の田舎者です。こんど用事で東京に行きます。
彼女にサプライズでセンスのいいおみやげを買って
喜ばせたいのですが、なにかお勧めはありませんか。
僕は働いていますが、彼女は19才の女子大生で
そこそこおしゃれで、そこそこグルメで、そこそこ
映画やアニメが好きといった普通の女の子です。
誕生日も近いのでものによったら、誕生日プレゼント
として使わせてもらうかもしれません。
予算は特にないですが、安すぎず、高すぎず
みなさんが手ごろなんじゃないかなというものを
教えてもらえればうれしいです。
東京に詳しいみなさん、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お土産と誕生日プレゼントを兼ねて?


クリスマスプレゼントははまた別なんでしょうか・・・大変ですね。

彼女は、今度20歳でしょうか? 19歳なら、
『女の子が19歳の誕生日にシルバーをプレゼントされると幸福になれる』と言われているので、
シルバーアクセサリーもいいかなと思ったんですが。

20代女の子に人気のスタージュエリーと『ミュシャ展』のコラボレート。
http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2SN1432/

SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)のイニシャルネックレスとか。
https://search-voi.0101.co.jp/voi/brand/11466/
    • good
    • 0

本来の意味で東京土産と言える東京バナナとか浅草寺五重の塔の金色の置物とか


忍者と書いてあるTシャツ等は喜ぶどころか退かれると思います。

じゃあどんな物を喜ぶかと考えてみると、わざわざ東京で買わなくとも地元で簡単に入手出来る
シャネルやグッチとかエルメスなんてブランドのアクセサリー類スカーフや小物なんかだと大喜びしてくれそうです。

彼女が19歳との事ですのでまだぬいぐるみなんかも喜ぶかも知れませんが、
千葉にある東京ディズニーリゾートの印がついた物は誰と行ったのか
トラブルになりかねないので間違っても買ってはいけません。

まあ本当はあなたが無事に帰ってくるのが何よりの土産なんですけどね。
木綿のハンカチーフを買う羽目にならぬようご注意下さい。
    • good
    • 2

こんにちは!職場も住まいも東京のものです。



メインにはならないかもしれませんが、
渋谷HIKARIEのBerryDECOというアイシングクッキー屋さんが
誕生日プレゼントにおすすめです。


1 見た目がかわいい事
2 関東にしかお店がない事
3 日持ちする事
4 お店が駅に近い事
5 お手頃なお値段

http://berrydeco.co.jp/

数字のクッキーや「happybirthday」といったメッセージクッキーが種類豊富で、
いつも職場のお祝い事にはメインのプレゼントの+αとして使っています。
1個300~500円くらいです。
私の場合は歳の数字2個とメッセージクッキー1個の組み合わせをよく使います。
オンラインショップもあるものの、直営店は渋谷と横浜2店舗だけなので、東京土産になるのでは?
アニメが好きならPOPでカラフルな感じが良いかなと。

プレゼント用の袋もあるのですが、透明の箱も選べます。
せっかく見た目でインパクトがあるので、私はいつも透明な箱で渡すか、
メインのプレゼントに忍ばせています。

メインの袋で東京感?を出すのは難しいと思います。
それこそ、プレゼントの選択肢は東京がダントツだと思うので、
+αで「東京で買ってきたよ」という感じを主張するのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!