電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在安倍政権の支持率は下降気味ですよね?秘密保護法や消費税増税、TPPを進めていますから。さらには不正選挙までやり通しましたし国民の信頼はますます下がりますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

順調に下がってきています


来年4月の増税でさらに下がって総辞職でしょう
    • good
    • 0

> 違法ダウンロード罰則化



2012年10月、つまり民主党政権下において厳罰化がなされました。
自民党政権と関係もないし、1年も前のことなのでニュースバリューもありません。それでも10月には施行1年ということでちょっとしたニュースになりましたね。

例えば産経からの転載ですが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/07/n …

ACTAも2012年8月なので、やはり民主党政権下におけるそれですし、批准から1年経っています(因みに未発効です)。
いずれも反自民の材料になるとは思えませんね。


> 僕の様な人が少数なら今世間では何故秘密保護法がほとんどの国民の圧倒的多数の声に反対されているのでしょうか?

特定秘密保護法案の賛否と安倍内閣の支持率はイコールではありませんが、どちらを聞きたいのですか?
因みに、例えば産経とFNNが共同で行った世論調査の結果では、この法案が必要と答えた人は6割近い数字になっています。
圧倒的多数が反対、というのは、間違いでしょうね。

もっとも、会期末に衆院通過ということもあり、今国会ではなく継続審議を望む声が高いというのは確かにそうですが、法案に反対という訳ではないですね。


> 政府は都合の悪いことや悪事を暴露してくれるわけがないので記者や一般ブロガーは情報が入ってきません。

指定されるのは今までも不開示情報として開示されていない情報ですが、その情報が記者や一般ブロガーに入っていたとしたら、その方が問題です。

この回答への補足

産経とFNNは共に大手メディアです。世論まで捏造してますよ。反対する方は常に増えてますよ。それに秘密保護法では今までブログやジャーナリストが暴露してきた情報まで入って来なくなります。

補足日時:2013/12/06 08:52
    • good
    • 0

>秘密保護法は正しくありませんよ。



わかってないね。(苦笑)
まあ、私は質問者さんの意見に賛同しませんが(秘密保護法に多少の問題があっても、スパイ行為防止に今は力を注ぐべし)。

あとは単に、マスコミが楽できなくなるだけでしょう?
記者なら役人からのタレコミに依存するのではなく、足で稼いで情報を集めるべし。
質問者さんは、いわゆる既得権(マスコミ関係者)なのdすか?

それから、今の情勢ではどうあがいても秘密保護法は成立します。
問題があるのは私もわかっているので、1・2年我慢して、その間に消費税増税の件で安倍内閣は支持率を減らすから、その時に備えて、今から政権獲得の準備をしろってことです。

政権さえとれば、法律の一つや二つどうにでもなるのは、安倍政権の今を見ればわかるでしょうが。


質問者さんが野党サイドなら、もっと政局的に動くことを考えてください。
仮に次の政権が野党側になったとしても、以前の民主長のような無様な政治しかできませんよ。こんな考えを続けるようでは。

この回答への補足

本当にスパイ防止法みたいな法律ではないのです。政府は都合の悪いことや悪事を暴露してくれるわけがないので記者や一般ブロガーは情報が入ってきません。スパイ防止のためではなく反体制分子を弾圧するための法律なのです。米国から何を要求されているかの情報も入ってこなくなります。

補足日時:2013/12/05 18:32
    • good
    • 0

> 時事ドットコムは大手マスコミですか?



ヲイヲイ。時事通信社が大手マスコミではないといったら嗤われるよ。


> 大手マスコミは政権に都合のいい偏向報道ばかりしています。朝日、読売、産経も都合のいいことは隠蔽して嘘ばかり報道しています。

読売・産経は兎も角、朝日新聞社は、若宮啓文・朝日新聞論説主幹(当時)の「安倍氏をたたくのは朝日新聞の社是だ」発言に代表されるように、反自民党が社是の新聞社だが?
この辺りの、社によるスタンスはある程度抑えておかないと、新聞記事を読むときに困りますよ。

自分の意見に合わないことは全て政府に都合の良い偏向・ねつ造報道だとするのは、確かに精神衛生上は楽かもしれませんが、現実との乖離はどんどん大きくなり、後でつらくなりますよ。


それから、少し横になりますが。

> 実際にアベノミクスの嘘の期待とTPPと秘密保護法の恐ろしさに気付いている国民の支持率はどれくらいですか?

質問者氏の言う「気付いている国民」は、単に質問者氏に同調する人、という程度の意味だと思うけれども、質問者氏に同調する人は反自民のようなのでゼロに近い数字だろうね。

ただし全容を知っっていると、質問者氏の言う嘘の期待や恐ろしさ自体がデマカセかつ不勉強をさらしているものとしか思えないから、ある程度事実を見た上ではそれらの政策に賛成している人相当な割合に上るだろう。

質問者氏のように扇動された人はかなり少数派であり、勉強している人・不勉強だけれども扇動されなかった人が圧倒的大多数で、これらの大多数の支持率は7割近いと思われます。

この回答への補足

大手新聞が反自民なら何故TPPの内容などがその新聞で報道されないのでしょうか?違法ダウンロード罰則化やACTAなども報道していたのは精々東京新聞のような新聞くらいでしたよね?大手新聞は印象操作をしてるとしか思えません。ちなみに僕の様な人が少数なら今世間では何故秘密保護法がほとんどの国民の圧倒的多数の声に反対されているのでしょうか?危険な内容を知れば大多数が反対するのは当たり前だと思います。

補足日時:2013/12/04 22:21
    • good
    • 0

>実際にアベノミクスの嘘の期待とTPPと秘密保護法の恐ろしさに気付いている国民の支持率はどれくらいですか?



いません。
TPPは情報不足。秘密保護法は、原則正しい。アベノミクスも原則正しいです。

ただ、政権発足当初のアベノミクスと、財務省による消費税増税がほぼ決まった現在のアベノミクスは、内容が変質しています。
質問者さんを含めて国民の多くはマクロ経済に無知であり、正しく理解している少数の情報発信者の意見は、無視されているのが実情です。(一応、情報は流れています)

ですので、間違った経済政策(=消費税増税)が実施され、景気が実際に後退するまで、その間違いに気づくことはないと私は推測しています。


>あなたは安倍の正体に気付いていますよね?つまらない政治家というくらいですから。

私が気づいているのは、背後で政権与党とマスゴミを操る財務省の影響力の恐ろしさです。
民主党の野田と、自民党現政権の多くの政治家を、財務省は抱き込みました。まあ、国民のみならず、政治家もマクロ経済の正しい知識がないことも、ありますが。

あと、前の回答で私の書き方もまずかったのですが、つまらないのは
 「(つまらない)安倍さん」
ではなく、
 「(つまらない)足の引っ張り合い」
です。

このまま何か大事件(戦争や日本が大規模な自然災害の被害を受けるなど)がなければ、消費税増税はおそらく実施され、その結果景気後退となり、安倍政権の支持率がそこで大幅な低下をするのは目に見えているので、つまらない政治活動に時間を割く前に、次の政権を獲るための準備をしろということです。

今の法案がどうなるにせよ、次に野党が政権をとれば、いくらでも法律は変えられます。そのくらいの知識は、あらかじめ勉強していて欲しいものです。

この回答への補足

秘密保護法は正しくありませんよ。世論共に弁護士や国連、歴史学や国内や海外の記者などが批判してます。内容を見れば政府に都合の悪い情報や悪事を暴露しただけで一般・ジャーナリスト問わず罰則されたりこういった情報が入って来なくなるのです。TPPも交渉内容から流出した情報によれば危険だと判明しています。日本の要求も受け入れられないことも明らかですし。

補足日時:2013/12/04 22:15
    • good
    • 0

>秘密保護法や消費税増税、TPPを進めていますから。

さらには不正選挙までやり通しましたし

質問者さんは、反安倍のようだけど、もちっと政治と経済をきちんと勉強しましょう。

安倍首相が衆議院・参議院の両選挙ともバカ勝ちしたのは、

 『アベノミクス』

のお陰です。アベノミクスが株高と円安を招き、まだデフレ脱却は成就していませんが、国民に景気がよくなるという期待を持たせ、それが高支持率の元となっています。

よって、安倍首相の支持が崩れるのは、景気が落ち込んで国民に不況感が強まったときです。


TPPとか秘密法案ぐらいでは、支持率は大して動きませんし、現実そうなっています。
しかし、景気が明らかに後退した際には、支持率が下がることが予想されます。


じゃあ、いつ支持率が下がるのか。それは『消費税増税』が実現される(予定の)来年4月以降です。
来年4月以降、早ければ6月、遅くても9月くらいにはある程度結果が出ていると思いますよ。


質問者さんが、もし野党支持者なら、つまらない安倍さんの足の引っ張りに無駄な時間をかけたりせず、今から次の選挙に勝てる政治家を選んで、育ててください。
消費税8%さらには10%増税まで突き進めば、与党は勝手に自滅します。

与党の中で内輪もめが始まれば、解散・総選挙という目も出てくるでしょう。

この回答への補足

実際にアベノミクスの嘘の期待とTPPと秘密保護法の恐ろしさに気付いている国民の支持率はどれくらいですか?あなたは安倍の正体に気付いていますよね?つまらない政治家というくらいですから。

補足日時:2013/12/03 19:48
    • good
    • 0

安倍の支持率について



現在安倍政権の支持率は下降気味ですよね?秘密保護法や消費税増税、TPPを進めていますから。さらには不正選挙までやり通しましたし国民の信頼はますます下がりますよね?

★回答

今は ある程度下がるのが 自然と見る きっと想定内だろう。

今後下がるかどうかは以下 理由で決まると思われる。
いいシナリオ 悪いシナリオ 両方あるでしょう。


<理由と詳細 説明>


(1)既得権者や 利益業界にいる人の分 支持率は さがらなければならないはずだ
現在程度は問題ない 想定内ではないか?


(2)リフレ派の経済政策が今後進展しなけりゃ
株価格は横ばいか急落で 経済再建できず 支持率は急落だろう
当然であるが 安部デフレ発生となり
橋本政権の時とおなじ デフレ継続 安部デフレと呼ばれるようになり終わる。
もちろんGPIF(年金)なんか 株価落ちたら 税と社会保障の一体改革とか 笑っちゃうぐらいに
少なくなくなるので 出ないよ。

※橋本デフレとは? ここ↓あたりで確認する

http://www.youtube.com/watch?v=NVRBuKzHYz4


(3)官僚主導から政治主導への移行を進めることができるだろうか?
この部分にかかっていると思える。

※官僚主導から政治主導への意味
詳しくは↓以下  第一次 安部内閣の部下だった みんなの渡辺の解説で確認する。
https://www.youtube.com/watch?v=alERyt8nyuM


(4)今後 公務員制度改革 の 進行状況が かぎになるのではないかと予想する

理由は以下情報である

公務員制度改革関連法案閣議決定 幹部600人の人事を官邸主導へ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

2013年11月22日 (金) 本会議 国家公務員法等の一部を改正する法律案(185国会閣19)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&de …

公務員改革法案 省庁「縦割り」どう打開
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh2013110800 …

(5)新聞 マスコミの 支持率は目安でしかない

仕組み 概要は↓ここで 把握する
http://livedoor.blogimg.jp/hardthink/imgs/7/4/74 …


(6)消費税10パーセント 2年目以降に 経済状況が崩落する

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/ …
来年 消費税8パーセントで 5兆円経済対策だと まだ崩落はしない。
現在は まだ 消費税 駆け込み需要での おりこみに行ってる。

※詳しくは 以下 Q&A ベストアンサー で理由&予想を参照
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8363480.html
http://okwave.jp/qa/q8367532.html


(7)金融政策は 通貨金融 黒田 リフレ派 岩田 で問題ないだろう。

※詳しい理由は以下で確認する
中央大学経済研究所記念講演
「量的・質的金融緩和」の目的とその達成のメカニズム
http://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_20 …

(8)じゃまする御用学者は以下らしい
こんなのがある

http://matome.naver.jp/odai/2136996040683433601

発言ブレまくりで馬鹿すぎる経済学者達や経済ジャーナリストたちをまとめてみました。
経済考えるときに参考にしてください。

↑であるそうだ けっこう当たってるのが 一国民としては 怖い。WWW
    • good
    • 0

> 現在安倍政権の支持率は下降気味ですよね?



いいえ。内閣発足当時から1年近く経ちましたが、大体横ばいです。
時事では大体50%~60%で推移しています。
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_cabinet …


> 国民の信頼はますます下がりますよね?

そう思いたければそう思っていれば良いんじゃないかな?

この回答への補足

時事ドットコムは大手マスコミですか?大手マスコミは政権に都合のいい偏向報道ばかりしています。朝日、読売、産経も都合のいいことは隠蔽して嘘ばかり報道しています。時事ドットコムは大手メディアですか?

補足日時:2013/12/02 01:10
    • good
    • 0

デモですらテロリスト扱いですのでネットもテロの範疇として特定秘密に入れられる可能性があります。

静かにしていましょう。

この回答への補足

本当にそれでよろしいのでしょうか?このままだと言論弾圧が起きますよ。何かいい方法はないでしょうか?

補足日時:2013/12/02 00:55
    • good
    • 0

大概そんなもんです。



問題なのは、他が上昇しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!