プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2002で喪中はがきの宛名印刷をしています。

はがき印刷で宛名面の作成をしていき、
書体や縦書き横書きなどを選択し、進めました。

Exelで作っている住所録を参照で選びます。
そして、対象のシート名(シート名に$が入っています)を選び完了まで行くと、
添付しました画面が表示され、
最終的に『テーブルの選択』というダイアログが出てきます。

しかし、そのテーブルの選択には選択肢はなく何も選べませんし、
キャンセルをクリックするしかないのです。
やむを得ず、キャンセルをすると、そのWord文章は
コマンドは正常終了できませんでした、と出て強制的に閉じてしまいます。

同じような思いをされている方がいらっしゃるのでは?と思い、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7049428.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
などを参考にし、
ツール、オプションの全般タグ内の『文書を開くときに形式を・・・』にチェックを入れたりするのですが
全くどうにもなりません。

つい最近、同じ差込印刷で何百枚も印刷できていました。
テーブルの選択なんてダイアログは出なかったので、今回本当に困っています。
どなたか詳しい方、お力を貸して下さいm(_*)m
よろしくお願いいたします。

『経験がないのでわかりませんが・・・』
『1行目に項目、二行目以降にデータが入ってますか?』←当然やっています。
のようなご回答はご遠慮下さい。

「Wordで差込印刷。テーブルの選択とは?」の質問画像

A 回答 (2件)

>つい最近、同じ差込印刷で何百枚も印刷できていました。


Word 2002の一部が壊れているかも知れません。
Office XPの修復を行ってみると良いでしょう。

手順は次の通りです。
1.スタートメニューのコントロールパネルを開く
2.プログラムの追加と削除を実行する
3.Office XPを選択して変更ボタンをクリックする
4.Officeの修復にマークして次へ進む
5.更新ボタンをクリックする
6.正常に終了すれば完了ですが途中で再インストール用CDの挿入が必要になることもある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

XPの修復、してみました。
今のところ順調に操作できています。
ありがとうございましたm(_*)m

お礼日時:2013/12/24 23:10

[テーブルの選択]で何も表示されないのなら、エクセルシート側に


問題があるのだと思います。
新規のシートでテストしてみるか、既存のデータの内容をコピーし、
それをもとに新規ブックに貼り付けして、差し込みします。

差し込み印刷のトラブルの場合は、[ハガキ宛名ウィザード]以外や
Excel側のデータを新規シートで作成して検証するほうが早いです。
シート側に問題があれば、新規作成すれば解消する思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね、シート側に問題があるのかもしれませんね。
難しいです。
新規で作成もしてみます!

お礼日時:2013/12/24 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A