この前友達からもらったファイルに
「.dash」というものがあり自分が持ってるソフトでは再生できません
調べると 今後の主流?? 次期有力??
だと何かに書いてありました
今後増えていくのでしょうか?

また現在で再生できるソフトってあるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

謎の拡張子のファイルは、ほとんどの場合インターネットからは発見されず


友人知人から与えられることがインターネットの常識です。

ですから、その問題の解決方法はほとんどの場合
その友人知人に相談することです。

ただし、その友人知人は、多忙であることが多く
時には、音信不通になることもめずらしく無いようです。

ですから、どうか誰も謎の拡張子のファイルを
友人知人に与えるようなことをしないでください。

でなければ、遠方に左遷されたり
組織によって消されてしまう恐れがあります。


ともかく、今後の主流となるほどの注目を集めてはおらず
データの配布は別形式をとるべき次期にあると考えられます。
配布元に対して、そういった要望を送るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今後ゲーム等で主流になってくる3Dソフトとフリーで勉強出来るソフト

現在3Dの勉強をはじめようと思っています。

ゲーム等では
Maya
XSI
Max
が良く使われていると思いますが今後汎用性のある
スキルとして身につけておくのであればどのソフトが良いでしょうか?
折角勉強するのであれば一番メインに使われているソフトが良いと考えています。

フリーソフトで学んで身についたら購入も考えているのですが、
下記ソフトは実際に仕事で使われているものと操作は同じでしょうか?

Maya PLE
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=9904323

Softimage mod tool
http://www.softimage.jp/modtool/

MAXは見つかりませんでした、
フリーで練習するならmayaかsoftimageの二択になりますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どちかというと、Maya の方が良いかもしれません。
理由は単純にシェアが高いからです。
ゲーム業界では、Softimage もよく使われているのですが、映像業界全体でみれば、圧倒的に Maya です。
シェアが高いものを覚えておいた方が無難です。


もちろん、No.1 の回答者の言われるように、特定ソフトしか使えない人間ではダメです。

私は専門学校で Maya を学びましたが、同期は、とある大手ゲーム会社に就職して Softimage に変わりました。
別の同期は、とあるプロダクションに就職して、MAXに変わりました。
重要なことは、例え、使用するソフトが明日から変わったとしても、それにどれだけ早く対応できるかだと思います。

そうは言っても・・

 「 折角勉強するならハイエンドなソフトが使えた方がいいのかなと考えています。 」

その通りです。
Shade や 六角大王のようにエントリークラスの3DCGソフトと、ハイエンドクラスのものでは、全く違います。
これらのソフトでは基礎理論(例えば、ノード型アーキテクチャとか)も覚えることができないでしょう。


ちなみに、映像業界全体では、3DCGデザイナーとして一括りですが、大手ゲーム会社はハリウッドと同じく分業制です。
背景デザイナー、アニメーター、エフェクトデザイナーとか。
例えば、背景部門に行けば、3DCGソフトよりも Photoshop でテクスチャをいじっている時間の方が長いとか。
目指すところによって、スキルが変わってきます。

何を目指すかは別にして、3DCGソフトのオペレーションはひと通り覚えておくべきだと思いますので、頑張ってください。

どちかというと、Maya の方が良いかもしれません。
理由は単純にシェアが高いからです。
ゲーム業界では、Softimage もよく使われているのですが、映像業界全体でみれば、圧倒的に Maya です。
シェアが高いものを覚えておいた方が無難です。


もちろん、No.1 の回答者の言われるように、特定ソフトしか使えない人間ではダメです。

私は専門学校で Maya を学びましたが、同期は、とある大手ゲーム会社に就職して Softimage に変わりました。
別の同期は、とあるプロダクションに就職して、MAXに変わり...続きを読む

QPCでのブルーレイソフト再生用ソフト

ブルーレイディスクをPC上で再生したいと考えています。

ブルーレイドライブにWinDVDが付いて来たのですがセキュリティの関係で手持ちブルーレイソフトが殆ど見れません、セキュリティの定義ファイル?を更新しろとソフトに言われるのですが更新のページに行っても対象のファイルは有りませんと言う事で更新できませんでした。

ドライブに付いて来たソフトは所詮おまけと割り切って、通常製品版の再生用ソフトを購入しようと思うのですが何が良いのでしょうか?

使い勝手や価格バランス的にこれが良い(再生だけならこれが安くてよいとか、価格は高めだがライティング機能も付いててお得とか)というものをご紹介願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

ほとんど見れないということは見ることができるものもあったのですか?
そうであればもう一度インストールしなおしてみるのも方法だと思います。

もし購入ということであり特別高機能なものを望まなければ、こちらでよろしいのではないでしょうか。(明日まで特別価格)
実際私使ってますが、安いくせに一通りのことはできるので、他のソフトがとても高価に思えてしまいます。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR230443
体験版はこちらで
http://www.junglejapan.com/products/av/arc/bdt/

Q動画を2面に並べて再生できるソフトはありませんか?

動画を2面に並べて再生できるソフトはありませんか?
例えば、ゴルフのスイングで、左側に石川遼の昨年のスイング、右側に今年のスイングと、比較できるようにしたいのです。
無料ソフトであれば教えてください 。

Aベストアンサー

豪波動研でできますよ。
http://www.kurohane.net/
生産物からダウンロードできます。
解凍すればすぐ使えます。

操作は、両画面同時再生が上のコントローラー「再/一停」、それぞれの画面にもコントロローラーがあるので、タイミングを合わせてから、同時再生すれば良いかと思います。

Q動画再生ソフトで倍速ボタンがあるものをさがしており

動画再生ソフトで、倍速再生や、任意の速度に再生できるものはあるのですが
プレイヤーにその倍速や、X1.5倍などの設定ボタンがあるものはないでしょうか?
ウィンドウメディアプレーヤーはいちいち、その設定画面をだすのが手間で
できれば、初期設定で2倍速に設定すれば、動画を再生すると、いつも2倍速で
再生されるようなソフトを探しております。
おすすめのものはないでしょうか?

Aベストアンサー

nvplayerはいかがでしょうか?

参考URL:http://web.archive.org/web/20070627103842/www.seera.jp/NaveTheBK/download_j.html

QmacOSX(10.5)で映像ファイルの選択範囲をループ再生するソフトってquicktime Proの他にありませんか

mac osX (10.5)を利用しています。
QuickTime Proを用いて、英会話の発音練習しています。ちなみに映像ファイルです。
苦手なフレーズを繰り返し練習したい時、QuickTime Proでは特定の部分の繰り返し再生できますが、設定箇所(バーの部分)が細かく使いにくくて困っています。
QuickTimePro同様、特定部分のループ再生ができるソフト、もしくは、QuickTimeProを使いやすくする方法等あれば教えていただけませんでしょうか。
一時的に重点練習したい時があるので、映像ファイルの切り抜き加工とかは無しでお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QuickTimeProのショートカットは使っていますか?
使っていなければ、便利だと思うのでオススメします。

・←キー = 1フレーム戻る
・→キー = 1フレーム進む
・I = インポイントを設定
・O = アウトポイントを設定
・Ctrl(Command) + T = 選択範囲のみ再生
・Ctrl(Command) + L = 再生の繰り返し
・スペース = 再生もしくは停止


人気Q&Aランキング

おすすめ情報