宛名書き、賞状等の内職をしたいと思うのですが、どういう所に問い合わせたら情報を得ることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、宛名書きと賞状書きは全く異なります。

宛名書きは、きれいさをあまり問われません。
丁寧にかけばOKという事ですが、実際は、出来高で払うより
バイトを雇って時給で払った方が儲かるので、
宛名書き、1件いくらという仕事はまずありません。
(名簿が流出するという問題もあるのです)

賞状書きは、以前は仕事になっていました。
今は、パソコンで書けるので、やはりあまり重視されていません。
私の知り合いは、町内会やその周辺(学校等)の賞状書きを
いつも頼まれていましたが、事実上、無報酬でした。
ウイスキー1本とか、そんな感じです。

なお、宛名書きビジネス というやつには充分注意して下さい。

これは、宛名書きではなく、名簿を買ってDMをおくって
申し込みの数に応じて手数料が払われるというものです。
手数料は発送数ではありませんし、
申込数は相手の業者しかわかりません。
    • 1

検索エンジンに「筆耕」とか、お住まいの地域を入れてみて、出たところに連絡されてはいかがでしょうか?

宛名書きの末端価格は1通80円から100円くらいだと思います。

電話帳には載っていませんか?
    • 0