アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトをウイルスバスタークラウド2011からavast internet securityに変更したのですが、それまで正常に起動していたアプリケーションがダブルクリックしても何の反応もしなくなりました。
avastの設定から常駐保護→ファイルシステムシールド→スキャンからの除外に*.exeを追加したり、アプリケーションを置いてあるディレクトリを追加したのですが、改善しません。
他に設定をする項目があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アプリケーションがウイルスに感染していないか自動的に仮想環境で実行してチェックするディープスキャンって機能があるんだけどそれが上手くいってないんじゃないかな?


設定→アンチウイルス→スキャンからの除外でディープスクリーンタブを選択して当該アプリケーションを追加してみてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ディープスクリーンを無効にしましたが、依然アプリケーションの反応はありません。
色々と試してみたのですが、どうやらJavaを使用しているアプリが対象になっているようです。
JavaのHPでJava最新版インストールの有無は確認できますので、ブラウザ上のJavaは問題なく動作しているようなのですが……。

補足日時:2013/12/02 19:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!