アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がZ33(2007年1月 VQ35HR)を最近購入しました。アンサーバックを取り付けたいので配線図(コネクタ)などが書かれた資料はないでしょうか?このような場合はディーラでプリントアウトしてもらった方が良いのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなのも有りますよ。

ただし、オーディオ外さないと出て来ませんが、、、
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/
ここから、同意して入って下さい。
ナビ、カーオーディオの裏は殆どの線が来てます。
常用電源、アクセサリー、車速センサー、イルミ
ただ、アンサーバック付けた事ないので、何が居るのかは知りませんが、どうしてもなら1の方が書かれてますが、
ご購入のお店で聞いて下さい。
やはり、お金を落としたお店でないとマナー違反と思います。
後は、そのショップが整備工場なら配線図を持ってるかもしれません。
有れば、何の線が居るのかを言えば  大体  コピー位くれますよ。
御自身でお取り付けならなおさら、、、、、
しっかりと前もって情報を集めてから取り付けて下さい。
安物で良いので、テスター一つ持って置いた方が良いかも。。。。
テスターの使い方  で検索したらいくらでもヒットします。
ショートには十分気を付けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34,5年前からLEDを車に付けていましたから、ある程度の車の一般知識はあると自分では思っています。
昨日日産のディーラーでZ33のBCMの配線図をプリントアウトしてもらってきました。部分的になら出せるとディーラーのサービスの方が言っておられました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 10:11

アンサーバックサイレンなどを付けるんです?


私はLOCK音をDIYで取り付けましたが、販売元に問い合わせたら迅速なメールで取り付けマニュアルを送って頂きました。ユーザー登録が必要でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 10:12

>このような場合はディーラでプリントアウトしてもらった方が



それは大変に迷惑ですから
購入店でお願いしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!