アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県西脇市の貯水池から、散弾銃の弾 383個が見つかったそうです。最近では、銃を使った猟をする人自体がいなかったとの事で、かなり以前に、捨てたのか?落としたのか?わかりませんが、発見当初は石の下からゴロゴロ出て来たそうですので、安易に捨てて逃げた、車上から落としてしまった等の単純なモノでは無い気がします。20数年位前までは、猟師もいたそうですが、それにしても383個とはかなりの数です。当方も近所に射撃場があったもので、弾1個の大きさも、中身もおおよそ判るつもりです。あれだけの丸い弾が無数に入り、下の金属部分に火薬があるのでしょうが、弾一つたりとて、決して安くは見えなかったのですが、一体散弾銃の弾は、いくらくらいなんでしょうか?また、仮に30年前と仮定した場合、今で言うとどの程度の価格なんでしょうか?

A 回答 (1件)

現在の価格で5発3600円。

30年前もあまり変わらないでしょう。
米国製レミントン銅弾サボット(12番3インチ)
北海道のエゾシカ猟に最適(道条例に適合)
各種サボット銃と相性が良い。
銃身は1/2ライフリングが必要。(平筒には使用出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人的感想ですが、安いですね。怖いもんです。