少し前に一人の男の人と知り合う機会がありました。私も彼も付き合ってる人はいません。最初は、そんなに気にもならなかったし、顔を知ってる、メル友っていうくらいの気持ちだったんです。。。色々メールで話してて、もちろん時々電話もしてて。この前の日曜日に彼に借りたい本があってそれを彼がもってきてくれたんです。それから私の彼に対する気持ちが少しずつ変わってきたんです。彼と私の家はそんなに遠くないけど、、県が違うんです。わざわざもってきてくれたっていうのが嬉しくて、、。それから今週になって私が仕事で色々イライラしてて、、そしたら、彼が仕事終ってからワザワザ10時半くらいなのに昨日会いに来て励ましてくれたんです。。すごく彼のこと気になります。でも、、今まで好きになった人、付き合った人とは全くと言っていいほど、違うタイプなんです。。。なんでか良く分からないけど私の心の中で彼に対してストップをかけてしまうところがあります・・。彼の気持ちは全くわからないですけど・・・。私たちの関係はうまくいくでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いいですね~(*^^*)あなたの文面を拝見させて頂いていたら、なんだかホンワカした気分になりましたよ。


彼はあなたに、十分好意を持っていると思いますよ~。
彼も彼なりに、あなたとの事をどう進めていったらいいのか、色々と悩んでると思いますよ。

心から好きにならないと付き合えない人と、ちょっといいな、と思えば付き合ってみる人といますよね。
私は前者の典型で、後者の人を軽い人だと思ってました。
で、ずっと彼氏ができなくて。
でも友達に「試しに付き合ってみて、それから考えたっていいじゃん!」と言われて、ハッとしました。
それで自分のこと気にかけてくれる人と「試し」に付き合ってみたら、すごく好きになって、それからはいくつか良い恋愛を経験しています。

あのですね、私の勝手な意見なのですが・・・。
なぜ、ご自分の心にそんなにブレーキをかけてしまうのでしょう。
今までの彼とタイプが違うから、そこが引っかかってるんじゃないのかな?
でもその彼達とは、結局お別れしてきてるんでしょう?
なら今度は、違ったタイプの彼とお付き合いしてみるのも、意外としっくりくるかも知れないですよ。
相手が違うんだから、恋愛の形だって変わって当然さぁ。
>私たちの関係はうまくいくでしょうか?
最初からわざわざ、希望を打ち砕くようなこと考えなくてもいいのにな、と思います。
結論を急ぐ必要はないですけど、ご自分の心に素直になってくださいね。
    • good
    • 0

人には自分にとって落ち着ける相手がいるよね


いわゆる”タイプ”ってやつかな?

それと違う人を選ぶ事はなんだか自分が自分じゃない気がして 
落ち着かないんじゃないのかな?

でもねこれまでの人だってあなたが選んできた人に過ぎないよね
自分にとって落ち着ける相手とは自分がそう思い込んでる相手なの
だからすぐに打ち解けられるし恋愛にもなりやすいのよん
自分の心にガードがないから

お付き合いには相手があるよね
自分が合うと思ってるときは向こうもそう思ってるもの
あなたが相手を受け入れてる事が通じてこれまでの人とは
恋愛になってきたのではないのかな

そういう意味では今の彼は・・・
あなたにとってタイプじゃないのに自然に響いてきた人だよね
これはある意味これまでの人以上に近い人かも知んないよん
タイプを通り越して心であなたに近づいてきたひとだから

彼にはあなたに対するほのかな好意が感じられるよん
本当はほのかどころじゃないかもしれないけど
あなたの心が戸惑ってるからそれ以上は近づけない状態なんじゃないかな
でも努力が伺えるよん(^^)
一緒の時間を沢山持ってみようね
上手くいくかはふたりの心が決めるさぁ
    • good
    • 0

「貸す本をわざわざ届けに行く」というのは別に気のない女の子でもしますが


「慰めに行く」というのは気がないとしませんね。
恋愛感情を誘発する行為だからです。
(もちろん彼がすごいいい人でしかも鈍かったらと言う可能性も否定できませんが一般的には)
彼のことが気になるけれどまだ半信半疑なら
自分の気持ちが確信に変わってからの行動でもいいのではないでしょうか?
とりあえず彼と一緒に遊びに出かけることをおすすめしますよ。

ストップを掛けているものがなんなのかはもう一度自分で考えてみてください。
    • good
    • 0

貴方が彼に対してストップをかけるのは、このままの関係を壊したくないという気持ちからですか?それとも恋愛対象としてはちょっと不足な部分があるからでしょうか?



前者であれば、関係は上手く行くと思いますよ。

彼自身、貴方に対して好意を持っているのは確実ですね。でなければ、わざわざ借す本を持っていったり、落ち込んでいるからと言って会いに行ったりすることは無いですよ。(理由をつけて貴方に会う機会を作っているように感じますね。)

彼自身、貴方の気持ちが今ひとつわからない状態で、この関係を壊したくないので、なかなか踏み出せないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れたけど忘れられない 彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好

別れたけど忘れられない

彼の浮気が原因で一度別れましたが、彼がやり直したいと言ってくれるので、私を好きでいてくれるならと彼の思いを信じやり直すことにしました。だけどその後に共通の女友達と頻繁に飲みに出掛けていることがわかりました。私はその女友達とは浅い付き合いしかしてません。その女友達は集まりの場に女の子を連れてくるので、彼の目的がその女友達なのか、それとも浮気相手を探すためなのかはわかりません。私は、彼がその女友達と飲みに行くことは何とも思いませんが、私が悲しいのは、その女友達と飲みに行くことを隠していたことです。私は彼が私を想っていてくれると信じたからヨリを戻したし、前よりも彼のことを大好きになってしまっていました。しかしそのことがわかって彼のことが何も信じられなくなり、結局別れることにしました。だけど、彼を大好きになってしまった気持ちは簡単に切り替えが出来ず、ただ毎日寂しいです。私とやり直したいと言っていた言葉は嘘だったんでしょうか。

Aベストアンサー

簡単に寝る女と、女友達の程度で関係を持つ彼氏という行動が目に見えます。
それ以外にあちこちで、女性だと見るとアンテナを張って
関係を持つタイプなのかもしれないですね。
でも、若い男性なら誰でも遊びたい気持ちはあるのかもしれません。貴女は、本当の所は、浮気が許せないのではなく、貴女に対して、口先だけの態度が、とても傷つくのだと思います。だらしのない女性関係の男性は、誰に対しても不誠実ですね。
振り回されるだけ、無駄な気がします。
でも、よく前向きに進む事を決めましたね。えらいですよ。
暫く何も理屈など考えずに、自分の楽しめる事をしては?
苦しい事ばかり考えては、もったいないですよ。

Q彼がわかりません。教えてください。 毎日毎日メール、LINE、電話をくれていた彼が、5日間全く連絡

彼がわかりません。教えてください。

毎日毎日メール、LINE、電話をくれていた彼が、5日間全く連絡をくれませんでした。
私から毎日メールをしても返事がなかったので、私は振られたと思って、彼を忘れる努力をし始めた5日目の夜に、5日前から熱があって連絡ができなかったとメールがありました。
『具合が悪いからしばらく連絡できない』って一言なんで連絡してくれないのか、彼がわかりません。
たった一言のメールで待てたのに。
とりあえず具合がよくなったらまた連絡をくださいと返事をして終わっていますが、すっきりしません。
皆さんならどう受け止めて、これからどうしますか?

Aベストアンサー

それほんとよくありますよね
自分は男ですけど、状況は違うけど逆パターンあります
その時の辛さはいかほどばかりか、死ぬほどつらかったな
ただこの場合はね、違う風にも取れるんですよ
ちゃんと熱があって連絡できなかったってきたでしょう
しっかりとした理由があることと、体調を崩し始めたから
LINEを送ることができなくなった
しかし熱があったからと言って送れないわけではない
でもいざすごく体調が崩れるとLINEの返信を出すのが辛い時はありますね
そこにすれ違いが出た
5日間何も来ないと不安になりますよねえ
もう振られたんだって急にそうなっちゃうと思いますよね
彼の方もそういう気持ちを読み取れなかったことと
体調が悪すぎてそうなっちゃったってことと
これから二人でその面を話し合えばいいんですよ
理由が熱が出てってちゃんとしてるでしょう?
その面では問題がないわけですよ愛情が冷めたわけではない
自分の場合は相手の愛情が冷めてたんで大問題でした
連絡が急に来なくなっちゃうと不安になるからってことを
話したりしましょう
連絡面も恋愛において大事ですから、話し合いましょう彼氏の方と

それほんとよくありますよね
自分は男ですけど、状況は違うけど逆パターンあります
その時の辛さはいかほどばかりか、死ぬほどつらかったな
ただこの場合はね、違う風にも取れるんですよ
ちゃんと熱があって連絡できなかったってきたでしょう
しっかりとした理由があることと、体調を崩し始めたから
LINEを送ることができなくなった
しかし熱があったからと言って送れないわけではない
でもいざすごく体調が崩れるとLINEの返信を出すのが辛い時はありますね
そこにすれ違いが出た
5日間何も来ないと不安になりま...続きを読む

Q私にいつメンが5人いたんですけど 私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて… いつ

私にいつメンが5人いたんですけど
私が何か気に触るような事してしまったらしくはぶけにされてて…
いつメンの2人は唯一話かけてくれます…
だけど後の子はガン見してくんなようざいなとか言うてきて…
先に帰ってくしあきらかにさけられてて…
もう学校に行くのも憂鬱で死ぬ事しか考えられないです…
1人でいる方が楽だしいいんですけどまわりの目が気になって仕方ありません…
親には相談できません…もちろん先生にもできません…
本当に死にたいです…
誰か助けてください…

Aベストアンサー

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれくらいの時間がかかったか忘れました笑なんか、もぉ諦めがつくんですよね。(自分が大人になってやる!)って笑
あなたの場合は全員が無視してるわけじゃないじゃないですから恵まれてますよ。信用してるのかは分かりませんが。あっちからうざいとか攻めてくるなら、とりあえず無視ですね。聞こえないふり!でもいつまでも引いてちゃダメだ!真面目になっちゃダメだ!って思える日が来ますよ。ダメなことはダメといえること、わからないことがあったら聞くこと。これが大切です。中学校最後の年に1番大切な大会がありました。その1週間前にキャプテンと喧嘩しましたよ。原因はもちろんあっちが悪いからです。狭いコートを独占して後輩が困っていたので私が変わりに声をかけました。そしたら反発してきたので、それは違うと思って口論になりました笑いまとなってはいい思い出です!後悔はありません!そのあとキャプテンが自分に有利な感じで周りの部員にかけて広めていたのも知ってます。しかし、いままで反発してなかった私がはじめて反発したので周りも驚き、見ていた人はどちらが正しいか理解してくれたので、引退してからは仲良くなりましたよww

原因が分からないで避けられるって1番困りますよね。イツメンなのに急になにかするとはやっぱり何かあったのでは?!過去とかに。思い出してください。悪いことを思い出すのではなく、イツメンに話していない内容を。すこしでもここらあたりがあるから可能性は高いです。孤独は辛いです。しかし大人になれるチャンスです。かんがえても分からなかったら聞くべきです。黙っていては伝わりません!

あなたの幸運をいのります。勇気を持って謙虚に頑張ってください。ただし、自分は責めないで

わたしも中学校のときそうでしたよ。特に同じ部活の同級生ですけどね。だんだん孤独を感じていくのは。もちろん嫌でしょうがなかったです。(なんで自分が!?)って思ってました。今でも思い出すと下を向いてしまい別人になるほど暗くなります。色々されてきましたね。いじめではないんですけど笑 今思うとある意味いじめだったかもしれません笑
だけど、なんかそういう日が続いても文句を言ったり嫌な顔したり態度に出したりしないと自然に悪いことは止まります。いつになるかは分かりませんが。。じぶんもどれく...続きを読む

Q先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまった

先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。
以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。
のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。
私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。
会いたいと言えば会ってくれます。
エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ…
どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。
考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。
昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。
もうその時点で10日です…。
私はどうすればいいのでしょう。
彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか…
ツラいです。

先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。
以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。
のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。
私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。
会いたいと言えば会ってくれます。
エッチもしました。 けど、翌...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

恋愛においては、こうしたことは頻繁に起きてきます。
そしてあなたのように、同じ事を何度も繰り返すのです。
繰り返すということは、分かっていないと同じ事です。

どんな事についてあなたが彼に怒りをぶつけたのかが
書かれていないので何とも難しいのですが、
彼を疑うということは、女性関係での疑いなのでしょうか?

多くの方にみえる反応なのですが、
例えば、(1)ある日いつも定刻に帰ってくる彼が遅く帰宅した
とか(2)いつもすぐに返信してくれるメールの返事が来ない
とか(3)かけた電話に出てくれなかったという事があった
とします。
この場合の反応として、
(1)帰ってこない=他の女と会っている。→私の事がもう好き
 ではない→裏切られた→別れようかな
(2)(3)返信が無い、電話に出てくれない=他の女と会っている。
後は上記と同じです。

ただ用事があって帰りが遅いだけ、ただ忙しくてメールを
返信できないだけ、ただ忙しくて電話に出れないだけかも
しれません。
ただ事実を事実としてそのままを受け容れればいいものを、
あーでもない、こーでもないと空想を膨らませて、悲劇の
ヒロインになってしまいます。
そして最終手段である「別れ」を持ち出して何とか今を
乗り越えようとします。

これでは何も解決しませんし、お互いに疲れてしまいます。
特に信用されていないと感じる相手側にとっては、辛い
ことなのです。
ですから、あなた自身がこのことに気付き、今後同じことを
繰り返さなければ、彼はまた元通りになるのです。
あなたがこうした事を続ける限り、彼は怖くて何も出来なく
なってしまいます。
またあなたに疑われるかもしれないと思えば、あなたと
向き合うことを避けてしまうのです。
全てあなた自身の中で解決できる問題なのです。
彼に答えを聞いたところで、答えられません。
好きなのか、嫌いなのか、そっとしておけばいいのか、
何をどう考えたいのか、好きだけど無理なんじゃないか、
あなたの思考は全てが外に向いています。彼に向いている
のです。
だから益々どつぼにはまるのです。
彼は関係ありません。あなた自身の問題です。
あなたが自分と向き合わない限り、何も進みませんよ。
傷つくことを恐れていてはいけません。
例え苦しくても、見つめなくてはいけないこともあるのです。
あなたが彼に解決の糸口を求める限り、今の状態は何も
変わりません。
あなた自身に解決の糸口が隠れています。
ここを見間違えないようにしてみてください。
真剣に、内観をするのです。これは一人でも出来ること
です。
苦しいでしょうけど、また同じ事を繰り返す人生に
ならない為にも、今はとことんこの事について向き合って
みてください。

30代既婚者男です。

恋愛においては、こうしたことは頻繁に起きてきます。
そしてあなたのように、同じ事を何度も繰り返すのです。
繰り返すということは、分かっていないと同じ事です。

どんな事についてあなたが彼に怒りをぶつけたのかが
書かれていないので何とも難しいのですが、
彼を疑うということは、女性関係での疑いなのでしょうか?

多くの方にみえる反応なのですが、
例えば、(1)ある日いつも定刻に帰ってくる彼が遅く帰宅した
とか(2)いつもすぐに返信してくれるメールの返事が来ない
とか(3)か...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報