アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いものですが VAIO PCG505V のキートップが外れ、何度か取り付けているうちに破損しました。中古でもよいのですが、一つだけでも入手するにはどうしたらよいでしょうか。アルファベットのOですが、どの文字でもかまいません。他に、修理方法があれば知りたいです。なお、中国上海からの質問です。

A 回答 (3件)

私の場合国内ですので参考にはならないかもしれませんが、値段はPCG-V505/Bのキーボードで、梱包宅配代込みでおよそ6500円でした。


機種と、日本語キーとか英語キーとかの種類でも違うと思いますし、さらに、海外の場合は発送してもらえるのかどうかが不明です。
パソコン部品などは軍事転用防止のための輸出入に関する規制とかがあったような気がします。
まずはサポートセンターに確認する必要がありますが、日本国内仕様のパソコンを出張などで国外持ち出しした場合、日本のサポートセンターでは対応してもらえなくなる場合があるようです。
現地のサポートセンターか、「VAIO Overseas Sarvice」を使う方法(地域が限られます)があるようですが、いずれにしても、国外でサポートを受けるのはかなりの手間がかかりそうですよ。
    • good
    • 1

キートップのボタンだけを部品として単品注文はできません。


メーカー注文ができるのはキーボードユニット(全体)です。
修理に出しても、ボタンの一個を交換修理してくるわけではなく、キーボードユニット(全体)を交換してきます。
キーボードユニットであれば修理に出さなくても、御自分で取り寄せ修理ができます。
日本国内であれば、ジャンクノートとして壊れたノートパソコンの部品を販売しているお店がありますから、運がよければ見つかるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。やはり、キートップ1つでは無理ですか。キーボードユニットとなると高価でしょうね。

お礼日時:2004/04/22 14:51

http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard1 …

こんなページもありますが、
上海と言うことで難しいかもしれません

参考URL:http://www13.big.or.jp/~tamai/vaio/columns/hard1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。なんでも修理する上海ですが、意外に中古パソコンやパーツは見かけません。

お礼日時:2004/04/22 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!