プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には仲のいい友達が1人います。
その友達は、身長が低く、クラスの妹的存在です。
クラスの皆から 可愛いね~ 可愛いね~と
言われているんですが、
その中に異常な人が1人いるんです。
休み時間などに私がその友達といると、
その人は毎回やって来て、
「〇〇ちゃん可愛いね~」
と、しつこく言ってくるんです。
毎日、1日に軽く15回くらいは言っています。
あと、友達の顔に自分の顔をとても近づけるんです。
5cmぐらいの距離まで。
時々おでこもくっつけてくるそうです。
ほんと見ていて怖いです。
あと、私にも「可愛いよね??」としつこく
聞いてきます。正直めんどくさいです。
あと、必ず1日に3回は 妹になってほしいと
言います。
友達もとても嫌がっているんです。
私の近くにこういう人が他にいないので、
異常だと感じるんですが、これは普通ですか?
異常ですか?あと、これは百合ですか?
また、対処法を教えてください。
友達のためにもよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は女子高だったのですが、クラスに何人かやたらベタベタしてくる女の子がいましたよ。
抱きついてきたり、床に座って話しているときもぴっとり密着してきたり、腕組んでべったりしてきたりとか。
大人になってからもたまーにいます。そういう人。なんか粘着系だなと言う感じ。
そういう他人との物理的距離を読めない人は、精神的距離も読めずに少々依存傾向だったり、
一方的に勘違いの恋に走ったりしがちかと思いますよ。
他人が嫌がっているのに気付かないとか、自分の気持ちを優先しまくったりとか。

なので、ちゃんと嫌なことを伝えないといけません。
私はベタベタされるの嫌だったので「ベタベタしないで」「くっつかないで」と言いました。
「ベタベタ触られるの(近づかれるの)苦手だから止めて」とか。
「えーいいじゃん友達なのに・・・」
「友達には友達の距離があるの。ここまで近づいて不愉快じゃないのは彼氏だけ」とかはっきり。

その友達もしっかり否定できると良いんですが。
でもその変な子、ちょっと異様な感じするので、逆上しないか心配もあるよね・・・。
ちなみに女の子同士ですよね?結構な執着を感じるけど、恋してるって感じでもないし。
憧れが強すぎるのかなぁ。
芸能人に憧れるような気持ち、だけどクラスメートで近い存在だから密着できる。こんな感じかも。
熱狂的なファンなのかもしれないですね。

かわいいねーかわいいねーと話題振られてめんどくさかったら、同意しないで放置。
「はいはい、もう分かったから、一日何度も言わなくて大丈夫」
「はいそれさっきも聞いた」くらいに適当にかわしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女子同士です。
確かに女子校にはこういう人結構いそうですね(笑)
早速友達に言ってみたいと思います。
私からも言えることがあればいいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!