アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女性のヒステリーに遭遇しました。
独身で派遣あがりでつい最近社員になった方です。

社員の立場に昇格したのですが、秘書をおろされることになり、これから秘書をする方をつぶすために、ヒステリーをおこしながら指導していきます。

自分が秘書をおろされるから、新人つぶしにかかり、あげくの果てに感情的になりヒステリーをおこす・・・

こんな状況に遭遇したら、どう対処すればいいのでしょうか?
ヒステリー女性はプライベートが充実してないのでしょうか?もし彼氏さんとかいたら、彼女のプライドは保たれていたのでしょうか?ご意見ください!

A 回答 (7件)

大変ですね。



大半の男からしたら、アラフォーの派遣上がり独身ヒステリー女なんて、
「終わってる」んですよ。
「終わってる」んです。
彼氏さんとかいたらとか、言わないでください。居ないですから。
かわいそう過ぎます。憐みの目で見てあげてください。

どんな会社にも嫌な人はいますから、
新人にとってはちょうどいい耐久訓練にはなるんじゃないでしょうか。
それで潰されるようなら、まあそれまでですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あわれんでもいいですが、ヒステリーはやはり、不快なんです・・・。

お礼日時:2013/12/14 15:30

>ヒステリー女性はプライベートが充実してないのでしょうか?



単なる偏見ですね。こういった偏見者には、その言葉すら信用し難いものを感じます。

本当にヒステリックだったんですか?悪意に取ってるだけじゃないですか?

>もし彼女さんとかいたら、彼女のプライドは保たれていたのでしょうか?

全く別の次元の事柄を持ってしてまで、その女性を貶める。やはり悪意を感じますね。その女性の心配より、ご自分の品性を磨く事に集中した方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのイチャモンの回答は読む価値がありませんでした。わたしの時間を返していただけますでしょうか?

お礼日時:2013/12/14 15:24

職場でのイライラ解消法として、深呼吸をすることを、ここの回答者さんに以前教えて頂きました。


単純なようで効果絶大!

そして観察しましょう。「あんな風になってはいけない」と心の中で思うのです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/14 15:24

アラフォー女性が感情的に怒る原因(仕事と質問者さんに関する)を 冷静に理解しあって解決することです



感情論だけでは 話が前に進みません

感情論的なアプローチでいけば 男の話がダメなら とりあえず猫の話でもしてみたらどうでしょう
枯渇したと思われた母性本能が蘇るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒステリーおこすと人の話をききません。職場は戦場だ、みたいな女性でした。

お礼日時:2013/12/14 15:26

>どう対処すればいいのでしょうか?



業務上のことですから、
すべからく上司に相談して
対処するなり、対策を考えるなり
するのが本筋だと思いますが。
    • good
    • 0

>こんな状況に遭遇したら、どう対処すればいいのでしょうか?



貴女の書いているように上記のように考えないことですね。
別に新人だろうがなんだろうが気に入らない人は気に入らない。

>ヒステリー女性はプライベートが充実してないのでしょうか?もし彼氏さんとかいたら、彼女のプライドは保たれていたのでしょうか?ご意見ください!

彼氏がいればヒスを起さないなら既婚女性は皆、ヒスを起しません。

それに派遣から社員になったなら有能な人なんじゃないの?

この回答への補足

補足日時:2013/12/02 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/12/02 21:43

>どう対処すればいいのでしょうか?


どうにもできません。

>もし彼氏さんとかいたら、彼女のプライドは保たれていたのでしょうか?
別問題なので、同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひまつぶしに回答しないでください。あなたの回答はまったく役にたちませんでした。

お礼日時:2013/12/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!