アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモのXPERIA Z、相手はauのAndroidスマホ(機種は多分XPERIA系)なのですが
いつもなら電話をすると、[プップップ音]→[お呼びだし中です!のアナウンス]→[待ち歌♪] の流れなのですが…
先程からは基本、[プップップ音]→[お呼びだし中です!のアナウンス]→待ち歌鳴らず[こちらはauです。おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません。] となります。

これは着信拒否ですよね??

ただ上に 基本 と書いた通り私も何度か電話してみたのですが、上記のアナウンス以外に…
[プップップ音]→[お呼びだし中です!のアナウンス]→[プープーと切断]されるパターンと
[プップップ音(やたら長い)]→[auお留守番サービスに接続します] ってパターンもあったのです!!

特にこの、お留守番サービスに接続になれば、留守電として相手にメッセージを残す事は可能なのでしょうか??

とりあえず着信拒否された事はどうでもいいですが、1つだけ相手に伝える用があるので、お留守番サービスにメッセージを残す事が出来るかどうかが重要なので、わかる方教えて下さい
m(__)mお願いします!!

A 回答 (4件)

留守番電話サービスに転送されればメッセージを残せる。



相手がそのメッセージを聞くかどうかは相手次第。

>とりあえず着信拒否された事はどうでもいいですが、

いや、でも質問のタイトルに着信拒否ってかいてます。

電話にでない相手への連絡事項の伝えかた。

というのが聞きたいことで、相手は電話に意図的に出なかったり着信拒否している可能性があって、さらにはその他の通信手段では連絡できない、もちろん住所もわからないというのが前提条件ですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(__)m

着信拒否は…まあどうでもよくはないのですが、とりあえず相手に1つ伝える事があるので、留守電になった時にこちらのメッセージが残せるのならば、それでいいです。
相手が聞かなかったら、それもそれでしょうがないです。
ちなみに、相手の住所やらは知りません。

あと、相手は着信拒否してるんだと思うんですが、私から電話した分の着信履歴って相手の携帯に残るんでしょうか??

相手に残るのであれば、相手の着信履歴が私でいっぱいになる!なんて事だと相手にも申し訳ないので……

わかりましたら教えて下さい
m(__)m
(私はドコモのXPERIA、相手はauのAndroid多分XPERIAです。)

お礼日時:2013/12/03 15:10

はっきりしないようですから、



聞きたい内容を聞くべきところに問い合わせたらいいんじゃない?

auの事ならauに問い合わせるのが一番ですね。
    • good
    • 15

AUのお留守番サービスに接続されるのは着信拒否の一つです。


お留守番サービスに着信設定しておくと、着信拒否すると、お留守番サービスに飛びます。
着信拒否によって、タイミングが少しずつ違うそうです。
録音なりませんし、多いのが、電話番号非表示設定しているものを一括してお留守番サービスに飛びます。
AUの場合、留守電が入るとCメールでの通知が来ますが、それも無しです。録音しないんだから当たり前か。
番号を設定して着信拒否した場合、一瞬呼び出してからお留守番サービスに飛ぶとか、当たり前の留守電のように10秒程度着信音が鳴ってからお留守番サービスに飛んだり、着信拒否か、そうでないかを判らないように色々あるようです。

普通通り呼び出して「お呼びしましたがお出になりませんでした」もいろいろなタイミングで声がでます、あれもいろいろ有るようです。
    • good
    • 7

AUの着信拒否にはいろいろあります。


どれも着信したことすら判らないことです。
かけたほうは呼び出しましたがお出になりません、となれば、この次は出るかなと言う期待をしてしまいます。
留守電に繋がれば聞いてもらえるかも、と思いますが、お留守番サービスにメッセージなど残っていません。
留守電があればCメールで通知来ますが、それも当然来ません。
なので、連絡はつきません。

どうしても連絡しなければならない事があるなら、会いに行くしか有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

auの着信拒否の種類や着信拒否時のガイダンスが色々あるのは、auのガラケー時代から知ってます。

ですが今回の場合、機種端末の簡易留守録じゃなくauのお留守番サービスに接続されるので録音は出来てるんじゃないですか??

お礼日時:2013/12/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!