アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンタクトが合わなくなってきたので度数が知りたいのですが、眼科で調べるにはだいたいいくら程かかりますか?
コンタクトはネットで買うのでよくある隣接のお店に処方箋を持っていく…というのでなく、度数だけ教えてくれますか?
メガネは最近作り直したのですが、機械で店員が調べるだけ?なので、0.05以下は数字で出ないと言われて分からずじまい↓
かなり視力も落ちてるので普通に目の検査もしたいです。

A 回答 (4件)

>>眼科では、視力検査とコンタクトの度数を教えて欲しいと言えばいいですかね?



視力検査を終えて、主治医に

コンタクトを購入するので処方箋を下さい

といえばOKです。

全部で5000円ぐらいです。

コンタクトのアイシティで、アイシティ眼科とかありますが、あまりオススメしません。
確かに初診料要らないはずですが・・・

http://toshobako.jp/medicine/%E3%82%A2%E3%82%A4% …
    • good
    • 5

値段は保険適用されるんで千円ほどで済みますよ。

 

度数だけ教えてくれるところとダメなところあると思います。

自分はコンタクトで隣接店に持っていく形でコンタクト作ってもらってますがね。 

ネットで買ったほうが値段的に安く、選びやすい気持ちわかりますけど                

目の安全を考えて隣接店でちゃんと自分用のコンタクト作ってもらったほうがいいと思いますよ。                   
                                           

 

この回答への補足

初診料も含めてそんな安いんですか?!
眼科では、視力検査とコンタクトの度数を教えて欲しいと言えば大丈夫ですか?電話で聞いてみて行ってみます。
節約と小さい子供が居るのもあって近場の眼鏡店はコンタクトもとても高くネットに頼らざるをえない状況です…。

補足日時:2013/12/03 00:52
    • good
    • 4

こんばんは



眼科で¥5000もかからないと思います
    • good
    • 1

眼科でメガネ合わせは無料ですが、予め予約が必要です。


合わせるのは業者です。
その場でも購入できます。

ま~メガネ屋さんでも同じです。

そうではなくて、普通に診察して視力を計る場合は、保健適用で概ね1500円程度です。
初めての場合は初診料でプラス3000円かかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
5000円弱ですか、けっこうかかりますね…視力検査の無料はよく眼鏡店でありますが、そこでコンタクトの度数までは教えてくれないですよね??
眼科では、視力検査とコンタクトの度数を教えて欲しいと言えばいいですかね?

補足日時:2013/12/03 00:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!