アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都~東京間の1泊旅行についてお尋ねします。
当方、京都在住の学生です。2月2日、3日の1泊2日で東京旅行を計画しています。
これまでも何度か東京旅行はしており、その際はJR東海ツアーズの新幹線チケットとホテルのセットのものを利用していました。価格にばらつきはありますがおおよそ22000~24000円程度だったと思います。
今回、さらに安く上げる方法はないかと思い、Peachの航空機チケットを調べたところ、関空発成田着で8000円程度ということがわかりました。空港までの交通費とホテルの宿泊費を合わせても17000円程度で旅行できることがわかりました。
そこで質問なのですが、これら以外で、さらに安く済ませる方法はないでしょうか。
ホテルとのパックでも、東京京都間の交通費のみでも結構です。
なお、夜行バスは除外でお願いします。おそらくこれが最安で行ける方法だとは思うのですが、
もしこれ以上安い方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

ジェットスターもpeachと同じくらいで済みますが、運航ダイヤでみると


関西出発の方だとピーチのほうがいいですね。

「たられば」になってしまいますが、スカイマークの「スカイバーゲン60」が
とれれば、神戸-羽田で片道3,800円ですので、都内の観光や宿泊場所によっては
こちらのほうが安いです。スカイマークでは手荷物預け料金は3個まで無料ですし、
予約手数料込の金額です。
ただし、もう3月分までのチケットは発売されていて、殆ど売り切れています。
ですのでこれは参考までに留めといてください。

peachやジェットスターのLCCだと予約手数料が基本価格にプラスされますし、
手荷物預かりも最初の1個から1000円以上かかります。
機内に持ち込めるのは1個だけです。大きさや重量制限もあります。ウワサでは
結構peachはその辺のチェックが厳しいようです。
あと、座席指定料も取られます。お一人での旅行で座席もどこでもいいなら
座席を指定しないで当日チェックインのときに割り振られますのでいいのですが、
複数での旅行の場合、座席指定をしないと離れ離れになる確率も高いかも?
それと、「成田」ですので、空港から都内までの交通費が別途かかります。
まあ、羽田だとしても当然都内中心部までは交通費はかかるのですが、成田からのほうが
もちろん高いです。

ですが、LCCの2社にもスカイマークのと同じように「バーゲン」をする時が結構
ありますので、その時に上手く買えれば「片道990円(+手数料)」なんてことも
有りますので、そうすればかなり浮きますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、「東海道昼特急」は意外に使えるという話。


http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/2013GWhirutok …

京都からだと、途中「京都深草」バス停に止まります。ここは京阪藤森、
または近鉄/地下鉄の竹田から近く、意外に使い勝手が良いです。
で、週末だとこの「京都深草」発7:38と15:06ってのがあります。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm …

意外に遅い時間まであるでしょ?

で、このバスは途中「東名江田」に止まります。このバス停は東急の
田園都市線あざみ野駅に近く、各々14:16、21:46に着きます。
あざみ野からは渋谷まで約40分、横浜だと30分ですから、渋滞する
バスより速いことすらあります。
http://ameblo.jp/hbv502/entry-10251120648.html

昼間が一日つぶれる、ってわけじゃないんですよ>東海道昼特急

私もしばしば東阪間移動に使ってます。京都深草-東名江田の所要
時間で考えると、わざわざ関空や成田に行かなきゃいけない上に、
その分の交通費もかかるLCCに比べると、所要時間・費用ともに
大して変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

東海道昼特急大阪号(東京駅日本橋口行)なら5,800円です。


これは夜行バスではなく昼間のバスなので条件にあっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/12/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!