アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ゎ痩せたくて、痩せたくてダイエットサプリメントを
今まで色んな種類を今まで飲んできました。
何種類なんだかゎ分かりませんが
3年くらい毎日飲んでいました。そんな時 友達が
ダイエットのサプリを飲むと将来 赤ちゃんに
悪影響がでて奇形児になりやすい。と言われました。
これって本当ですか???
今から飲まなければ悪影響はでませんか???
お願いです。なんかわかれば教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

>悪影響がでて奇形児になりやすい。

と言われました。これって本当ですか???

特にそのような報告はありません。多分、単なる都市伝説でしょう。

>今から飲まなければ悪影響はでませんか???

現在の体調に問題なければ、悪影響はないでしょう。ダイエットサプリの服用はやめて、もし心配なら健康診断を受けてみてはいかがでしょうか。今お勤めなら、職場の健康診断で大丈夫です。

「ダイエットサプリで奇形児が生まれる」という学説は今のところありませんので、心配ないとは思いますが、だからと言って「絶対にない」と言いきれるかというとそうではありません。でもそんなことをくよくよと心配することの方がむしろ体に悪いと思います。

聞かれてはいませんが、痩せるためにはサプリも薬もいりません。食べる分量を少なくすれば必ず痩せます。腹八分目に栄養バランスの良い食事をし、間食をやめ、ウォーキングで良いので適度な運動をすれば、必ず痩せることができます。逆にそれをしなければ、今売られているサプリや薬を飲んでも痩せません。

今日からは栄養バランスの良い食事をきっちりとれば、健康な赤ちゃんを産むことができます。もし、煙草を吸っているならやめましょう。妊娠したらお酒はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!
なんか少し安心しました。
ありがとうございます!!!
しかもダイエットのやり方まで教えて
下さってありがとうございます。
今日から試してみよーと思います!!!

お礼日時:2013/12/03 12:26

こんにちは



ダイエットサプリの害は今は大きくなっていませんよね?

そういうことがあるとすれば、数年後だったりします。
何が原因であるのか判らず、調べてみたらということが多いです。

かなり昔に合ったサリドマイドなどの睡眠薬もそうです。

よく考えた方がいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AA% …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに害は大きくなってないですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2013/12/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!