関西電力美浜原発でチェルノブイリクラスの事故が起きた場合被害は

どこまで及ぶか

A 回答 (3件)

山岸涼子のパエトーン無料公開されています。

原発の問題が解かりやすく描かれていますよ。
http://usio.feliseed.net/paetone/index.html
    • 0

「被害はどこまで及ぶか」とはどういう意味でしょうか。

「○ ○ 市,△ △ 地方まで及ぶ」といった事でしょうか。

もしそうであれば,チェルノブイリ事故の被害がどれだけの距離まで及んだのかをお調べ下さい。

その距離を美浜原発からの距離としてみれば,答えは出ると思います。

これだとここで質問するほどの内容じゃないような気がするんで違ってるのかな??
    • 0

美浜原発は加圧水型軽水炉で、チェルノブイリは黒鉛型炉なので、原理的に「美浜原発でチェルノブイリクラスの事故」は起きないんですけど…。

どういう規模の事故を想定していますか?
    • 0