プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、さつまいも中1本、オクラ、味噌汁食べました。そして測定10分前ぐらいに
チョコ3欠片ほど食べました。

測定したところ、134でした(食後45分)。
その後、もう1度やったら124でした(1時間)。

今朝、空腹時に測定したら64でした。

糖尿病では全然ないですがどうでしょうか?134て高くないですか?

僕は17の高校生です。運動は1時間ほどです。

A 回答 (3件)

全く正常です。



健康な人でも1時間後に150前後に上がります。
しかし、すぐに下がり2時間後には100前後になります。

高校生なら膵臓が超元気なので
いくら食べても、
絶対に糖尿にはなりません。

糖尿の心配をするのは40歳以降です。


私も(60代)若いころは毎食どんぶり飯でしたよ。
さすがに今はお茶碗半分ですが。
    • good
    • 0

こんにちは



食事内容によっても違うので
なんとも言えないです
運動量とかね

測るのは2時間後だけでいいと思います
神経質になると上がりますし

それと簡易の測定値だと正確ではないことが多いので
病因で見てもらうほうがいいですよ
成人病予備軍であれば
    • good
    • 0

糖尿病科どうか疑わしい人が、食後一時間の血糖値を測ってもほぼ意味がありません。



せめて測るのなら3時間後、6時間後に測ってみてください。

ところであなたは高校生ではないですよね?

この回答への補足

高校生ですよ、毎日1時間ほど運動してます。
過度に心配しすぎないほうがいいですよね?

このくらいの値は普通でしょうか?

補足日時:2013/12/03 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!