痔になりやすい生活習慣とは?

エクセルで表を作成した所、関数が入っている所で、数字を入力する時、Wクリックしないと正確に計算されない。コピー貼り付けをしても、その状況は変わらない。
どうしたら元に戻りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【ツール】【オプション】【計算方法】の中の計算方法の自動にチェックをいれて見てください。



ここが手動の場合F9を押すと計算されます。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

QExcel:表示形式の変更がただちに反映されない…!?

WinXP,Excel2002です。

業務アプリから出力したExcelのファイルのみで起きている現象なのですが、
データの書式を「ユーザ定義」で設定しても、
なぜか、その場で反映されません。
一度セルをダブルクリックしたのちにフォーカスをはずすと、
なぜか そこでパッと反映されます。

値は「2006-07-01 12:02:17」といったもの。
「ddd」と設定した時点で表示は「Sat」になるはずなのに、
1セルずつ ぷちぷちダブルクリックしないと変わってくれません…。

同僚に聞くと「外部ソフトから落としたためで、手の打ちようがない」とのことですが、
どうにかこのブックを使って表示形式を変えることはできないでしょうか?
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。KenKen_SP です。

文字列データとなっているとか? 特に日付部分が日本の標準的な

 yy/mm/dd

ではなく、”-”で区切られてますし。OS や Excel のバージョンによっては、
コントロールパネルの日付書式の設定いかんで文字列として扱われる可能性は
ありますよね。

 # Excel 2002 VBA で 配列にいれた日付をセルに転記すると英語書式の
 # 文字列になるバグがありました。SP2 か SP3 で修正されましたが。
 # 独自プログラム(VBA含む)でセルにデータを書き込む場合は、この
 # ように、Excel本体の動作とは違う結果になる場合が稀にあります。

適当なセルに 1 を入力してコピーし、セルを選択して形式を選択して貼り付け
「乗算」で、シリアル値に直せると思います。Excel が文字列として認識して
いるなら「日付・時刻」の表示形式を設定しただけでは表示は更新されません。

ダブルクリックで表示形式が有効になるのは...

セルの表示形式が「標準」であれば、セルをダブルクリックで編集モードに入り、
再度確定させると値の更新があったものとして、再計算がなされます。このとき
Excel は値をみて、日付・時刻と自動的に認識し、設定された「日付・時刻」の
ユーザー定義書式を適用するのだと思います。

こんにちは。KenKen_SP です。

文字列データとなっているとか? 特に日付部分が日本の標準的な

 yy/mm/dd

ではなく、”-”で区切られてますし。OS や Excel のバージョンによっては、
コントロールパネルの日付書式の設定いかんで文字列として扱われる可能性は
ありますよね。

 # Excel 2002 VBA で 配列にいれた日付をセルに転記すると英語書式の
 # 文字列になるバグがありました。SP2 か SP3 で修正されましたが。
 # 独自プログラム(VBA含む)でセルにデータを書き込む場合は、この
 #...続きを読む

Qexcelで書式の変更が反映されない

 excel2000です。ある列に数値で入力した「20010401」のようなデータが200くらいあり、その列全体の書式を文字列に変更し、並べ替えを行うと、その書式の変更が反映されていないところがあり、うまくいきません。
 書式が反映されていないセルをダブルクリックすると反映するのですが、、、
 書式の変更が反映されないセルはいつも決まっているようです。
 何か対処方法はあるでしょうか。一応ファイルサイズとしては、500kbiteくらいのものです。

Aベストアンサー

こんにちは!

>その列全体の書式を文字列に変更し
元々数値が入っているセルの表示形式を文字列にしても
文字になりません!
(見た目が文字列なだけで実は数値です。)

一括で完全な文字列にするには
・その列を選択
・データ 区切り位置 次へ 次へ 表示形式[文字列]をチェック 完了
で変換できると思います。試してみて下さい!

ついでに
元々文字列で入力されている数"字" を 数値 に変換するには
・書式設定を標準や数値にした後
・データ 区切り位置 完了

Qエクセルの関数 ENTERを押さないと反映されない。。

エクセル2002を使用しています。
関数を使用していますが、入力結果が反映されません。大変困っています。。
関数の末尾にカーソルを持ってきてENTERを押すと、反映されます。
関数は別に難しいものではなく、SUM関数でもCOUNTIF関数でも同様のことが起こっています。新規にファイルを作成しても解決しません。
お心当たりがあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

計算方法が手動になっていると思われます。
ツール→オプション→計算方法タブで自動に切り替えてみて下さい。

Qエクセル セルの書式設定を選択したすべてのセルに適用する方法

エクセルの「セルの書式設定」ですが、だいたいのことは複数セルを選択すると、複数セルに適用されるのですが、「セルの書式設定」をしたあとに該当のセルをいちいちダブルクリックしなくては適用されずに困っています。

これは、テキストウィザードで「文字列」として取り込んだ「2008/12/15」などの日付でおこりました。
列をいっせいに「EMMDD」(201215)の形に変更したくて、セルの書式設定をしましたが、見た目が変わらず、ユーザー定義を使う前にいったん「数値」や「標準」「日付」にしてから、とも思ってやってみたのですが、見た目が変わりません。
どれも、その列の該当のセルをダブルクリックしてアクティブにしないと適用されないみたいです。
複数セルを選択して一気にできる方法はありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文字列では日付書式の設定はできません。
文字列を数値に変換しなければなりません。
1.どこかのセルに「1」をいれて、これをコピーする。
2.文字列→数値にしたいセル範囲を選択して、「形式を選択して貼り付け」で、「乗算」をクリックする。
これで、文字列→数値になります。

ある書式に設定されたセルの書式を、他の選択範囲に適用する方法。
刷毛の形をした「書式のコピー/貼り付け」のボタンわかりますか。
なければ、
ツール―ユーザー設定―コマンド―書式の右のボックスを探してツールバーに表示する。
ある書式に設定されたセルを選択して、「書式のコピー/貼り付け」ボタンをダブルクリックする。
その書式を設定したい範囲を選択すれば、選択範囲がその書式になる。
「書式のコピー/貼り付け」ボタンをクリックして書式の貼り付けを解除する。
シングルクリックは1回だけ書式コピーができる。
ダブルクリックは解除するまでコピーができる。

Q数式バーをクリックしないと計算式が反応しない

  A B C
1 5 3 =A1+B1
2 6 3

このようになっています。
「C2」に「C1」をコピーしても,直接「=A2+B2」と入力しても,
何も反応がありません。

C2をアクティブセルにして,数式バーをクリックすると「9」と表示されます。
(コピーしても,直接指揮を入れても同様)

数日前から急にこうなってしまいました。
エクセルを修復しても再インストールしてもダメです。

どこか設定がおかしくなったのでしょうか。

Aベストアンサー

 
計算が手動になってます。
オプションから自働に変更してください。
 

Qエクセル VLOOKUPが反映されない

エクセルに詳しい方、教えて下さい。
エクセルで部品の在庫管理をしているのですが、月に1度、外注さんからエクセルのデータで在庫表が送られてくるのですが、データ量が多い為、VLOOKUP関数を使って同じ部品があるかどうか(部品コードで検索しています。)検索をかけているのですが、外注さんのエクセルのセルの書式設定が違うのか、同じ部品コードがあっても「#N/A」になってしまうのですが、なぜでしょうか?
また、セルの書式設定を「標準」にしても、「#N/A」←エラーになってしまって、どちらかの表に部品コードを入力し直すと反映されるのですが、データ量が多いので1個1個入力し直すと時間がかかってしまうので困っています。どなたかわかる方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
間違っていたらごめんなさい・・・

もしかして外注さんのデータに全角文字が含まれているのではないでしょうか?
もしそうであれば、一例ですが、

仮にA列に部品コードが入っていると仮定します。
A列に作業列を挿入して(元のA列がB列になり、空白のA列が挿入されると思います。)
A1セルに
=ASC(B1) として、オートフィルマーク(+)のところでダブルクリック
多分これでOKだと思いますが、
もしそれでもエラーが出るのであれば、
A列すべてをコピー → 編集 → 形式を選択して貼り付け → 「値」を選択

そしてB列にもう一度貼りなおします。
その後、A列を削除!

これで改善されないでしょうか?

あくまで、送られてきたデータが全角文字が含まれているという前提での回答でしたので
的外れの回答なら読み流してください。m(__)m

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング