アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が黒くなるという説があるようですが、本当でしょうか。

A 回答 (7件)

毎日顔に塗り続けると、ひょっとしたら黒くなるかもしれません。

    • good
    • 0

既に答えられていますが、腎臓疾患になることがありますので、



     皮膚が黒ずんでくることがあります。

醤油の過剰摂取だけが肌の黒ずみの原因ではありませんので、注意してください。
 △ 醤油の過剰摂取→腎臓疾患→肌の黒ずみ
 × 肌の黒ずみ←醤油の過剰摂取
ってことね。
    • good
    • 0

牛肉を食べても角が生えてこないようになりません。


それよりは醤油仏( http://www.aozora.gr.jp/cards/001562/files/52438 … )になります。
    • good
    • 0

腎臓がやられる可能性があります。

    • good
    • 1

データをとったわけではないですが、ならないと思います。



醤油のほかにもコーヒーなど黒いものをあげると色が黒くなるという俗説は、
海外でもあるようですが、別に北欧などでコーラやコーヒーをよく飲む人が
色黒になったという話は聞いたことがありません。

アジアのとある国では牛乳など白い物を赤ちゃんにあげると色が白くなるとも言われているようですよ。
実際の食べ物の色に基づいてのイメージだけの話では?
そもそも、赤ちゃんがミルクを飲んだらみんな色白なはずですが. . . そうでもないですね。
医学が発達してない、または化学やなんやに知識がない場所/昔 に
よく言われていたと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

良い醤油では絶対になりません。


中○産の多くや日本の市販品の一番安いタイプの醤油だと
着色料で黒くしているので、いろんな健康被害の
可能性があります。

この回答への補足

着色料って、皮膚に固着するのでしょうか。

補足日時:2013/12/03 17:25
    • good
    • 0

聞いたことがないです。



血圧はあがるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!