アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャーを起動してフリーズしたタスクを消すつもりでしたが操作を間違え、デスクトップのアイコンやスタートボタンなどが消えてしまいました。

元の画面に戻すことが出来るでしょうか?
パソコンはビスタです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Ctrl+Alt+Del か Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャーを起動。



タスクマネージャの 「ファイル」 – 「新しいタスクの実行」 で explorer と入力して「OK」。

で、どうでしょうか?

この回答への補足

フリーズしたパソコンをタスクマネージャーで終了しようとしたところ誤ってプロセスのタグでexplorer.exeを消去したのが原因だったようです。

結局のところSantPieさんの教えてくれたように新しいタスクの実行でexplorer.exeを入力すれば解決したかもしれません。

パソコンをいじっているうちにゴミ箱が見つかり中に削除したものが入っていたので元に戻したら、デスクトップのアイコンやスタートボタンも元に戻りました。

皆さんに教えて頂いたことも、いろいろと参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2013/12/06 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンを別の所に置いてありますので、今は操作できませんが、早速、試してみます。

お礼日時:2013/12/04 09:12

No.1です。


電源ボタンを押すとスタンバイモードで電源が落ちていませんか?
(スリープ状態になるだけ)

要はWindowsが再起動していないんじゃないかと...

1.キーボードのCtrl+Alt+SysRq(ノートPCなら
  右上の方のDeleteキー)を同時に押下。
2.選択メニューの画面となったら右下のボタンのメニューで
  シャットダウンを選んでみてください。
3.再起動して様子が変わらないようであれば、
  No.3さんのいうようにセーフモードでリカバリが利くかどうか....
No.2さんの方法もだめでしょうか?

状態が変わらないのであれば、システムが壊れてしまったようです。
なぜか分かりませんが...A^^;)
リカバリディスクからのリカバリとなってしまいますね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

皆さんのアドヴァイス通り、今日、試してみます。

リカバリ? 難しそうでそこまでしないで直ると良いのですが。

お礼日時:2013/12/05 10:47

セーフモードでパソコンを起動してシステムの復元を使って、正常動作時の日付ポイント迄戻してみて下さい。


多分なおると思います。

Vista セーフモード 起動
Vista システムの復元
  等でサーチ ==>
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/recons …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

早速、リンク先を見てみました。
いろいろと詳しく説明して下さっているようで参考になりました。
が、はたしてセーフモードで立ち上げ後の操作に手間取らないか、復元の仕組みを理解出来るかと心配しております。

今日、皆さまのアドバイスに従って操作してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 10:52

推測ですが、タスクマネージャーでエクスプローラーを


停止してしまったと思われます。
再起動手段がないので、以下の手順がうまくいかないのであれば、
電源ボタン等で電源を落とし、再起動するしかありません。

1.キーボードのCtrl+Alt+SysRq(ノートPCなら
  右上の方のDeleteキー)を同時に押下。
2.選択メニューの画面となったらログオフを選択。
3.ログオン画面となったら、ログオンしてみる。

それにともなってエクスプローラーが再起動すると思われます。
起動せずに元の状態となってしまうならば、やはり電源OFFしか
ないと思います。

通常はシステムが壊れたりすることはないと思いますが、
そのあたり、保証できないのでご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

一応、電源OFFも試してみましたが、同じ状態でした。

お礼日時:2013/12/04 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!