電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在20代後半女で先々結婚する予定もないので30代に入ってから
マンションを購入できればいいなと思っています。

新築の広い部屋で自分の時間を過ごすことにとても憧れています!

・・・が、すぐに大きい買い物ができるほど
お給料があまり高くなくボーナスも安いので購入できるのかが不安で
貯金もあまりないので購入出来るのか疑問です。
新築がダメなら中古でも・・・とは思っているのですが。

貯金はこれからも続けていくとして・・・・

実際に購入された独身女性の方や
そういった仕事をされている方にお話を聞くことができればと思い質問しました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>新築の広い部屋で自分の時間を過ごす


>お給料があまり高くなくボーナスも安い
>貯金もあまりない

購入できる物件は、年収の6倍。
頭金は、物件の2割。
諸経費は、物件の1割。
年間の返済金額は、年収の25%。
これ以外に固定資産税とマンションの管理費・修繕積立金。

さてこれでどの程度の物件が購入できるでしょうか。
    • good
    • 2

資金的に用意できる中古物件を探したほうが無難かも。


ローンは制約が多く金利のこともあるので 今ある資金をうまく運用して 買える範囲の中古を即金購入したほうが余分な費用かからず 値引き交渉もしやすいかと。
資金運用は 国内金利は低くても外貨はまだ高いとこもあるので FXの低レバレッジあたりで運用するといいかと思いますが。
    • good
    • 2

既に書かれていますが、駅のラックとかに無料で置かれているマンション情報の雑誌ありますよね?


何冊か見てみるといいですよ。
大抵資金について書かれています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!