人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

凄く長くなります。
付き合って2年たち、同棲して1年たちました。

彼女は28歳、保育士です。
僕がこの事実を知ったのは、付き合う前でした。彼女には五年付き合っていた彼氏がいました。結果的には奪う形になり、付き合うことに
しかしその前から彼女は僕に色々な告白をしてきました。

1、実は小学校低学年くらいまで、実の父親に性的な虐待を受けていたこと、最後まではないが、咥えさせられたり、舐められたりだそうです。


2、高校から24歳くらいまで、デート倶楽部で親父に貢がせていたこと、本番はなし、こちらからの接触なし、ただ向こうは体を好きにまさぐっていいが条件だったそうです。


彼女は見た目は凄く真面目な感じです。本当に軽そうなところもなく、この見た目で?と誰もが疑うと思います。

この二つの事実を、彼女は笑いながら僕にしました。今まで誰にも、友達にも言ったことがないみたいです。当時の僕はその僕だけにしてくれたことを重要視してしまい、本質が見えていませんでした。その重みも…どこかドラマのかっこいい主人公を気取っていたのかもしれません。
僕はそんなの関係ないと、彼女にせまり僕らは結ばれました。
ある日まだ同棲前のこと、彼女を家まで送り、少し車で話していた時、何気なくお互いの父親の話題になって僕が思わず、君の父親を俺は一生好きにはなれないし、軽蔑すると言ってしまいました。

彼女は烈火の如く怒りました。態度にもトゲが出て、会話もなくなりました。
父親とは全く会話はないらしく、もう2年も口を聞いていないと言っていたのに、そんな事までされていたのに…僕は理解に苦しみました。
父親の事は僕の中でタブーになり、以後その話題は一切ありません。

そして、同棲を始めてから彼女の異常性に気づいて行きました。
会社の中で回ってきたアダルトDVDが僕の番になり、家に持ち帰ってました。忙しい中そんなもの見る余裕もなく、彼女にもこんなの来たよと笑い話でした。
そして次の人に回す日がきて、眠ってたDVDを取り出し、何気なく中身を確認すると、全てのDVDがなくなっていました、中身だけです。

???となる僕は、彼女の顔を思い出し聞いてみると、えー?そうなのー?!不思議だねーと不気味に笑っていました。
少し背筋がゾッとなり、それ以上はつっこまずにDVDは弁償しました。

そしてある日、すこし大きい喧嘩をしました。原因は、僕が忙しすぎて余裕がなく、彼女を1人にしているということです。
それは仕方ないという僕に彼女は耳を貸しません、突然気が狂ったようにギャーギャー騒ぎ出して、玄関をとびでて外へ、マンション中に響き渡る声で、また殴るの?!もうやだ!助けて!とわけのわからない事を叫び出します。
なぜ外へいちいち出るのか…僕がなだめようと近づき、中にとりあえず入ろう迷惑だからと言うと、やてめ!触らないで怖い!とギャーギャー泣き叫びます。
ほとほと困った僕は、どうしたらいいか分からずオドオドしていると、ピタッと急に収まり家に入りテレビを普通に見出しました。
その後にあれはなんだ?と問い詰めると必ず彼女はこう言います。

眠くて覚えてない。
これがいままでに何回もあります。
ちなみに暴力なんてふるったことありません。

極めつけは、僕の上司に会った時のことです。

上司が近くまで来て、彼女にも挨拶しようかなと言ってもらえたので、電話で家の下まで彼女を呼びました。快く分かったと彼女が降りてきました。
上司が、始めまして、おもち君の上司です。
と挨拶をすると、彼女は開口一番、挨拶もせずこう言いました。

私、この人に暴力振るわれてるんですよ。

上司も思いっきり面食らってました。
その後もマシンガントークでまくしたてる彼女を、上司がなだめ、なにかあればまたじっくり話し聞きますからと名刺をわたしました。
呆気にとられた僕と上司が車にのりこみ会社にむかい、その道中上司にもちろん聞かれます、本当なのか?と
もちろんそんな事実はありません。
暴力が本当かどうかは分からないけど、初めて会う人間で、しかも彼氏の上司という立場の人間にあそこまでの感情を剥き出してくってかけるのは、少しおかしいなと上司も思わず漏らしていました。
そんな会話をしていると、僕の携帯がなります。僕は絶句しました。この時やっと、ああこの子はヤバイ、なにか患っているとわかりました。
彼女からのメールの内容は

「お仕事がんばってね^o^明日のお弁当の用意しとくから!楽しみにしてて(≧∇≦)」

上司が、彼女か?と聞くのでたまらずメールを見せると、上司も絶句、そして本当に改まった様子で、こんなこと言いたくないし、お前の人生だけどな、別れた方がいいぞこの先苦労するのはお前だと言われてしまいました。


家に帰り問い詰めました。何のつもりだと、仕事場での俺の仕事をやりにくくしたいのか?と、泣きながら訴えました。
彼女はそっぽを向きテレビを見ながら

は?覚えてないからうるさい。もう寝るから黙ってよ

そう言って寝てしまいました。

この事があってから今日で五ヶ月、殆ど会話はありません。別れ話も問いあってくれません。
僕にはもう彼女を理解する事は難しいです。

一緒に暮らして気づいたのですが、彼女は精神が幾つかある、多重人格ではないでしょうか?
幼少の頃のトラウマが原因では?

心療内科にいこうと言っても取り合ってくれなく、機嫌が悪くなるだけです。

最近この重みがずっしりときています。自分の友達も彼女を知っているので、虐待の事などは言えません。彼女の尊厳に関わることなので、いう気もありません。
僕はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼女はすごく真面目な子なんだろうと思います。


実父に虐待されていた事、その後のデート倶楽部のこと。
私が思った彼女の気持ちは、たぶん実父のことは彼女が自ら望んでしたことではなかった、と思います。
彼女は小さかったし、実父からされていることの意味を最初は分からなかったと思います。
でも、何か違和感は感じていたと思うし、母親にはそのことを話せているのでしょうか?
もし話せていないとしたら、その事を自分一人で抱えていたことになります。
相当、辛いと思います。
きっとずっと一人な気分で生きてきたんじゃないかな、と思います。
一番の身方であるはずの父親に虐待され、それを母親にも話せないとなると、小さい頃精神的な拠り所がどこにもなかったのではないでしょうか。
彼女の中で、実父の虐待のことがどのように理解されているのか、本当は自分が望んだことではないのに自分が望んだことかも、と思ってしまう心理状態になってしまったことが考えられると思います。(ストックホルム症候群)
デート倶楽部のことも原因までは覚えていませんが、性的虐待など受けた子供は大人になってからそれを再現するわけじゃないけど、そういったことをすることが多々あるそうです。
それを彼女が自分のせいで、自分が望んでしていることだと思っていたら、真面目であればあるほど苦しむでしょう。
彼女がその出来事を笑いながら話した事、たぶん怖かったからだと思います。
今まで誰にも話してこなかったことの理由は、話した相手からの拒絶や軽蔑の目や、誰か他の人に言いふらしてしまうかもしれないリスクを考えてのことだと思います。
だから、すごく傷ついているんだけど、傷ついてない振りをした。なんでもないこと、ただの過去のこと、重く考えないで、って振りをしたんだと思います。
あなたが彼女の父親を悪く言ったこと。
それに対して彼女が怒ったことは、もしかしたら本当に彼女は父親を好きかもしれない。
でも2年も口を聞いていないことを考えると好きになるように、虐待のことを許すように彼女は努力してきたんじゃないかな、と思うんです。
恨んでいては彼女が損するだけだと分かっているから。
それにもうどうすることもできないし、あなたは彼女と別れたら他人になるけど、彼女の父親は一生彼女の父親のままなのです。他の家族が虐待の事実を知らないで、彼女や父親が隠しているならその手前仲が多少悪くても親子だというところをみせなくては疑われます。
例えば、あなたを結婚の挨拶の時などに両親に紹介した時、あなたが父親に嫌な態度をとったら、他の家族は変に思いますし、父親はあなたに虐待のことを話したのだと気づきます。
彼女が今だに父親を恐れていたら、なるべくそこは穏便にすませて、それからはまた父親とは関わらない関係でいたいんじゃないでしょうか。
あなたに話したことで問題が大きくなることを彼女は望んでいないと思います。
DVDの件は、他の回答者の方と同じ意見です。
あなたが忙しく喧嘩したことと、上司の件は時間的には近いですか。
近ければ、一人にされたことの仕返しが暴力を振るわれているの虚言に繋がったのではないかと思いました。
彼女は当然の報いだと思っているので、その後可愛いメールをしたりしたのではないかと。
それから彼女が一人にされたことがあなたの仕事が原因ならそれを妨害するためにしたことかな、とも思いました。

いろいろと書きましたが、あなたは5年付き合った彼から彼女を奪ってしまったこと、そんなの関係ないと言ってドラマの主人公のような気持ちだったが、彼女を理解できないと感じているんですよね。
罪悪感や自分の考えが安易だったが、責任をとらなければと思っているなら別れた方がいいと思います。
そういうところもあるけど、好きなら、彼女を理解したい、支えたいと思うなら頑張って下さい。

彼女が別れ話に取り合ってくれないのは次の支えがないからだと思います。
5年付き合っていた彼との関係も彼女の満足いくものではなかったから、あなたのそんなの関係ない、という強い言葉に惹かれて彼女はあなたと付き合ったのかな、と思います。
あなたなら救ってくれるかも、と思ったのかな。
でも彼女が救われるとしたら、彼女自身が過去の出来事を受け入れられるようになることなんじゃないかな、と思います。
薬とか病院じゃなくて、カウンセラーとか悩み相談などできるところが見つかるといいですね。
話したくなかったら話さなくてもいいので、いろいろ回って信頼できる人を見つけると彼女も少しは楽になれるかな、という気がします。
5年付き合っていた彼は何もしなくても受け止めてくれる彼氏であれば彼女は彼のとこに戻った方がいいかも。
それか新しい人を探すかですが、あなたも彼女を幸せになれることをお祈りします。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

涙がでました。
おそらく、自分が彼女に対する印象と回答者さまの答えが凄く近かったからです。
彼女は母親にも言えてません。
おそらく彼女は1人なのです。いつどんな時も、心は1人なのです。
よく言います、一人の時間なんかいらないし!と、そう言って僕を責めます。
もう僕の力では何もできません。
僕自身仕事にも身が入らず、おそらく今年いっぱいで離職することになります。
7日、記念日なんです。
その時、久しぶりに食事にでも誘ってみて、言いたいと思います。
別れようと、ごめんと
勝手ですが、責任の取り方も、わかりません。

お礼日時:2013/12/04 11:18

私(35歳)の妻の状態と似ています。




私の妻は挿入までの虐待を受けていたので、病気としての症状は質問者様がわより重いと思います。
まぁ 想像するに、私の経験してきたことは質問者様がこれから経験していくことになると感じますので、色々とアドバイスはできるように思います。


まず、彼女の解離障害(いわゆる多重人格)は本当の場合と演技の場合があります。


演技といっても本人には自覚はなく、長年の辛いストレスから逃れるために身に付いた自己防衛によるものが癖になったものです。


私は専門家ではありませんが、私の複数の経験から感じ取ったものです。


とにかく、あなたが本気なのなら、病気のことや心理学を勉強してください。


病気には原因があります。

原因はわかってるわけですから、乗り越えるために必要な知識をいれてください。


とうぜんに病院は必要です。

しかし、本人が自覚して行く気にならないと治療は無理です。

担当医に心を開かなければ治療には程遠いので相性も大事です。

なので、本当の治療に入るためには時間がかかりますから根気が必要です。

その長い道は二人が本当に信頼しあってないと無理です。


間違いなく正常なあなたがダウンしますから、いい意味で彼女のことを抱えこみすぎないことです。。


ちなみに私の妻は生まれもっての完璧な多重人格なんです(笑)

その上に生後のストレス障害(虐待等)が重なりましたから・・かなりハードでしたよ(笑)


だから、あなたの不安や悩みは大変よくわかります。

誰にも言えないし、相談できないですからね。


あなたが自分で言っているように、当事者であるあなた自身ですら、当初は重く受け取れなかったことです。

全く経験のない素人に相談しても、変な目で見られるだけですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それ本当にわかります。
たぶん演技の時もあります。正直、僕が感じただけで、四つほどの多面的要素がありました。でも、にんげ色んな顔があるのは普通だしと、感覚も鈍ってきて、周りにイかれてると言われ少し考えられる程度です。
僕も参ってしまってるんですね。

お礼日時:2013/12/04 11:11

保育士さんとのことですが、職場でもこんな感じかを確かめてはどうですか?


以外にも職場ではまともな先生だとしたら、貴方が騙されているのかと思います。
それか完全に精神的に疾患がある女性なんだと思います。

父親の性的虐待の過去話、貴方の暴力と一緒で嘘かもしれません。
そう言えば男性は同情してくれるという計算の上かもしれません。
もう貴方の立場は危ういのに麻痺していますね。

住まいの近所で貴方はDV男になってますし、会社でも痛い彼女と同棲する痛い男です。
早急に引っ越すことになったから、荷物と一緒に実家に帰って!と言って見て下さい。
その際に必ず彼女の言動を録画すること。
証拠さえあれば、彼女は職を失う事になりますから大人しく従うはずです。

証拠を元に彼女の父親に会って、虐待の話もしてみてはどうですか?
どうしたらいいですか?なんて呑気な現状では無い事に気付いて下さい。
彼女から強行に離れること、証拠の録画を残す事だけが逃げられる道です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は職場ではかなり評判がいいのではないかと思います。直接に職場の方には会ったことありませんが、そこは上手いとは思います。
自分の周りの環境の人間に少し変な空気を与えるのを嫌いますので、僕の周りには遠慮なしですが…

お礼日時:2013/12/04 11:08

◆彼女と1度真剣に話し合い、今後の生活をどうするのか決める。



◆暴力振るっていないのに、振るったという暴言を彼女が
 どう考えているのか聞いて答えによっては、同棲もピリオドへ。
 気になってる事をとことん話しする。

◆初めて彼方様の上司に会うセリフではないので、保育士と言えど、
 常識が無さすぎなので、仕事への理解や上司への言葉、挨拶が
 きちんと出来ない女性は苦しむので、何故あんなセリフが出来るか
 彼方様自身も見極めて聞いてごらん・・・。普通ではないよ?!

◆幼少時代の父親との関係も嘘っぽいです。
 実際に父親にお会いになりました?会ってみたイメージはどうでした?
 会ってみるべきではない?確かめてみる為に。
 結婚するなら、 通らなければ成らない道ですから、彼女が父親と
 会うのを嫌がるなら嘘かもしれないよ??!
 例え、性虐待あっても、結婚を考えているならいずれは会わないと
 いけないからね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女がもう少しやんわりと話しを聞いてくれる人だったらいいんですがね、彼女の両親には会いました。同棲する前にきちんと挨拶に
父親の印象は、寡黙な人でした。
もちろん何か自分を悟られないように、普通に努めたつもりです。
やりそうだなとか、やらなそうだなとかは分からないですが、こいつがやったんだなと考えると嫌悪感がでて、彼女に対してもそう思う気持ちが出たのは正直なところです。彼女は悪くないですが、それを少しでもかばった彼女が嫌でした。

お礼日時:2013/12/04 11:05

質問者の考え、気持ちはすでに彼女から離れているのでしょうか、


そうであれば一刻も早く別れたほうがいいでしょう。
虚言癖と妄想、しかもかなり攻撃的で
あなたの将来にいいことは何もないように思います。
父親とのこと、風俗産業で働いていたこと、
本当のことでしょうか?
元彼と5年付き合っていて、その元カレと円満につきあっていたとは思えません。

同棲1年ですが、結婚する相手とはとうてい思えません。
あなたの仕事、両親親族、そして産まれるかもしれない子供、すべてに
あなたは責任をもつことができるでしょうか?
虐待や暴言、あなたにDVを受けたと周りに吹聴してあなたが逮捕されたらどうするんでしょう?

あなたの手におえる人ではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りで、僕にはてにおえません。デート倶楽部については、本当ではないかと思っています。
その当時にオヤジに買ってもらったというネックレスをしていて、僕が何気無くそんなの買ってやるからすてれば?と言うと、物にはなんの罪もないから!と言います。
一方で僕が元カノに買ってもらったグラサンやらTシャツなどは、気付くと捨てられていました。
問い詰めても、覚えてない。
少し強く言うと、信じれない!元カノのものなんて捨てるの当たり前でしょ!と気が狂います。
もー疲れました。

お礼日時:2013/12/04 10:57

No.2 の方と同じ意見です。

No.2の方が、殆ど言ってくださっていますが、私からも。

彼女は、向精神薬を服用とかしていないでしょうか?飲むと悪化しますので、絶対に飲ませない様にして下さい。

父親にされたとする事について・・あなたの発言は彼女の事を思ったというより、あなた自身の感情です。正解としては、彼女の味方というスタンスだけで良いのです。あなたが勝手な裁きを下す権利はありません。

一応、補足的に別の可能性の見方として意見しておきますが、
彼女に対する父親の行為は、一般的には性的虐待という事になりますが、彼女の中で本当にそれが虐待だったかは別物です。好きでしていたという事も充分ありえるのです。ただ、それを許さない社会環境に我々は生きています。その行いが母親や他人にバレて恥ずかしい思いをしたり、社会的にいけない事をしているという罪悪感によって、自己嫌悪になっているという可能性もあります。

なので、彼女自身は父親を好きなのかもしれません。また、そうでなくても父親には変わりなく、自分の親を「軽蔑する」と言われたら不愉快な気持ちにもなるでしょう。自分はそれの子供なのだから。

また、別の見方をすると、あなたの彼女はもしかしたら虚言癖かもしれません。
実は私も似た様な経験があり、体中リストカットをしている女性でした(リストカットし出したのは20代後半に病院に通い出してから)。
父親をの事を憎むような発言(「気持ち悪いジジイ」など)を時々し、思わせぶりな発言をするので、養父で性的虐待でも受けたのかなと思ったのですが、後々 両親に会ってそれとなく問い詰めた事があります。「あなたは本当の父親ですか?」と、そうしたら両親はキョトンとして、自分たちの娘ですよ。との返事です。彼女に問い詰めたら、本当の父親だし性的虐待も受けていないという事が判りました。
また、父親の事を悪く言うと、劣化の如く怒り出して、私に殴りかかってくる事すらありました。
また、夜中にメールか電話が来て、男達にレイプされたと言って来る事もありました。「それは大変だ」と訊き出して、警察に行こうと言うと、どうも嘘ぽかったりするのです。幼少の頃に3人組の学生にされた というのがどうも本当っぽいのですが、その真偽も良く解かりません。本当だとして、その体験が尾を引きづったのかもしれません。
それで、あなたの彼女のケースなのですが、父親とデートクラブ共に、本番行為を行っていないと言うのは、これは明らかにあなたに対して嘘を付いていると思います。
女性というのは、SEXさえしていなければ良いという発想がどこかにあります。あなたに嫌われない様に、「SEXだけはしていないよ」と言い逃れをしようとしているの見受けられます。
もしかしたら、逆に性的虐待もデートクラブも嘘話という可能性すらあります。
ドラマや映画で、記憶が自分の物となる可能性もありえます。カウンセリングの世界でも、退行催眠を行って、幼少の頃に父親に性的虐待を受けたという本当ではない記憶が植えつけられてしまうケースなど度々報告されています。

意識的にか無意識かは解かりませんが、どっちにしろ、あなたの愛を試していると見受けられます。あなたが根を上げたり、自分を見捨てるんだろう と不安なんでしょう。

5年付き合ったという元カレに相談して見る事はできないのですか? それと、その元カレが悪人という事でないのなら、5年も付き合ったというのに、それを誓いを立てて奪っておきながら、捨てるというのは如何なものか。別れるにしても、元カレに謝罪でもしてほしい所です。

ベースの意見としてはNo.2と同じですが、一応 別の見方も考慮に入れて置いて下さい。

多重人格に関しては、松岡洋右の「催眠」という本がお薦めです。(映画は全く別物)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は本番行為はない。これについては僕も全く信じれていません。まずあり得ないと思いますし、彼女の体の形容からも察しはついています。
それでもないと言われれば、それ以上は何も言えませんでした。

元カレさんには本当に会いたいと思っています。
五年も付き合っていたのに、彼女の両親は彼の存在すら知りませんでした。
情報がないので、会うことは叶わずです。

お礼日時:2013/12/04 10:50

彼女を理解することから始めないと難しいとおもいます。



まず、性的虐待を受けた女性にアダルトDVDはまずいです。
そして、結婚していないのに上司に紹介するのも早すぎます。
仕事をやりにくく? というより順番が反対です。

虐待を受けながら育った彼女は、不満を正当化して上手に言葉で表現できくて意図せずに先に態度に出るのではありませんかね? 不満を口にすることを禁止されてきたからでしょう。

トラウマがなくなるのは、もしかしたら子育てのときかもしれません。
彼女が、保育士として母親として質問者の妻としてもっと素直な丸い人間になれることを祈ります。
病気云々の前に心を開かせることが必要かとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子育てですか、彼女はこうも言います。
自分の子供を虐待しない保証なんてないから、絶対しないなんて言えないと…
そこは信念というのか、決意をもってしないと言って欲しかったです。
が、彼女の父親の事に繋がるので何も言えずでした。

お礼日時:2013/12/04 10:44

それでも好きなら


病院に連れていってあげて下さい(∋_∈)

壊れてますよ。彼女。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直にいってくれると助かるのですが、そのようなニュアンスの事を話すだけで、言いようのない空気になります。
根気負けしてしまうのは僕です。

お礼日時:2013/12/04 10:42

彼女はあなたを信じてみたかった。



心の中のドロドロとした苦痛の記憶を消したかった。

しかしあなたとて1人の人間に過ぎなくて、
彼女の中の多面的な気持ちをかき乱す事が幾度も繰り返された。

本当は自分を優しく愛して欲しかった父親からの多くの苦痛。
その父親に対するあなたの発言。
拒絶を許されず受けた消えない暴力の苦痛の数々。
それを連想させられる出来事(アダルトDVDなど)。

ズタズタにされた自尊心。

自分自身の体に対する嫌悪や異物感。

男に対する嫌悪や軽蔑など言葉では表現しきれない感情。
1人の人に過ぎずその面影と重なってしまうあなた。



あなたは心の傷を忘れろと言われたら忘れられますか?
苦痛、恐怖、絶望、拒絶したい自分の感覚。
そんな強烈な記憶を忘れろと言われても恐らく無理でしょう。
フラッシュバックするのも無理もない。

しかしあなたの対応は、有る意味当たり前の無知過ぎる反応と対応。



>僕はどうすればいいのでしょうか?

彼女と同じ経験をした女性の体験談などを探し
気持ちを理解する努力を続け、
吐きつけられた苦しみを全部受け止めつつ消化する手段を模索するなら
彼女とそれなりに歩み寄れる可能性はあるのかもしれません。

が、既に脅えており腰が引けている状態ではどうなのか・・。

心の傷はどうすれば癒えるのか?
よく調べよく知り、建設的な対応は何なのか調べ試して行けば、
何か答えは見つかるかもしれません。



>そしてある日、すこし大きい喧嘩をしました。
>原因は、僕が忙しすぎて余裕がなく、彼女を1人にしているということです。
1人で居る事に、嫌な事をされる前触れの恐怖やフラッシュバックなど
連想されてしまう恐怖があるのかもしれません。


また、確かに覚えていないという点は
解離性同一性障害の可能性をどこか感じます。

彼女を捨てるのなら知る必要はない知識でしょうし、
彼女を救いたいと願うなら、向き合う為に不可欠な知識になるでしょう。


あなたが「身内」の事として心療内科で相談し助言を請うなり、
似た境遇のパートナーを持つ人の集いなどに参加し、
経験者の助言を請うのも1つの手でしょうけれども、
別れる方法を探しているのならこれも不要な話でしょう。


迷っているのであれば、
後悔を残したくないのであれば、
希望になりうる知識、知恵、経験は社会に存在します。
忙しくて触れられないならそれまでの話ですが。

何をどこまで犠牲にするかで選べなかったなら、
それはそれであなたにとって仕方なかった事。
後悔はある程度残っても諦めも付くのではないでしょうか。


また、彼女が自分で自分を傷付け
あなたにやられたと警察沙汰にするリスクを感じるのであれば、
「そうされかねない」
と交番に行って先に相談しておくと、
男の話を少しは冷静に聞いてくれる人を作る
保険ぐらいになるかもしれませんね。


あなたの気持ちや決意など、ハッキリした方向性が無ければ、
助言し難い質問なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。心療内科など自分の周りの事も相談できるのですか?僕はまだ少し何か出来ないかと日々を過ごしています。
少し動いてみようと思います。

本当に自分の方向性がしっかりしていないので引っかかるのは間違いないです。
改めて気付けました。

お礼日時:2013/12/04 10:40

性格が悪いだけでしょ



あれはなんだ?
何のつもりだ

このような問いに対して普通の人は
あれって何?、何のつもりってなんのこと?
このように反応します

彼女の反応は
「覚えてない。」ですが、逆に言えば何かがあったことは理解しているが細かい事は覚えていない、と言っている訳です。そんな多重人格はありませんし、そのような事を彼氏から頻繁に言われて自分の状態に不安を抱かない人もいません。彼女はちゃんと分かっているのです。(それでも病んでいるのに違いは無いって感じですかねー)

仮に多重人格だとして、元彼がどんな聖者か知らないけど、そんな人と5年も続くとは思えませんしね。

それはそれとして
まず彼女にとって父親の行為は愛の証なのでしょう。
親子間では虐待行為に分類されるのですが、とにかく彼女にとっては愛の証。

彼女も大人ならそんな事が公になれば不味い事くらいは分かります、
何より、自分を愛してくれた父親に迷惑が掛かるかも知れません。
でもあなたは彼女から直接それを聞いている、あなたの口からそれが公になるのは不味い、だから、あなたとの関係がギクシャクしたり、あなたの言葉を信用するだろう相手に対してはあなたの信用度を下げるって行動が先に出るのでしょう。

ま、あること無い事ご近所や知り合いに吹聴されて
あなたとの別れが確定した暁には自分で自分を痛めつけて警察に駆け込んで
あなたの人生に止めを刺そうとするんじゃないかなって想像します。
ちゃんと別れることを考えると泥沼ですよ、早めに逃げたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
性格が悪いのは、周りからもよく言われ第一印象から悪かったとか、いい意見はハッキリ言って1人にしか言われません。家族からも友達からも職場からすら早く別れた方がいいと言われます。それでも同棲までしたことで、責任も感じています。

お礼日時:2013/12/04 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親から娘への性的虐待

タイトルの通り、生まれてから今日まで両親にされたことについて自分では判断しかねるので教えてください。お願いします。

両親を殺してやりたいです。

 大学5年目ですが休学していたので4年です。親から早く卒業しろ恥だ恥だと言われます。

小学校以前

・外出先のトイレでは、絶対にドアを閉めて一人でさせてもらえなかった。必ず母親が開けっ放しのドアの前に立って監視された。周りに白い目で見られても、やめなかった。逃げようとすると捕まえられ「いいの。いいの。ほらさっさとしな。大丈夫だから大丈夫だから。」等と言いながら無理矢理脱がされてさせられた。(母)

  小学校

・高学年で入りたくない入らなくていいと言ったのに無理矢理母親に3度温泉の男湯に父親と一緒に入れられた。(母)
・卒業旅行で全学年ただ一人スカートで参加させられる。動き回るから全員ズボンだったのに。自分だけ体育座りでスカート押さえて不自然に暗い表情で写ってる。(母)
・イベント時の100%強制スカート(母)
・イベント時に監視したことについて「だあーれとも会話しないで一人でいやがる。写真もとらないで採る係にまわされてやがる。誰にも誘われやがらない。」など笑いながら付きまとってぐだぐだ言われる。(母)
・自立を死に物狂いで阻み、「何もできねえくせにえらそうな口をきくな」「学生の分際で」「早くこの家から出て行けよ」「お前さあ、喋れるんだから言葉話せや」などと言う。(父母)
・友人と遊んでいる時に監視・盗聴し「あの子はここがだめだ。この子はあれがだめだった。不合格だ。友達をやめろ変えろ仕返しして来い」「お前の態度のここがだめだった。こう言えば良かったのに次こうしろああしろ」などと言ってくる。(母)
・風呂上がりに家に隣の家の男の子が来ていて、その子と弟と母親の見ている前で無理矢理居間で着替えさせられた。(母)
・脱衣所で着替えさせてもらえず何度も居間で家族の前で無理矢理着替えさせられた。
それをネタにされたり、後からにやにや笑いながらしつこく言ってくる。(母)
・寝ていると何度か部屋に入ってきて無言でタオルケットの上からつんつんつつかれたり、べたべたと体を触られ、起こされた。気持ち悪過ぎて私がキレると、「ぐふふっ、だって○○起きてるかとおもったんだも~~~~~ん。」などと気味悪く笑いながら謝りもせず満足そうににやにや去っていく。(父)
・ベッドでドアをふさいでも、ドアを壊さんぐらいの勢いで体当たりしドアをこじ開け入ってくる。(父)

  中・高

・帰ったら日記を読まれており「前々からこういうことを書いているのは知っていた。これを読んだらこれは返してもらう。隠すなよ。黙ってやってりゃいい気になりやがって。ふざけるなよ。」等と書かれていた。(母)
・携帯を持ってからは被害が減ったが、家に私宛の電話がかかってくるとテレビを消し、聞き耳を立て相手の声まで聞こうとし相手の声が聞こえないぐらいの大声で横から口を挟むケチをつけるいちいち笑う受け答えを指示する答えを決める怒鳴る。(母)
・こっちに用事があっても、病気でも行きたくなくても当日の朝いきなり無理矢理車に乗せられセールの子ども服売り場に連れて行かれ親の好みの服を買わされる。(母)
・無理矢理試着させられ何度も途中でわざと開けられ他の客の注目が集まるのと店員や私が驚くのをおもしろがって笑う。(母)
・親の好みの服を着せられる。(母)
・「じゃあなにがいいのさ!お母さんここにいるから自分で選んどいで!!」「はあ~~~~。お母さんもう疲れたわー。もうお前とは来ない!!勝手にしろ!」と店内で怒鳴り私に好きなものを選ばせるが、決まり親の所に持っていくと「これはだめだ。これもだめだ。何よこの服。小汚ねぇ。気に入らない。」「やっぱりこっち買うよ!戻してこい!!」「買わないよ!買うなら自分で買いな!!」となり、
「お前さあ、いいかげんにしろよ。あ~~~~~~~~、疲れた疲れた。お前と服見に来ると本っっっ当疲れる!もうお母さん二度と来ないからね!勝手にしなやもう知らん。好きにしろや。勝手に好きなもん着たらいいべや買えるもんならな。あ~~~~~、やだやだ。」と帰りの車の中でいつまでもぐちぐち言っている。
しかし翌週振り出しに戻る。(母)
・ナプキンを洗濯してしまい怒鳴られ怒られた後弟も呼ばれそれを見せられる。(母)
・金は一円もよこさず「○○さあ、そろそろブラジャー買いな。わかったかい?ちゃんとブラジャーしなよ。ブラジャーして歩きな。猫背になるよ。かっこ悪い。」と家族や人前で大声で言われる。(母)
・何度も故意に着替え途中の脱衣所のドアを開けられ全裸の時に入ってくる、じろじろみてにやにやする。(全員)

  大学

・喧嘩時私が飼っている(家族も可愛がっている)モルモットを殺すと言われた。(母)
・私に腹を立てるとモルモットに八つ当たりするが、数十分後には気持ち悪い猫なで声で話しかけている。(母)
・金がない金がないお前の学費のせいだ学費のせいだ今すぐ返せ返せ貸せ貸せバイト代よこせよこせと言うが、奨学金もローンも手を出さず身内や会社から借りぐだぐだと恩を着せようとする。(母)
・常時金を盗まれたり、物色されたりパソコンの中を見られたりごみをあさられたりしていたが部屋に鍵をつけることを許してもらえなかった。(母)
・あさったごみ・パソコン・私物について聞いてくる。(母)
・どんなに断っても強く拒否しても「いい。いい。お父さんがやっといてやる。お父さんに任せろ。全部やっといてやるから。な?」と言いいない時に何度もパソコンを持ちだされ不必要なソフトを入れられたり、整理されたり授業のファイルや発表原稿を消されていたり盗まれていたり変更されていたりする。
それで激怒するとその都度「せっかくしてやったのになんだその態度は!!!てめえそれが親に対する態度か!!?ああ!!?お礼も言いやがらねえ。あ~~~~~~~、腹が立つ!!!」などと逆切れ・怒鳴る。(父)
・学習しない。同じ失敗を何百回でもする。(全員)
・非を認めない。(全員)
・謝罪できない。(全員)
・責められるとにかく逆切れ怒鳴れば万事すむと思っている。(全員)
・人に恥をかかせて大喜びする。(母)
・殴る・蹴るもあった。(全員)
・逆切れするどころか「なんだその態度は!謝れ!!!」と無理矢理謝罪させられる。(父)
・毎日夫婦喧嘩で寝不足・離婚せず。
だが勉強しろ離婚しないのは私の為。(父母)

1.以上のことは性的虐待・虐待ですか?

 また、専門機関に相談して判断したいのですが

2.どこに相談すればよいでしょうか?教えてください。
相談窓口・ダイヤルは官民多々ありますがどこが最適なのかいまいちわかりません。
子供の虐待通報だったり、自殺防止だったり、母親の育児相談だったりは見つかりますが自分の相談を出来る所はないんでしょうか?

3.今すぐ家を出てとにかく親と離れる方法はないでしょうか。貯金し市外へ就職するか市内の高いオートロックマンションとかに住むしかないんでしょうか?絶対に探偵を雇われて身辺調査されたり尾行されたり連れ戻されたりしそうなんですが。その都度逃げ回って警察に相談するしかありませんか?身内だと助けてもらえないと聞くのですが。

4.引っ越し費用は最悪借りるしかありませんか?


ここに書いたことで数千分の一でとても書ききれません。
卒業写真と日記諸々はあまりに気分が悪く即燃やして捨てました。


 相談ダイヤルは、不快な噂も目にします。


 私は大学入学後精神科にずっと通っていますが、満足には行けていません。稼ぐようになるまで本格的な治療はできません。娯楽に使いたい。趣味に打ち込みたい。精神科行く為にバイトしているのかバイトする為に精神科行ってるのか。


 文献も読み漁っています。
父親からの性的虐待は随所で見ますが母親から娘への性的虐待と言うのはほぼ聞いたことがありません。
挿入されなければ・性器に触られなければ性的虐待ではないなどとも聞きます。


 もうすぐだもうすぐだと自分を励ましますが就活・勉強に身が入らない。家族と離れたい。でも身を隠せない金がない。疲れた苦しい。


 就職先も市内だと一人暮らしは許さない同居しろと言われます。自分は微塵も変わらずいつも同じ理由で無意味な言い合い。やれ勉強しろ勉強しろやれ成績上げろやれバイトパート派遣は駄目だ正社員しか認めないこの業界しか認めないここ受けろそこ受けろと干渉します。こっちが何か言えば全てに無関係な内容の昔の嫌味をギャーギャーギャーギャー。


 ああ殺してやりたい。殺してやりたい。今日轢き逃げでもされて苦しんで苦しんで死んでくれないかなー通り魔とかに刺されてくれないかなーホームで突き落とされないかなー誰かに殺されて死体遺棄されてくれないかなー。あー自殺してくれないかなー。

 と気づけば毎日毎分毎秒考えてます。

 自由になりたい。自由になりたい。


 何千回も自殺を考えて、親殺してからにしようと思いとどまり、何万回か実行しようとしました。
幼稚園のころからずっと親を殺す夢を定期的に見てました。
辞めたくて休学したのですが親が許さず嫌々学業を続けています。なのにこのザマです。
ここ数年は日中何をしていてもいきなり意識が遠のき白昼夢も見ます。泣き叫びそうになったり目の前にいる人を攻撃したくなったりするので、面接どころか外に出るのが怖い有様です。


 長文でまとまってないですが涙と嘔吐が止まらずもう疲れたので投稿します。

タイトルの通り、生まれてから今日まで両親にされたことについて自分では判断しかねるので教えてください。お願いします。

両親を殺してやりたいです。

 大学5年目ですが休学していたので4年です。親から早く卒業しろ恥だ恥だと言われます。

小学校以前

・外出先のトイレでは、絶対にドアを閉めて一人でさせてもらえなかった。必ず母親が開けっ放しのドアの前に立って監視された。周りに白い目で見られても、やめなかった。逃げようとすると捕まえられ「いいの。いいの。ほらさっさとしな。大丈夫だ...続きを読む

Aベストアンサー

カリヨン子どもシェルター
などに電話相談しよう
弁護士とスタッフたちが助けてくれるよ

嘘も方便で
「まだ高校生です」と自己紹介しよう
落ち着いてから本当の年齢を告白すれば良い

虐待実家から脱出しよう
頑張って

Q虐待を受けた人。

虐待を受けた子供が育っていく上で注意すべきことって何でしょう?
過去に親から虐待を受けた、現在大人の人でもかまいません。
心理状態というか、やはり不安定なのでしょうか?
今思いつくことといえばわが子に同じようなこと(虐待のような)をしない…ぐらいしか思いつきません。
依存症になりやすい、だとか…
心理学的に見て何か心がけることがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 依存から来る心理だと思いますが、『何でも人のせいにする』傾向が出ますよ。アイツのせいで・アイツさえ居なければ。とターゲットがあれば、必要以上に気にして、敵にしてしまう・・。その傾向を自覚する必要があるかと。

不安定・・はもちろん存在すると思います。不安定がゆえに、安定を求める気持ちが人一倍強く、手に入れた安定が不安定へと転向しそうになると、動揺が激しく、激情化・あるいは鬱化したり。その特徴も自覚する必要が。

一番理解されたい人に、理解されない。そのジレンマを潜り抜けた人たちは、将来、別のそういう人(恋人とか)が現れたとき、また理解されなかったらどうしよう・・という心理が働き、相手をがんじがらめに(束縛)してしまったり、理解されないと激高してしまったり、余計に相手と上手くいかなくなることがあるかと。親と恋人は違う、と言うことを自覚する必要があるかと。

そして、一番大切に思うのが、ひがまない・・こと。

どうせヌクヌクと親の愛情をもらって来たんだろ、こいつは・・。
どうせオレなんかは・・・。

人間、どんなに大変な状況下で育ったとしても、それをひがんだ者はオワリだと思っています。人間、明るく元気で生きることは、とても大切。
人生前向きに。虐待を受けずに育ったとしても、自分の想像もつかないような、別の部分で大変な苦労・壮絶な人生も、世の中には存在するということ。これを決して忘れてはいけません。

参考URL:http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7705-0181-1.html

 依存から来る心理だと思いますが、『何でも人のせいにする』傾向が出ますよ。アイツのせいで・アイツさえ居なければ。とターゲットがあれば、必要以上に気にして、敵にしてしまう・・。その傾向を自覚する必要があるかと。

不安定・・はもちろん存在すると思います。不安定がゆえに、安定を求める気持ちが人一倍強く、手に入れた安定が不安定へと転向しそうになると、動揺が激しく、激情化・あるいは鬱化したり。その特徴も自覚する必要が。

一番理解されたい人に、理解されない。そのジレンマを潜り抜け...続きを読む

Q彼女の過去とトラウマがつらい

はじめまして。僕は25歳の男で、2ヵ月ほど前に付き合いはじめた3つ上の女性と、一緒に遊んだりをくり返しているうちに、
彼女とセックスしたいという気持ちになり、その旨を何度か彼女に伝えたところ、その都度、断られてきました。
で、彼女がそれを拒否する理由を聞いたところ過去に付き合った男にひどい目にあわされたということを聞きました。
内容は、
1、自分とその男とのベッドの中での様子を脚色されて友人に言いふらされた。
友人たちは自分の言い分を信じてくれなかった。
2、「1」での悩みを打ち明けた別の男に最初は優しくしてしてもらったが、途中から性処理の道具として
扱われた。(男から、「体だけの関係でいよう」といったのに「イエス」と答えたらしいです。
ニュアンスは違うでしょうか)
これを聞いて、僕は「何がなんでもセックスしたい」などという気持ちはなくなったんですが、
彼女に対する気持ちが愛情から同情になったり、妙な責任感で硬直してしまうのが恐ろしいという心境です。
別れたいと言う気持ちはないのですが、今の僕の気持ちは率直にいうと、
「あれこれ考えるのが面倒臭い。この先のことを考えたり、彼女の過去のことを考えると息苦しくなる。幸せになってほしいが自分で大丈夫か? どこまでが僕の責任だろう? 何ができるだろう?」
というのが僕の気持ちです。
彼女は、小学校時代にいじめられたことがあり、その経験から自分を理解してくれそうで救ってくれそうな相手にすがるクセがあるのだと思います。
「人並みに幸せになれると思った」と言いながら過去の男とのことを泣き泣き話すのを聞いてからとても鬱です。
どうしたらいいのでしょう。
1、彼女が自分に自信をもてて、人を当てにしない強さ(悲しい言い方ですが)を持てるようにするには。
2、僕はそのために何をできるのか。
以上の点について教えてください。よろしくお願いします。

はじめまして。僕は25歳の男で、2ヵ月ほど前に付き合いはじめた3つ上の女性と、一緒に遊んだりをくり返しているうちに、
彼女とセックスしたいという気持ちになり、その旨を何度か彼女に伝えたところ、その都度、断られてきました。
で、彼女がそれを拒否する理由を聞いたところ過去に付き合った男にひどい目にあわされたということを聞きました。
内容は、
1、自分とその男とのベッドの中での様子を脚色されて友人に言いふらされた。
友人たちは自分の言い分を信じてくれなかった。
2、「1」での悩...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
今までの回答の人と全然違うんですが、
彼女の場合、自分を作っている風にみえます。
彼女は結局、いじめられたりしてきて救ってくれそうな人にすがるくせがあると
いいますが甘えです。演技です。但し、無意識にやってしまう演技。
彼女を変えるってことは出来ないと思います。
いま、友達も多いってことは逆にいえば浅く広くの付き合い。
信用できる人はこの中に果たして何人いるのか。
今までの彼氏にしても彼女が彼と信頼関係が作れていたら
そういう仕打ちはされない筈。まじめな女の子をだましたっていうなら
同情しますが、本人も納得の関係だったわけだし・・・。
 もう28でしょう。自分がまだ体の関係をもちたくないなら、こういうことを
言い訳にするのはおかしい。演技?同情話すれば持ち越せるっておもっています。
本当に傷ついているなら男の人とつきあうこともしない筈。
そんな彼女でもいいなら待っていてあげてもいいけど、
明るい人が合ってそう。結婚を意識しての付き合いを彼女が求めてるなら、
それに添えるようだったら付き合って、先はわからないというなら
彼女は別の人生に踏み出させてあげたらいかがでしょうか。
28って結婚意識してませんか?あなたを試しての演技かもしれないし
言い訳ばかりの女性にみえますが。嫌われたことがあるってことはトラウマになるのは凄く判ります。小学校時代の人はいないのだから私は変わった、
友達がたくさんいて、彼氏も居る、嫌われてないのよーと誇示できる
くらい頑張った彼女はほめてあげたいですね。でも彼の悩みは通じてますか?
痛みを知ってる人ならもっとあなたに対してもやさしくても良さそう。
 お気をわるくされたら申し訳ないです。

こんにちは
今までの回答の人と全然違うんですが、
彼女の場合、自分を作っている風にみえます。
彼女は結局、いじめられたりしてきて救ってくれそうな人にすがるくせがあると
いいますが甘えです。演技です。但し、無意識にやってしまう演技。
彼女を変えるってことは出来ないと思います。
いま、友達も多いってことは逆にいえば浅く広くの付き合い。
信用できる人はこの中に果たして何人いるのか。
今までの彼氏にしても彼女が彼と信頼関係が作れていたら
そういう仕打ちはされない筈。まじめな女の子...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q性的虐待の加害者心理とは?

性的虐待についての実態はよく見聞します。
が、その加害者心理というものをどうも無視している(私の知識不足もたぶんにあるでしょうが)ように思えます。それをなくしてこういう議論をしてもあまり有効でないのではないかと思われます。なぜ幼い子供に性的関心が行ってしまうのか、それはただ「異常性」として片付ければいいのか、どうもそうでないような気がします。

私なりに考えた一般的な動機というのは次のようなものです。大変節操もない下種な話になりますけど。

実の父親が小学生くらいの娘をターゲットにする場合、妻の肉体はかつての性的魅力を失いつつあり、また慢性的な飽きがある。娘の方はだんだんと女の雰囲気を身に付けてきたし、若さというのは抗えない魅力があり(もちろん子供に性的関心を寄せてしまう事は、異常性といえるでしょうが、極端ではないでしょう、この異常性を指摘したら、相当なパーセンテージの男性が当てはまってしまいます)、自分の娘だろうと何だろうと、自分の性エネルギーを倫理観でとどめる事は出来ない。

大体こんな理屈じゃないでしょうか。

継母とかそういう場合も似たようなものでしょう。

とにかく有り余る性的エネルギーが範囲を逸脱してしまうのです。
それが真相ではないでしょうか。

この解決策はわかりません。妻が夫を悩殺する工夫をするとか言う非現実性しかありませんでしょうかね。

また被害者と加害者はどうも性的な問題だけでなく、人間的にも距離があるところが問題なようなところがある気がしますがどうですか。性的に「獣」なお父さんだが、私の趣味にすごく詳しいとか遊ぶとすごく楽しいとか、人間的に尊敬できる感情が同時にあるとすれば、少しは救いのような気がするのですけど、どうなのでしょうか。

性的虐待についての実態はよく見聞します。
が、その加害者心理というものをどうも無視している(私の知識不足もたぶんにあるでしょうが)ように思えます。それをなくしてこういう議論をしてもあまり有効でないのではないかと思われます。なぜ幼い子供に性的関心が行ってしまうのか、それはただ「異常性」として片付ければいいのか、どうもそうでないような気がします。

私なりに考えた一般的な動機というのは次のようなものです。大変節操もない下種な話になりますけど。

実の父親が小学生くらいの娘をタ...続きを読む

Aベストアンサー

実際もっとシンプルかつ本能的だと思います。
>もちろん子供に性的関心を寄せてしまう事は、異常性といえるでしょうが~
これに関しては少々異論を。
変な言い方になりますが異常性ではないんですよね、むしろ男親(女親も当然入りますね。事これに関しては、欲望の大小だけで性別というのはあまり関係ないですので)の昔からの人間の欲望と言うべきじゃないかと思います。
源氏物語を読んで頂いたら分かりますが、「子供を育ててそれを自分色に染めたい」というある種の欲求(本能)の延長線上だと思いますよ。
それに良く言うじゃないですか「近親相姦は禁断の果実」って。
不毛な行い程人間はその行為に魅力を感じますし、泥沼に嵌っていくものです。
親が男か女か、はてまた子供がどっちかという違いだけであって、親全てに当て嵌まる本能だと思います。その欲求の大きさの違いだけであって。

Q家族からの性的虐待で知ったこと

こんばんわ。長文ですがどうか悩みを聞いて下さい。
私は今28歳で夫と3ヶ月の娘と猫と暮らしています。私は中学二年生の時に兄から性的虐待を受けました。寝ている時に下着をおろされ指で乱暴に膣をかきまわされました。母は真隣の布団に寝ていて気付かず、私は声もだせませんでした。私は性格上、人と面と向かって話す事ができず手紙に書いて机の引き出しになおしてました。母は離婚直前でノイローゼになっており私の持ち物に変な物はないか徹底的に調べていた時期。すぐに手紙は読まれ「手紙見たけど本当?」と言われ返事をしましたが、兄には何も言わず私には「男の子はねえ。。」と。それでもうこの件は終わってしまいました。それから盆や正月に親戚がいる長崎にいく度2つ下のいとこに、寝ている時にあそこをペンライトで照らして観察され、自分のモノを握らせ、乳首はちぎれそうなほどねじられました。母に言いましたが「あの子が?信じられん。。」と。多分考えるふり?とかため息はあったかもしれないですが、それ以外の言葉はなかったです。それから長崎に行く時に「◯◯と寝るの嫌やけん長崎行きたくない」と言っても「お母さんが隣で寝てあげるけん」と言ってくれますが、結局母は爆睡して気付かず、すぐ隣で私は乳首を触られてました。あとは町内ソフトボールとかの関係で知り合った母の15歳下くらいの男性がいて、母と私を連れてゴハンやカラオケや旅行など連れてってくれました。その男性は長崎の親戚、祖父母の家にも遊びにいっており、みんなから信頼されていました。母と三人で温泉旅行に行った時に、私は寝らずに考え事をしていると、その男性が私の足下に近づき、そーっと私の浴衣を上げ覗こうとしていました。私はその男性に初めて抵抗したんです。今までのように寝たフリではなく、ば!!と起き上がって、行為をとめました。案の定彼はカエルのように飛び上がり急いで反対方向に向きをかえました。それから布団に戻りお互い無言。数分後彼が「◯◯ちゃん、俺に言いたい事とかあったらいつでも言ってね」と言ってきて私は何も言えませんでした。旅行が終わって母に言いました。また、信じられんみたいな目をしたので、私は「本当にされた!!」と反発。結局母は私がいない間に電話で彼に確認。「布団はだけてたのをかけただけってよ」と言ってきて終わり。実験したらすぐ分かりますが、布団をかけてあげる感触と、布団をあげて覗く感触はまったく違います。でも母は私の勘違いだときっと今でも思ってます。それから彼から呼び出され告白されました。もちろん断りました。母に話すと、告白することは彼から相談されて知っていたとのこと。母はそんな彼に「気持ち打ち明ければ」と言ったそうです。意味が分かりません。私はまだ生後三ヶ月の新米ママですが、もし娘が好きだと男友達に言われたら「は???」となります。価値観の違いでしょうか?それに痴漢の件もうやむやにしたまま告白してくる神経がわかりません。本当に布団をかけてあげたのなら、母につたって言わず直接私に抗議してくるべき。ただ、私もずっと本人には言えず母に言っているので矛盾してるのは承知してます。。彼とは告白から今現在まで10年以上会っても話してもないです。ですが母はずっと毎日三回以上の彼からの電話。無料にするために彼名義の携帯を母に持たせてます。彼は鬱病気味で未婚、カノジョもおらず、母がカウンセラーみたいな状態で、たまにパニックになった彼を宥めているそうです。私は娘を痴漢した男とよく笑って話せるなーとだまって見て暮らしてきました。以上の三人の男が私が16歳までに経験したことです。本当の初体験は16歳の夏に好きな人としましたが、、一度きりでした(悲)それから高校時代は私と同じ境遇の子やバイト仲間と一緒に夜遅くまで遊び、母子家庭で一日働き詰めの母を手伝いもせず異性関係も軽かったです。高校卒業して相変わらずアルバイトをしていて、買い物でショップ店員さんからクレジットカードをすすめられ申し込み、申込書を見た母が激怒。果物をなげつけられ、紙袋5つに下着や洋服を詰められ出て行けと。父の借金で離婚したためカードが嫌だったみたいです。私はカードに対してそこまで考えてなかったんです。家出してそれから一年間水商売。母もさすがに家出して1週間後には電話してきてましたが、私にはもう戻る気はなかった。母からの連絡もだんだん減り、私もいろいろな自信がついた頃、母からの電話をとり、号泣しました。「帰りたい」と。母は何も言いませんが普段ためないお風呂をためたり、いつもより品数が多いおかずだったり、嬉しいんだろうなと思いました。それから私はまた日常生活に戻りましたがパニック障害がひどく心療内科に通院しており医師のすすめもあり、家族会議をしたいと申し出ました。それでもう自分も家族も赦したいと思っていました。もう解放されたかったんです。兄と母と三人。私は中学二年生のあの時のことを伝え、母に何もしてもらえなかったことも辛かったと打ち明けました。兄は「あのときは確かに俺が悪い、それは謝る。ただそれから先はお前の人生やろうもん」母は「◯◯、家族と言ってもしょせん他人とよ、自分で人生切り開いていくしかないと」と言われて私は混乱し過呼吸になりながら「愛が欲しいだけなのに」と言うと兄からキレられました。よく覚えてないのですが「お母さんが心ん中で「ああ、愛してるな~」って思ってる」みたいなことを言われ訳が分からず「もういい。もういい。」と放心状態になり家族会議は終わってしまいました。兄と母が言う言葉じゃない。それから先は知らん。家族は他人。本当にそう思っているのか。今現在、兄には1歳の長男がおり、私から見てもいいパパになっており、母も孫に会う度嬉しそうです。そんな過去があることを私が言わなければ誰が見ても仲のいい家族です。私も基本的には兄と母は大好きです。だからこそ、また家族会議をして、考えは変わっていないのか聞きたくなってしまいます。例えば母と兄が溺愛する息子が私の娘を襲っても、「男の子はね。。」「襲ったのは息子が悪い。でもそれから先はおまえの娘の人生だ」ということと一緒の事をしたと二人は分かってるんでしょうか。もちろん、私も今まで大声をあげたり、直接対峙したりというのを全くしなかったので、私も悪いです。ただ、二人の考えは当たり前にあることなんですか?それから先はおまえの人生っていうのは言ってる意味はわかります。なんでもかんでも家族のせいにして自分は成長出来ないから。でも加害者がいうことなのかなって。。今現在母は2つのパートをかけもちし一人暮らしです。一日休みというのはありません。パートの売り上げ状況が悪く閉店するかもってなったときに、私に電話してきました。「どうしよう。。」と。私は心から「今の家から広いとこに引っ越すから、一緒に住もう」と言いました。母は「◯◯だけよそんなこと言ってくれるのは」と喜びました。私も嬉しく思ってました。基本的に母は好きです。ただ、私の夫は、とにかく私の精神状態を優先してくれており、「一緒に住む事でまた私が悩むのではないか辛く我慢するのではないか。それに、今まで助けてくれなかったし、家族が他人というのなら、一緒に住むのはそりゃあお母さん都合よすぎじゃないか。自分の事は助けろって?もしそれでも住みたいのならもう一度同じ質問して考えが変わってなければもう諦めてもらった方がいいと思う」と言ってます。私の中では、「女手ひとつで育ててくれたお母さんを見捨てるのはかなりの罪悪感」という思いと「どうでもいい。一人で生きれば良い」という思いがあります。兄のとこではなく私の方と住みたい理由は、兄のほうは奥さんが主導権で気を遣う。私のとこなら、私と一緒に好きな様に出来るからみたいです。
なんかもうこんがらがって意味が分かりませんが今回聞きたい事は、兄と母の考えは世間というか家族として普通の事なのか。私は私で、いとこや母の男友達に連絡をとり、認めさせるということは必要か。を聞きたいです。 

こんばんわ。長文ですがどうか悩みを聞いて下さい。
私は今28歳で夫と3ヶ月の娘と猫と暮らしています。私は中学二年生の時に兄から性的虐待を受けました。寝ている時に下着をおろされ指で乱暴に膣をかきまわされました。母は真隣の布団に寝ていて気付かず、私は声もだせませんでした。私は性格上、人と面と向かって話す事ができず手紙に書いて机の引き出しになおしてました。母は離婚直前でノイローゼになっており私の持ち物に変な物はないか徹底的に調べていた時期。すぐに手紙は読まれ「手紙見たけど本当?」と...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは疲れてるんじゃないかなと思います。または性的なことへの潔癖度が低いのかな?
なんでも受け入れるタイプ?

疲れると、そこからさらに大変なことを背負い込むのは難しいです。そうするとなるべくフタをしようとします。子供は親の気持ちを察しますので、それ以上は言わないものです。だから、「そのときはっきり言わなかった~」というのはあなたの責任ではありません。つまり、あなたのお母さんの限界で、あなたが尊重されないという事態を我慢せざるを得なかったわけです。背負い込むのは止めましょう。

親切も愛情もそうですが、限界があります。お母さんがあなたに注げる愛情はそこが限界だったということでしょう。なかなかドラマのようにはいかないものです。本人が望んでいたとしても、心の中からエネルギーが沸いてこないと他人に愛情を注ぐことは出来ないです。

だから、「相手の愛情をテストしよう。」とか「真の姿を見つけてやろう。」などと思わないことです。それは常に虚しい結果になります。でも、だからといって相手の愛情がゼロな訳ではないし、欺瞞でもないです。他人というよりは、他の生物と置き換えたほうがわかりやすいですね。

困ったときに助け合うというのは肉親でないと出来ないことですが、それは今あなたがやろうとしていることですね。

ただし、相手はあなたの愛情深さに対して感謝はできると思いますが、あなたと同じように愛情を返すことはできないと思います。親子といえども価値観のすれ違いが解消されることはありません。一時的に他人のように振舞うことは可能ですけど。

「あのときは悪かったけど、その後のことは~」というのは、もう、そういうしかないわけで、まぁ、犯人が言うなよとは思うけど必死に謝られたとしても覆水盆に返らずで、あなたがあなたの人生に責任を持つしかないのは確かですね。

他人 (肉親含めて) に場合によって、ぞんざいに扱われるもの。そういうものです。歩いてて転んで膝をすりむくのと一緒。事故は起きます。

それと、愛されるかどうかはコミュニケーションに密接に関わっています。日ごろのちょっとしたエクスキューズや、被害を受けたときの表現など。あなたは嫌いなようですけど、そういったことで相手の認識=行動は大きく違ってきます。多分苦手だから気をつけましょうと言った所でやるようになるとは思えませんが、そこは大きなポイントなんだということは認識しておく必要があるし、どうすればうまくコミュニケーションが取れるのかということは、やらないにしても知っておくべきです。

自分ひとりの中で泣き寝入りしたら、他人はその痛みを知ることはないんだから「なかったこと」になってしまいます。
ただし、訴え続けたらなんでも通るというわけじゃなく、上記したように他人の愛情には底がありますから、その底を無視してゴリ押ししても無駄で、厄介払いされるだけになります。

以上を読んで、お母さんとの関係を「自分が変わることによって改善できる」と思うなら、再び同居するのもいいと思いますが、相手が変わることを期待するなら無駄です。相手はあなたのアクションに応じてリアクションするだけですので。

それと、一旦同居を始めると追い出すのはますます困難ですよ。

ただし、既にお母さんに期待させてしまっているわけで、今から断るのは酷なことです。あなたは自分では愛情深いつもりかもしれませんが、なぜ「来い」と言っておきながら逡巡しているのでしょうか。その辺の自分の心理も良く覗いてみて、動機として正しいのかどうか考えてみては?

ただし、「相手のためにやっている」と思うとリターンを期待して再び怒りが沸いてきます。あなたの信念のためにやる、リターンを求めない (謝罪など期待しない) と決心できるならチャレンジしてみては? 怒りは期待を裏切られたときに生じます。怒りにエサをやるとモンスターに育ち、あなたの心に負荷を掛け続けます。

もし、わだかまりをなくしたいと思ってるなら、あなたが謝罪を受け入れる条件を示して、相手が履行したらすっぱり忘れて家族として仲直りするというのでもいいかもしれません。怒りを相手にぶつけるわけですね。ぶつけてもちゃんと戻ってこれる相手であることが必要ですが。

お母さんは疲れてるんじゃないかなと思います。または性的なことへの潔癖度が低いのかな?
なんでも受け入れるタイプ?

疲れると、そこからさらに大変なことを背負い込むのは難しいです。そうするとなるべくフタをしようとします。子供は親の気持ちを察しますので、それ以上は言わないものです。だから、「そのときはっきり言わなかった~」というのはあなたの責任ではありません。つまり、あなたのお母さんの限界で、あなたが尊重されないという事態を我慢せざるを得なかったわけです。背負い込むのは止めましょう...続きを読む

Q親から虐待を受けて育った子供は、自分が親になった時に虐待する傾向が多く

親から虐待を受けて育った子供は、自分が親になった時に虐待する傾向が多く見られるのは何故ですか?

自分の親のようにはなりたくないと思いながら育つような気がするのですが…。

Aベストアンサー

虐待を「これは虐待であり、自分が育ってきた環境は普通ではないんだ」と気付けるならばまだいいんですよ。
本当に深刻なのは、その状態が「普通」になってしまった人達なんです。そして、そういう人は少なくありません。
我々は、親兄弟から暴力をふるわれたら「おかしい」と思えますよね。「それはもうしつけじゃない、虐待だよ」と、「暴力のない状態・普通」と比較できます。
しかし、世の中には、「暴力がある状態、崩壊している家庭が『普通』」になっている方がいるんです。
そういう人達は、暴力のない状態を知りません。

1)虐待を当たり前として育つとそれが「普通」であり、そうではない家庭を想像すら出来ない場合がある
 -例えば、サザエさんのアニメやホームドラマのような家庭は、「人間が空を飛ぶドラマ」を見ているのと同じくらいのレベルで「TVのなかだけの話」と思っている
 -朝食を食べないのが当たり前で育つと、わが子には朝食を食べさせたほうがいい事を思いつけない
 -父親は家族を殴るのが当然だと思って育つ>社会にでてそうではないという「情報」を知る>結婚した相手はDV夫だった>殴られる>「やっぱりこれが当たり前なんだ」と思う>わが子が夫に虐待されても「父親というのはこんなものだ」と思ってしまう

2)自分がされた行為を「嫌だ」と思ってはいても、ではそれ以外にどうしたらいいかわからない場合がある
 -良いお手本がないと、悪いお手本だと判っている行為を繰り返すしかない

3)自分がされた行為を「嫌だ」と思ってはいても、精神的に不安定な為、何かあったときに歯止めが利かず自分がされた行為を繰り返してしまう。あとから死ぬほど後悔するが、次も自分では止められない

など。
まだ他にも理由がありますが。
だいたいは、「育て」の不足が問題になります。
「当たり前の、虐待のない家庭」がどのようなものか全く判らない。
判らないものを自分1人の力で行おうとしても、できません。

また、被虐待児は肉体的暴力だけが問題なのではなく、規則正しい生活習慣を身につけさせてもらえなかったとか、性的な事への禁忌が異様に低いとか、学習面で遅れがあるなどの問題があり、
その為にどうしても、成長してからも順当で真面目な生活を出来なくなってしまう。
結果、似たような境遇・生活習慣の人としか付き合えず、自分の不足を補えずに生きていく事になってしまうといった事もおこりえます。

ようするに。
そう問題は簡単ではない。ということですね。

虐待を「これは虐待であり、自分が育ってきた環境は普通ではないんだ」と気付けるならばまだいいんですよ。
本当に深刻なのは、その状態が「普通」になってしまった人達なんです。そして、そういう人は少なくありません。
我々は、親兄弟から暴力をふるわれたら「おかしい」と思えますよね。「それはもうしつけじゃない、虐待だよ」と、「暴力のない状態・普通」と比較できます。
しかし、世の中には、「暴力がある状態、崩壊している家庭が『普通』」になっている方がいるんです。
そういう人達は、暴力のない状...続きを読む

Q性的虐待

私は小さい時(小学低学年~中学3年春ぐらいまで)
実父から性的虐待を受けていました。
小学校ときは何されてるかわからず
されるがままで。

年を重ねるごとにその重さをしって
毛嫌いするようになりました。
触られると汚いと思ったり、恐怖で押しつぶされるような
気分になったり。

でも喋らないってわけじゃないんです。
頭はいい人ですから勉強や分からないこととか
聞いたり・・・。パソコンとか自転車とか
身のまわりの物が壊れたりしたら直してくれたり。
そんなことで自分は頼ってしまったりしてます。
性格は陽気な人で自分が過去になにしたかも
覚えてもないようで、反省もないようで。


お風呂は下着を持っていくように
何日も何日も頼んで
やっと分かってくれたみたいで
カーテンも閉めて脱いだり着たりしてくれるようになりました。
たまに開いたままの時があるんですが…。

一度
私がパソコンをしてるとき
後ろで家族が「やめろ」とかなんとか言ってるの耳にして
振り返ったら全裸で笑いながら立ってたり。

中学3年の時
寝てるベッドに近寄ってほしくなくて
ダンボールとかいろんなものを敷き詰めたりして
小さい抵抗もしたりしました。
周りの人はそれをみて笑ってました。
それが悔しくて辛くて

安心に寝れた夜なんて今までありません。
気を完全に落ち着かせて寝れた夜は修学旅行とか…。

私が泣いても 叫んでも
当たり前ですが家族は気づいてくれません。
母からは「そんなに泣く必要ない。
     ただちょっと触っただけでしょ」
そんなことを言われるたびに
何も知らない母を恨んだこともありました。


母のことは大好きです。
私のことを本当に大事にしてくれます。
ただ真実を知らないだけで…。

本当は何度も母に言おうとしました。
自分の娘が何をされてきたか
どうしてあんなに泣き叫んでたのか
どうして父親を嫌っているのか
あなたの娘を全力で守ってほしいってことも
けど、壊れるのが嫌なんです。
告げたらもぅ家にはいられなくなるような気がして
家族がなくなるような気がして
白い目で見られるような気がして
怖いです。

最近薄く気づくような
「家出て行くときにでも言う」とか言い方をしています。

昨日
ふざけてか知らないけど
父親がベッドの柵に手をかけてきて。
近くには兄がいて、何もされないって分かっているのに
トラウマの恐怖が押し寄せて・・・。
怒鳴りながら泣いてしまいました。
そしたら「ふすま閉めようか」とかあせったように
逃げていこうとしました。
私は「いつも逃げてばっかり。人の話を聞け」
それでも「ここ閉めるで」と逃げようとしてました。

ずっとこの人はこんな調子で…。
何かあると誤魔化すように逃げて。

書ききれないんでここまでにします。

もとはと言えば
自分が悪いんです。
小学校のときに
抵抗しないでされてたこと
何度しても同じと
「まぁいっか」とか頭があったこと。
もっと事の重さを知ってて
嫌がっていればこんなことにはならなかったのですから。


もし自分の子供が性的虐待をされてると知ったら
皆さんはどう思いますか?
そのあと子供とどう接しますか?
やっぱり少し避けたり
よそよそしくなりますか?
嫌いになりますか?



就職がきちんと決まって余裕も持てれば
家を出て行こうと思います。
母と離れるのは辛いですが。
安心して寝たいので。

私は小さい時(小学低学年~中学3年春ぐらいまで)
実父から性的虐待を受けていました。
小学校ときは何されてるかわからず
されるがままで。

年を重ねるごとにその重さをしって
毛嫌いするようになりました。
触られると汚いと思ったり、恐怖で押しつぶされるような
気分になったり。

でも喋らないってわけじゃないんです。
頭はいい人ですから勉強や分からないこととか
聞いたり・・・。パソコンとか自転車とか
身のまわりの物が壊れたりしたら直してくれたり。
そんなことで自分は頼ってしまっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も父親に性的虐待(レイプまではいってないけど、かきたくない
こととかいろいろされました)を受けていました。

父親が早く死ぬのを願ってますし、死ぬ間際にその顔を靴のまま踏みつけてやるのを楽しみにしています。(怖いですね。でもこれくらいで
私の怒りは消えません。死をもって償うくらいしてもらわないと割に合わないです。)

自分はずっと汚いと思っていました。でも父親なので自分の事を
いざというときには守ってくれる存在だと信じていました。

が、知り合いに強姦されかけて精神科送りになったときに、精神科医に弁護士を紹介されましたが、なぜか私が悪いと裁判を反対されました。
母がそいつに手紙をかきあやまりにこさせたんですが、ちちはな~んに
もできませんでした。口では娘たちを傷つけるやつは生かしてはおれん
と小さいころからいっておきながら。

こんなしみったれたいやしい男が自分の父親だったということは絶望で
リストカットやら転職やらぼろぼろでした。

とある男性と知り合い、虐待のことを話しましたが、それで私が汚いと
いうわけはないし、なにもかわらないといってくれその人と結婚しました。それで少し救われましたが、やはりSEXは出来ず、子供もありません。

でも父親を恨むことさえないです。うらみでそいつとつながるのがいやだから。なので実家にも帰らないし、口もききません。親戚には
信じてもらえないときもありますが、父親の虐待にあったことを
言いふらしています。たぶんやつは孤独死するでしょうが、自業自得
です。

子どもは良い悪いはわかりません、わたしもキスするようにしつけられて自分からしたこともありますもん。どうかんがえても大人の責任ですよ。20過ぎなら自分を責めても良いとおもいますが、質問者さんには
まったく落ち度はありませんよ。

母親もきずかないじてんで同罪です。きづくのがめんどくさいんですよ。
早く家をでて安心して眠れるようになることを祈っています。

>もし自分の子供が性的虐待をされてると知ったら
>皆さんはどう思いますか?
許せません。夫なら離婚ですし、他人なら社会的に抹殺されるよう
な復讐を考えます。(こわいですよね。でもそれくらいしてもわり
にあいません。)

>そのあと子供とどう接しますか?
同じ被害にあわないように、アドバイスします。
そしてこどもは何も悪くないことも伝えます。

>やっぱり少し避けたり
>よそよそしくなりますか?
しません。いっそうかわいがります。

>嫌いになりますか?
なりません。被害者をきらうほうがおかしいです。

私も父親に性的虐待(レイプまではいってないけど、かきたくない
こととかいろいろされました)を受けていました。

父親が早く死ぬのを願ってますし、死ぬ間際にその顔を靴のまま踏みつけてやるのを楽しみにしています。(怖いですね。でもこれくらいで
私の怒りは消えません。死をもって償うくらいしてもらわないと割に合わないです。)

自分はずっと汚いと思っていました。でも父親なので自分の事を
いざというときには守ってくれる存在だと信じていました。

が、知り合いに強姦されかけて精神科送...続きを読む

Q性的DVかもしれません。

性的DVかもしれません。

2児の母です。
結婚して10年たちます。
だいぶ前から悩んできたことがありました。
それは主人とのセックスのことです。
以下箇条書きにします

(以前)
・上の子、下の子妊娠中、私の体調が悪くてもSEXの強要。断ると怒って壁を殴り出すので渋々相手をする。
週に2~3日。
下の子を妊娠中の初期、毎日頭痛があって痛がっていると「毎日毎日うるせぇ」とSEXできないことへの当てつけをするかのように捨て台詞。
・産後、夜泣きや子育てでクタクタでもSEXの相手を毎日求められ、断ると怒りだす。「俺ばかりどうして我慢しないといけないんだ!」
渋々相手をして週2~4日
・妊娠中でも携帯チェック。少しでも不審な履歴があると問い詰められる


今は
・私が女友達と飲みにでかけたり、会社の飲み会へ行くことを嫌がり、出かけさせてはくれるが
人数、メンバー、場所、時間、あらゆることを根掘り葉掘り聞いてきて門限は絶対。
(出かける頻度は友達年に2回、会社年に2回)
自分の飲み会は午前様になってもOK。
飲んで帰ってくると、必ずSEXをするように言われ、眠い、疲れたと言うと
「遊んできておいて何言ってるんだ」と言わんばかりにキレ出す。
・生理前の体調不良や仕事、育児の疲れを理由にSEXを断ると「好き勝手遊ばせてやっているのにどうしてだ!」と私が友人とでかけたことを盾にして責め立てる
それでも週1回、多くて3回してます。
・セックスをしない日が2週間ほどあいている時に断ったら、力ずくで来られ、
無理やり入れられ主人が出して終了。

他にもたくさんありますが書ききれないため、大まかに書き連ねました。


なんだか、SEX中心に考えなくてはいけない生活に疲れました。
私はSEXのために体力を残しておかないといけないから、
遊んではいけないんだ、疲れちゃいけないんだと思うようになってきました。
夫婦なのにどうしてレイプされなくてはいけないのでしょう。。

今まで主人とのSEXすべてが嫌だった訳ではありません。
気分の乗る日もありました。
SEXのことに関して以外はよき主人、パパです。
でもこのようなことがあった積み重ねで、いつからか主人への気持ちはなくなってしまいました。

主人ともSEXのことで何度も喧嘩してきました。
主人が反省したり、泣いて謝ってきたこともありましたが結局同じことの繰り返しです。

主人は昔からやきもち焼きで独占欲が強く、過去の異性関係のことも根掘り葉掘り聞かれ、
自分で聞いておいて過去の話を掘りだしては私を責めてきます。
実家に帰るときも、帰らせてはくれますがいい顔をしません。
早い話、行動を制限されて息苦しいです。
外面はいいです。子供の面倒もよく見てくれて子煩悩で近所でもそれは有名です。
でも、家庭内ではSEXを強要されています。
私のことを好きだ、絶対離さない、と言いながら上記のような行動をします。

今まで友人にも恥ずかしくて相談できずに来ました。
冗談ながらに「旦那の性欲がつよくてさ~。ほんとやだよ」と言うのが精一杯でした。

でもつい最近、ネットで性的DVの内容を知り、チェック項目に主人のことが多数当てはまることを知りとても驚きました。

本当に性的DVであれば私はどのような行動に移ればいいのでしょうか。

性的DVかもしれません。

2児の母です。
結婚して10年たちます。
だいぶ前から悩んできたことがありました。
それは主人とのセックスのことです。
以下箇条書きにします

(以前)
・上の子、下の子妊娠中、私の体調が悪くてもSEXの強要。断ると怒って壁を殴り出すので渋々相手をする。
週に2~3日。
下の子を妊娠中の初期、毎日頭痛があって痛がっていると「毎日毎日うるせぇ」とSEXできないことへの当てつけをするかのように捨て台詞。
・産後、夜泣きや子育てでクタクタでもSEXの相手を毎日求められ、断る...続きを読む

Aベストアンサー

まさにDVですね。私は性的DVではなく精神的なDV、言葉によるDVでした。
全く一緒で行動範囲は決められ常に見張られていて、よそ見をしてその視線の先に男の人がいようものなら何を見ていたのか、どう感じていたのか答えろと問いただされていました。
別れ話を切り出すと、人がかわったかのように泣き出し誤り一時はおさまるがまた同じ言動をくりかえすのです。

貴様のお気持ちが痛いほど分かりますしあの悪夢を思い出します。
私はまた発作が出て包丁を突き付けられたときに限界を感じ、裸足のまま財布と携帯を持って逃げだし警察へ連絡しました。彼はつかまりました。

彼は絶対にかわりません。どんなに説得したりカウンセリングをうけてもかわりません。助けてあげたい、変えてあげたいなんて思ったらだめです。できるだけ早く別れることをお薦めします。
中途半端に家出などすると、余計DVな行動がエスカレートするだけです。

幸せを祈っています。

Q父親から性的虐待を受けた

私は現在高校3年生のですが小5の時くらいから父親から性的虐待を
受けていました。母が一度離婚し、再婚した相手が今の父なので
血はつながっていません。妹が2人いますが妹は今の父と母の子です


最初に性的行為をされた時、父は飲んで帰った後に
私たちの部屋で一緒に寝てその時に胸や下を触る程度で
酔っていて次の日にはあまり覚えてないみたいで
私も母には言えないし初めてでどうすればいいのか分かりませんでした

しかしそれがずっと続くうちに気持ち悪くなって
父が布団に入ってきたとき、触られているのに気付くと
すぐ父を追い出しました
しかし私も疲れてぐっすり眠っていたので
なかなか気付かない日もあったのです
それにある程度すると父は帰って行きますから
眠気が強い時は私も抵抗しませんでした

それがまだ一線を越えていないというか、挿入がなかったから
まだ我慢できたものの、とうとう挿入されてしまいました

皆さんには信じてもらないかも知れませんが、
その日、私の布団に父がはいってきて、そこで目がさめて
父を追い返しました、その後また眠りにつき夢を
見ていたのですが不意に目が冷めました
すると父が後ろから挿入していたのです
私は寝ている間に挿入されていることすら
気付かず寝ていたのです
父から退きすぐに追い返しましたが
涙が止まりませんでした

父は私が本当の娘でないからそのような事ができるのでしょうか?
誰かに相談したいけどまず身内は絶対無理です
普段から父の絡みはしつこく二人でいるのもしんどいです
友達にも言えないし母にいえば離婚なったり
そうすれば妹はどうなるのか、など色々考えが
巡ってまだ誰にも相談できていません
それに父の事は嫌いですがやはりここまで生活してこれたのは
父のおかげというのもあるので恨みきれません
私が抵抗しなかったから挿入までしたのかもしれません
そう考えれば全て私が悪いですし私が我慢すれば
いいですよね、しかし本当に挿入される手前の
事など全く覚えていないのです

そしてもう一つ、私にはもうすぐ付き合って1年になる
彼氏がいます。その彼に申し訳なくて。。。
こんな体を抱いてもらいたくないのです
彼だってこの事を知れば私から離れるとおもうし
でも好きだから離れたくないし、でももう私は
父に汚された体だし、、、、
もうどうすればいいのでしょうか
誰に相談すればいいのかわかりません
来年から県外で一人暮らしを初める予定ですが
やはり父の事は大人になっても一生許せないし
自分のことも許せないし彼とも上手いくきそうに
ないです、もう死にたいです

長々とすみません、気持ちをぶつけるところがないので
ここにぶつけさせていただきました

私は現在高校3年生のですが小5の時くらいから父親から性的虐待を
受けていました。母が一度離婚し、再婚した相手が今の父なので
血はつながっていません。妹が2人いますが妹は今の父と母の子です


最初に性的行為をされた時、父は飲んで帰った後に
私たちの部屋で一緒に寝てその時に胸や下を触る程度で
酔っていて次の日にはあまり覚えてないみたいで
私も母には言えないし初めてでどうすればいいのか分かりませんでした

しかしそれがずっと続くうちに気持ち悪くなって
父が布団に入ってきたとき、触られてい...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。とても悲しくなりましたし、貴方の養父に憤りを感じています。

ただ、実際の生活をしている貴方にとっては本当に難しい状態だと思います。

確かに、お母さんにも言えないでしょう。何故もっと早く言わなかった?と責められたら?今の生活を壊したく無いから、胸に閉まって置いて欲しい。とか。実は薄々知っているケースも多々有ると聞きます。そうなると、貴方はお母さんからも裏切られた事になりますからね。

やはり、こういう事は専門にしている相談窓口が有りますから、電話などで聞いて貰って、今後の方針を立てるべきだと思います。

・本来、強姦は犯罪ですから、彼には相応の罰を受けてもらう。
・一旦、貴方だけ保護してもらう。

いずれにせよ、外部の力が介入すれば、有る程度事は明るみに出るわけですから、今までのようにはいきません。しかしながら、このままでもあなたが声をあげなければ、彼を止める事は出来ないでしょう。

彼にも言えないだろうし、本当に悲しいだろうと思います。

とにかく、貴方の心身を守れるのはあなただけです。やれる事はやりましょう。眠りが深いようですから、就寝時には脱がしにくい生理用のショーツを身に付けるとか。もし、気づいたらそのままお母さんの寝室に直行するとか。

あなただけが我慢すれば丸く収まる。事は絶対に有りません。

相談所のURLを添付しましたから、必ず、電話して下さい。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv39/

おじさんです。とても悲しくなりましたし、貴方の養父に憤りを感じています。

ただ、実際の生活をしている貴方にとっては本当に難しい状態だと思います。

確かに、お母さんにも言えないでしょう。何故もっと早く言わなかった?と責められたら?今の生活を壊したく無いから、胸に閉まって置いて欲しい。とか。実は薄々知っているケースも多々有ると聞きます。そうなると、貴方はお母さんからも裏切られた事になりますからね。

やはり、こういう事は専門にしている相談窓口が有りますから、電話などで聞いて貰っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング