プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアからDVDとDVDプレーヤーを日本に持ち帰りましたが、再生してみたところ、画面が白黒になってしまいます。
プレーヤー自体はPAL/NTSC両方対応可能な機種です(JVCのオーディオシステム)。
再生方式をNTSCに変えてみてもうまくいきません。というより、最初のメニュー画面(JVCの画面)から白黒になってしまいます。
どうしたら正常に作動するようになるでしょうか?
苦労して持って帰って来たので、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

対応は3通り


 1.DVDプレーヤーのPAL出力をNTSC変換してTVへ入力・・変換アダプターの購入
 2.PAL入力の出来るTVを購入
 3.NTSC出力可能なプレーヤーの購入
選択は、1.or 3.になるかと

・変換アダプターの一例
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%83%E3%82 …
・プレーヤーの一例(上段DVDプレーヤー、下段BDレコーダー)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!!PAL-NTSC変換アダプターなるものがあるんですね!!これで解決できそうです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 11:18

入力がNTSC対応であって出力はPALのみなんだと思います。



つまりオーストラリア国内(PALのテレビ)でどちらも見られますよ商品の国内向け。マルチ対応とはここが違います。

PAL再生のできるモニターで再トライして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!!それで納得です!!
つまり、日本のTVは普通PAL再生機能がないのでダメ、ということですね。
PAL再生出来るものを探してみます、回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/04 11:58

最悪、パソコンで再生するとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、バカみたいに苦労して持って帰って来たので(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 11:00

プレーヤー自体はPAL/NTSC両方対応との事ですがDVDはどちらの方式ですか?


DVDもNTSCでないと日本のTVでは再生出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDはAUSで買ったものも日本で買ったものもありますが、JVCのメニュー画面(DVDを挿入する前の段階)自体が白黒なのです・・・
DVDもNTSCであることが必要なのですね、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!