プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年くらい前からなのですがクラスの子を殺す夢をよくみます。
夢を見ない日もあるのですが夢を見る日は基本この夢ばかりです。

殺す相手は仲がいいわけでも悪いわけでもありません。
そしてその夢をみて、ある一定の期間ごとにトランプのジョーカーに追われ自分も殺される夢をみます。

そのジョーカーのような人は私を殺す前に私が今まで殺してきた映像をみせます。
そして私の心臓を貫く前にあなたには何がみえているんですか…?っていうんです。

そしてその次の日からまた人を殺し始めます。
殺して殺して殺して殺して、殺されての繰り返しなんです。

ただの厨二病のこじらせのようなものならいいのですが夢には意味があると聞いたことがあるので少し心配です。

自分が夢で殺した人と次の日に顔をあわせることもあるしで少し心情も複雑です。

信じがたい話だということも分かってるんですが本当の話なんです。

こういう夢をみるって精神的におかしいんですか?
自分ではおかしくなってるような気もしないのですが…
夢について詳しい方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

 夢判断(夢占いではありません。

フロイト心理学です)によれば、友人を殺す夢はその友人に抱いている、無意識なストレスの現れということです。ストレスの原因を見つけて対処するチャンスです。
 また、自分が殺されるのは潜在意識にある変身願望(自分にないものを得る)が叶う、良い兆しとされているようです。新しい試みをして自分を変えるチャンスかも知れませんね。

 フロイト心理学では、夢は自分の潜在意識が見せるものと考えられており、実生活で不吉なことでも幸運の前兆と捉えたり、あるいは予知夢のようなものの存在も、認めています。その解釈は複雑難解で、理解するのはとても難しい学問です。

 フロイトによれば、あなたは正常で、今の自分を変えるチャンスが訪れていますので、この機会を逃さないようにしましょう。

 
    • good
    • 1

同じような怖い夢を何度も自分も見ましたよ。



自分は自宅裏の山で人を何人も殺す夢で、起きた時に鮮明に内容を覚えてて、次の夢はその続きから始まる感じでした。

今になっては、あーあんな夢を見てたなって感じです。
    • good
    • 1

其れは質問者様が健全な証拠です。



誰でも夢の中で20回くらい殺している人は常に廻りに2*3人は居ないと不自然です。

極めて健康です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!