プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀杏で、、
・飲み屋ででたのは10月20日くらいでしたが、これは秋のですか?殻つきで多分フライパンかで焼いてそのまま出てきて殻を割って塩つけて食ったらウマかったです。これは一般家庭で食えますか?売ってましたらいくらくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

近所の店でもあると思いますよ。

八百屋さんとか、
スーパーの野菜コーナーなど。
楽天の例です。http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%8A%8 …今現在もありました。

ちなみに、銀杏は食べすぎると中毒を起こすばあいがあります。
子供だと数粒のみ(できたら食べない)、大人でも一度に40粒以上は危険とされています。
でも半分でも中毒症状を起こした例もあるので、20粒以内が無難。(ひとによります)
もっと食べたいと思っても一気に食べないで、ちょっとずつおいしく食べてください。

詳しくは銀杏 毒 などで検索してみると出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 19:17

こんにちは。



野菜売り場のある道の駅や、道ばたの直売所などに行けば、スーパーなどより安く買えると思いますよ。
ちなみに、数日前、一袋50個くらい入って210円でした。
500円の袋は、小ぶりだったけど、食べきれないくらい入ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/05 19:21

銀杏は結構高価なものですよ。


 私は自分で採取します。とっても買う気にならない・・・100gあたり500円~2,000円くらいが相場でしょうか??
 銀杏炒り( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%8B%E2%88% … )もありますが、家庭でしたら金属のゴマ炒り( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83S%83%7D … )で十分でしょう。銀杏割( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%8B%E2%88% … )で割れ目を入れてから炒ります。(割らないとはじけ飛ぶ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに、採取できる時期は秋^
冬の時期だけですか?

お礼日時:2013/12/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!