プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽歌舞伎座の現在行われている、仮名手本忠臣蔵に母を連れて行くことになったのですが、全くの初心者のため、平日の場合何時間前から並べば見やすい座席に座れるかわかりません。
現在の平日のチケット購入の並び状況を教えて頂ければ助かります。
ちなみに、並ぶのは大変かと思い、指定席を購入しようとしたところ、松竹サイト含めどこも年内一等席以外完売(行く予定の日は全席)…。歌舞伎の人気を甘くみてました(泣

A 回答 (3件)

夏過ぎに11時ころからの1幕だけ見たいと思い 一応時間をしらべて 並ぶつもりで歌舞伎座へ行きました。

次の幕を購入する方が 座られていましたが結構な行列(1部のみ長椅子が置いてあり)で 時間的にあきらめました。平日でした。

 1幕のみの席は3階の上の別の4階といべき高いところにあります。1時間以上は並ぶと思われ それなら次回は気持ち高いだけの通常の3階席で決まった席なら並ばずに時間に間に合えばよいので楽だなと思いました。

 歌舞伎の人気もさることながら新しい歌舞伎座を見るというのもありますし なんといっても東京という人口が多いところなので並ぶのかなと思いました。ビジネス街のコンビニでも昼休みは長蛇の列で地方のコンビニでは見たことが無い状況なので。
    • good
    • 2

no2です。


 チケット救済サービスというネットでチケットを売っているところがあります。今見ても12月公演はほとんど売れていますが
2,3日前に出品したものですから これから希望の灯がでてくる可能性はあると思います。ここは定価以下ということ人っています。
 おけぴ救済サービス で検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような便利サイトがあるとは知りませんでした…
一幕見席はかなり大変そうなので、今回は諦めようと思います。
松竹サイトと併用しつつ、目的のチケットが手に入るよう頑張ってみようと思います^_^;
混雑状況のご情報とアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2013/12/07 22:17

初心者の方に幕見席はお勧めしないのですけどね。


もともと大向こうといって、歌舞伎の通(つう)の方が座る席です。
4階の狭い席ですよ。お母様が何歳か分からないですけど、お年寄りの方にはきつい席です。
できれば、粘ってキャンセル待ちとかの当日券の方がいいですよ。
新しい歌舞伎座になってからは、私も幕見席には行ってないので、詳しい方の回答を貼っておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
アドバイスを頂いたように、高齢者のことを考えて、指定席のキャンセルも待ちたいと思います。
が、あとはキャンセルチケットがとれなかった場合の当日券の混雑状況次第も(汗
引き続き現演目の混雑状況をご存知の方、ご情報お待ちしております…

お礼日時:2013/12/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!