アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に お正月に旅行に行けるようになり 今頃から探しているのですが
なかなか決まりません。
お知恵をお願いします。

決まっているのは 大阪発で 車で行きたいということ。
雪道には慣れていないので 雪の降らない所をと思うと 
決まらずにいます。
距離によっては1泊でも2泊でも(3泊でも)大丈夫です。
テーマパークよりは 観光の方が嬉しいです。

今まで行った事がなく、行ってみたい所は
鳥取、島根、ですが たぶん雪ありますよね?

あと四国、那智勝浦、長島も行った事がないのですが
高知を検索中観光地で雪がどう、と書いていたり、
お店があいていないとか。
長島は 困って色々あるし・・と思ったのですが ホテルがもう
あいてなかったり。。

例年 お正月は旅行できないので 絞りきれずだし
もういっぱいで泊まるところの確保も厳しいのですが
雪がない観光地といえばどこがありますか?

A 回答 (4件)

>たぶん雪ありますよね?



はい。あのあたり降るときはどかっと降ります。
ない時はありませんけどね。
年末年始だとかなり確率は高いです。

>がない観光地といえばどこがありますか?

那智勝浦あたりで雪があるならば、
大阪でも結構降っているはずですから、
どこに決めようが車では移動できないということになります。

同じレベルでお勧めできるのは、
白浜
淡路島
四国方面
岡山・倉敷

あたりでしょうか。

名古屋方面は名国を使うにしても、
新名神、名神にしても雪が降るときは降りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取、島根はまずなしにします。
白浜、淡路島いいですね。小豆島もよかったです。

那智勝浦は 大阪南部出発で ナビ検索したところ
168号線を通るルートがでてきたのですが
山道 雪はどうでしょうか?

皆さんの意見を参考に 那智か四国にしようかなと思っています

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 23:24

大阪~那智勝浦間で、雪の心配がある道路は、高野山~護摩壇山付近ですから、国道371は避けてください。


その他の道はほぼ雪の心配はありませんが、正月ですから渋滞はどの道も覚悟をしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

371は避ければいいのですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

そんなに渋滞しているのですか?

お礼日時:2013/12/05 10:44

すぐに思いつくのは和歌山(白浜とか)のほうですが混みますよね。


瀬戸内海周辺で西のほうへ行くというのが無難かなと思います。

四国は橋を渡るだけならいいのですけど、山中にはいるとわかりませんよね。
実はこの前のお正月に行ったら大歩危だとかあのあたりがもろ雪で、雪道走行となりました。
高知まで行ってしまえば暖かいのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和歌山は 込みますか?
白浜は何度か行った事があり、今回はいつもより
日程に余裕があるので 和歌山なら 那智勝浦にしようと
思うのですが こちら大阪南部からの出発で
ナビタイムで検索したら168号線を通るルートでしたが
山越えでしょうか? 雪はありますか?

西に行くのは無難なのですが 主人の実家が広島で
広島には年数回帰省していて岡山、広島は避けたいところです。

那智か四国(香川、徳島)に絞ろうかと思ったのですが
香川、徳島でも 雪ありますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 23:34

鳥取、島根は、海岸沿いに雪がない可能性もありますが、中国山地を超えるに積雪や凍結の可能性が高いです。



東に行けば、名古屋方向は関ヶ原あたりで雪の可能性が高いし。

海岸沿いに南下するか、西の方向か・・・が、無難ですね。

岡山県、広島県の南部だと雪もないし、美味しいものもあるし、宿も確保できると思います。
四国も、香川や徳島等の瀬戸内は大丈夫でしょう。
高知県は、途中の山間部が危ないです。

お正月と言っても、具体的にいつでしょうか。
大晦日から年越しでしょうか?

年越しでしたら、すでに残りわずかです。
年が明けてからでしたら、多少の空室はありますけど。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …

http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …

小豆島とか。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayY …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降っても困るので 今回は 鳥取島根はなしにします。
関が原もよく 聞きますね。ということで長島もなしにします。

さきほど書こうか迷ったのですが あまり書くとややこしいかと
書かなかったのですが 主人の実家が広島なので
できれば広島岡山は避けたいところです。。

行くのは 年明け2日か3日からです。

やっぱり高知は 雪がある場所があるのですね。
皆さんの意見を参考に那智か香川、徳島に絞ろうと思います

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています