アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェジュ航空で12月30日成田から仁川へ行き、グアムへ行きます。行きは乗り継ぎ時間に余裕があります。

帰りが乗り継ぎ時間が1時間50分位しかありません。
チェジュ航空は一度入国してから、改めて出国するようです。
空港内で乗り継ぎ出来ると思って、予約終了してから電話で確認しました。再度確認しようと思ったら、電話がなかなか繋がりません。
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

経験者談が来るまでのご参考に。




LCCは基本的に乗り継ぎサービスがないことが多いので、自分で乗り継ぎ時間を確認して予約しないといけないのだと思います。

日本語ページが表示できなかったので(私のブラウザのせい?それとも他の人もそうなのか?)、英語ページを見てみました。

http://en.jejuair.net/

Airport Serviceの中のBoarding Procedureを見ると、

01で国際線は「2時間前に空港に来ること」(nternational: Arrive before 2 hours from departure)となってますが、推奨時間でしょう。日本とかでもそうですよね。

02. Boarding Procedure

Domestic: Boarding ends 20 minutes from departure

International: Boarding ends 40 minutes from departure

とありますが、「搭乗」でなく、チェックイン手続きの締め切りが出発40分前(国際線の場合)ということなんじゃないかと思いますが・・・・。
(Domesticは国内線)

一番下05に、After immigration, wait for boarding time. Please keep in mind that boarding starts 30 minutes from departure and ends before 10 minutes.とあります。ここは国際線・国内線区別して書かれていませんが、搭乗は出発30分前に開始で10分前終了、なのでないかと。

その他、参考になりそうな情報です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://4travel.jp/os_qa_each-32894.html
(これはLCCでない国際線同士の乗り継ぎの場合)

仁川国際空港の最低乗り継ぎ時間(MCT)が出ています。
http://www.ena.travel/abroad/icn/

大韓航空が国際線 » 国際線:1時間10分~1時間30分
アシアナが国際線 » 国際線:45分~1時間30分

※たぶん、入国、出国、荷物預けなおしが無い場合です。

LCCでない航空会社で、最終目的地まで通してチケット手配した場合は、とりあえずMCTを満たしています。それでも、MCTギリギリだと、ちょっと飛行機が遅れれば、ダッシュで走って乗り換えるとか、それでも預け荷物積み替えが間に合わず、後の便で荷物だけ輸送・・・なんてこともありえます。
通しで買ってる場合は、遅れは考慮してもらえます。たとえば、乗り継ぎ空港で地上係員が待っていてくれて優先して乗り換え案内してくれるとか。

しかしLCCだと「乗り継ぎ」というより「区間ごとに別手配」な考え方が主なので、そういうサポートは無いのではないかと思います。

参考URL:http://lcc-airline.com/lcc/merit_demerit.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきながらお礼が遅くなって申し訳ありません。
ソウルでの乗り換えは、かなり厳しそうですがなんとか頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/19 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!