初心者です。申し訳ありません。
さて、細かい話なのですが、Aというフォームの上にBというフォームをサブフォームとしておきます。また、CというフォームをさらにAのフォームの上におきます。
このときBのキーでCが動くようにするにはどうすればいいのでしょうか?
質問の内容が薄すぎるかもしれないですが、教えてください。

A 回答 (2件)

う~ん、こう言うことかな?

AのフォームにBのフォームがサブフォームとしてくっついてますよね。
じゃあ!CフォームをBフォームとリンクさせたいのであれば、BフォームにCフォームのサブフォームを作成してください。どうでしょう?できた?
理由はわかりますよね?簡単でしょ・・・

このとき、リレーション(のキー)をAとBのリレーション(キー)とは別にBとCのリレーション(キー)を作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!できました 。
そうすれば簡単ですね。ありがとうございます。

もし、リンク親フィールドとかで設定するのであれば...
親と子をやってみたんですけどエラーが出まして...

また勉強して質問したいと思いますのでそのときは
お答えよろしくお願いします。

初心者ということで、あえてこれだけ・・・

「リレーションシップ」を使ってください。
うまく使えばAのレコードを削除すればBも削除されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとついでにお答えいただければと思うのですが、BのとCがリレーションができていて、Bフォームをデータシートにしてまして、3件データが入っているとします。またCフォームでは、その3件にそれぞれ4件ずつデータが入っているとします。
Bの2件目を選択するとCの〔Bの2件目についてのデータ〕が出てくるようにしたいのです。あ~~文章力がなくてすみません。もしよろしかったら教えてください。