gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

カーポートを設置して2年になりますが、雪の入り込みを軽減したいです。

夏場は取外ししたいので、簡因な物が良いのですが、飛ばされても大変なのでどうしようか思案しております。
既成のパネルは高額すぎて付ける気になりません。

ネットやポリカ等で出来る対策は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

園芸用のネットは網目は小さく、風通しもいいため、取り外しは簡単です。

カーポートの屋根にアルミ線で縛り、下部をブロック等にくくりつければ殆どの雪の入り込みが防げます。1メーターで200円余でホームセンターで購入できます。
    • 1