プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良漬に挑戦しています。
 レシピによると、下漬け・中漬け・上漬けと3回酒かすを代えると有ります。しかし、3回で使う酒かすの量がバカになりません。何か良い利用方法は無いでしょうか。
 下漬け・中漬け・上漬けの酒かすの利用方法に分けて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知りませんでした。

三回も漬けかえるのですか。
奈良漬を買ったときついている、お味噌のようなもの、はラップを利用してお魚をつけます。必ずあらかじめ軽く塩をふって半日以上置きくさみをぬいてからさっと流し洗いしたタイかサワラかサケの切り身をつけます。最低3日ほど。大変おいしいと思いますが、お魚は苦手ですか。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
魚は大変好きで、自分で釣った魚は必ず自分で調理します。
魚のこの調理方法は知りませんでしたので、今度挑戦してみたいと思います。
なお、できれば、下漬けをした酒かす(多分、かなり塩分が強いのでは?と思います)を中心とした利用方法を教えていただけたらと思いますので、よろしくお願いします。